

--.--.-- | | スポンサー広告

グサッ!

B'z The Best “PleasureII”特典ライブ映像に関するお詫び

B'z The Best “PleasureII”をご購入いただき誠にありがとうございます。
本日午前10時より正式にiTunesにて映像ダウンロードを開始致しました!!

昨日よりiTunesサイト内において、販売される予定の無いライブ映像が購入可能となるアクシデントが発生致しました。既にiTunesにてご購入されたファンの皆様には大変申し訳なく思っております。
原因は配信における不具合です。
さらに詳しい対処方法が届き次第、皆様にはホームページにてご報告させていただきます。
また、CDご購入特典として楽しみにされていた皆様にも、この件について深くお詫び申し上げます。
現在では当初の予定通り全てのサービスがご提供できる状態となっております。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

<配信コンテンツ担当/株式会社ゼット>




【“グサッ!”の続きを読む】

2005.11.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

ひとりごと

突き詰めて考えてみたら、本当に欲しいものなど何もないのかもしれない。
とても贅沢のようだが、とても貧しき哀れむべきことであるとも思える。
もちろん生命を脅かされない境遇にあるからこそ言えることだけれども。


【“ひとりごと”の続きを読む】

2005.11.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

おばさんチェック

アナタはおばさん!?


八百屋や魚屋などで買い物してる時に
「おねえさん!コレ安いよ~!」と言われて喜ぶアナタ。

以前はそうじゃなかったのに、年下の男に惹かれるようになったアナタ。

実年齢より見た目が若いと言われて喜ぶアナタ。


この三つが当てはまるのならば、きっと『おばさん』の証拠なのかもしれない。。。
と、ふと思った。




稲葉 「奥さん、今夜はオレとどう?」

おねえさんでもおばさんでも奥さんでも、
稲葉さんに誘われりゃぁ何でもええよ~~~!!




2005.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

応募

思い立ったが吉日!

応募ハガキを書こう!

いや、MステSPの観覧希望申し込みじゃなくてね、、、、
残念ながら、B'zが一曲歌うのを聴く為にわざわざ幕張まで行く熱意も元気もありゃせんのよ。
家でマタ~リしながらTVで観てるほうがええわ~


【“応募”の続きを読む】

2005.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

AL予約

予約し忘れるところだった。
『B'z The Best “Pleasure II”』発売まで一週間を切っていたのか・・・
慌てて近所のCDショップで予約した。

私  「コレお願いします。」と、予約申し込み用紙に書き込んだものを差し出した。
店員 「特典映像が4種類ありまして、今夜月の見える丘に、HOME、ul・・」
私  「HOMEで。」

タラタラと説明するのが省けたのが嬉しかったのか、ニッコリして、


【“AL予約”の続きを読む】

2005.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像

檸檬 ~冬の日~

ずいぶん前に読んだ小説 梶井基次郎著書「檸檬」
これを初めて読んだ頃の私はかなり精神的に不安定であり、
そんな自分から逃れることばかり考えていた。
思い出すのも恥ずかしいくらいに、どうしようもない私。
ただ日々をやり過ごすことで精いっぱいだった。
今にしてみれば愚かしくもあるけれど、あの時期があったからこそ、
今こうしていられるのだと当時の愚かさ弱さも愛しく感じられる。

そんな状態の時に読んだ短編集「檸檬」は、私には重くて暗くて淋しくて哀しくて、、、、
ただそんな気分に浸るばかりであった。

しかし表題作である「檸檬」に関しては、丸善書店の本の上に作者の手によって置かれた
レモンの鮮烈で明るいレモンイエローが、はっきりと自分の頭に浮かんできて、
そこだけが清々しく活力ある空気が漂っている印象を抱いたことは覚えている。
そして、そんなイタズラをしてしまう梶井基次郎が好きだと思った。




【“檸檬 ~冬の日~”の続きを読む】

2005.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

迷子

乗ったことのない路線バスから初めて見る風景。
初めてのハズなのに、かつて見たことのある町並みのように感じられることもある。

行くあてもなくバスに飛び乗ってどうするというのだろうか・・・
あてのないままに知らない町で迷子になってみるのもいい。
目指すべき場所もないのだから迷子になるべくもないのだが、気分的には迷子かもしれない。
どこか心許なくて不安で、自分だけ知らない場所に置き去られたような感覚。

何故かそれはバスに乗らなければいけない。
私の迷子になる旅はバスでなければならない。




【“迷子”の続きを読む】

2005.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 浩志凛

風邪ネタ

風邪をひいて寝込んでるときに食べたくなるものがある。
子供の頃から変わらずに、、、、、それはコーヒー牛乳と桃缶だ。
普段は特別に食べたいとも思わないのに、何故かこの2つ。
なんで、もっと豪華なもの欲しがらないのかしら・・・

子供の頃によく食べさせてもらったのが、りんごをすりおろしたもの。
これは自分で熱が出てる時にわざわざやろうとは思えないから、
大人になってからは食べてないかも。。。。


【“風邪ネタ”の続きを読む】

2005.11.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

寝ダメ

昨日から、食事、入浴以外は殆ど寝ている。
まるで「寝ダメ」するように、かなりの時間寝ている。
そのせいか腰が痛い。
腰に限らず、肩も首も背中も、あちこち痛い。
全てがギクシャクして自分の体ではないようだ。

薬のせいもあるかと思うが、すぐ眠くなる。
少し読書でもしようかと本を開いてみても、1ページも読まないうちに眠くなる。
字を追ってみても頭の中に入っていかない。
ダメじゃん。
数時間寝ては目覚め、また数時間寝て・・・の繰り返しで、
目覚めると、「今は何時なの!?」とわからなくなり時間の感覚も失せてしまう。

これ「寝ダメ」ができるのなら、すごく得なのだけれど・・・
もう一週間分位は寝たと思うから、今後一週間は寝なくとも活動できたらいいのにな。
ほらっ、こうしてるうちにもまた眠くなってきたよ~~zzz

2005.11.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

病欠

本日は病欠。

症状   微熱 悪寒 倦怠感
      鼻づまり 咳 ノドの痛み


数年ぶりの風邪だ。
以前はいつ風邪をひいたのか覚えてないくらいに久しぶり。


【“病欠”の続きを読む】

2005.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

Sting

〔Sting←稲葉浩志←志凛〕

さてさて、この矢印は何を意味するのか?




答え 《抱かれたい相手》

稲葉浩志はStingに抱かれたいと思い、私は稲葉浩志に・・・という図式。
ふふ~ん、でも私もStingに抱かれてみたいかも。。。。


ハイハイ、わかってるよぉ~~~っ!
ありえねぇ~んだよっ!!



【“Sting”の続きを読む】

2005.11.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

別れ

稲葉さんの歌詞中の別れは、嫌いになって別れてるってことが無い。
いつも想いを残したままに別れてる。

嫌いになって別れることってないのかな・・・
ていうか、そういう場合は歌詞になりにくいのか。。。。

稲葉さんの歌詞に限らず、他の方の歌詞にもそんなのないか・・・・
「大っ嫌いになって おまえを捨てたんだよ~」なんてね。

きっと誰もジ~ンとしたりホロリときたりしないからかな。。。。
売れないかっ!

2005.11.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

実行委員・稲葉

用事のついでに夕方、「藤田理麻絵画展」に立ち寄った。
特別に好きな絵ではないけれど、、、、
実行委員の筆頭に稲葉浩志の名前が挙げられてたから。
そしてご存知「マグマ」のジャケットにも藤田理麻さんの絵が使用されてる。
そんな稲葉さんお気に入りの絵を実際に鑑賞するのも悪くないかと、覗いてみた。

051118_0023~01.jpg


【“実行委員・稲葉”の続きを読む】

2005.11.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

効果なし

それスパッツか!?

スリムのジーンズなんだけど・・・

ジーンズには見えんぞぉ~っ!

グサッ!


どうすりゃいいんだぁ~~~~!
ここのところ真面目に運動してるというのに、全く効果なし。
食事だって節制してるというのに・・・
なんてこったぁ!
もっと運動しろってか!?
一時間半くらい頑張ってるのに・・・・
腹筋、腕立て伏せ、筋トレ、ストレッチ、スクワット、一人live



【“効果なし”の続きを読む】

2005.11.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

つよがり

大切にしたい人の前では、いつも先回りして言葉を選んでしまう。
そして自分の素直な感情を押し隠して、いつも涼しい顔をしたがる。
「平気だよ」って。

嫌われたくないから、困らせたくないから、笑っていてほしいから。

そして、いつも相手の感情をちょっとした変化に探ろうとする。
そして男に甘えられない女になっていく。
素直な感情のままを言葉にしたら、きっと男は逃げていくと。。。。。
そして、そんな男に惚れたがる。






【“つよがり”の続きを読む】

2005.11.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

嘘つき

「夜は嘘をつきやすい」
と、ある著名な方が仰っていた。
なるほど、だから私はこんな真夜中にふつふつと浮かぶ言葉を吐き出してるわけだ。

そして人は、夜だからその気になって愛の言葉なども口にできるのかもしれない。

どうも太陽を憎んでるかのように、晴天の日はまぶしすぎて落ち着かない気分になる。
曇り空や雨だと嬉しい。
毎日、早く夜にならないかと待ち遠しく思える。





【“嘘つき”の続きを読む】

2005.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

私と私

痒みを感じたときには、自分の手でその部分に爪を立てて掻いてみるが、
それは痒みを刺激されて心地良い自分がわかる。
掻いている私ではなく、掻かれている私が優位になって自覚できる。

冷えた身体の一部に手を添えたときに、冷たい肌を感じるのか、
それとも手のぬくもりを先に感じるのかよくかわからない。
私は温めてる人なのか、温められてる人なのかわからなくなる。
そのうちに二つの表皮の境界が消え、
重なった肌が融合して一体化したような感覚を覚える。
そして、そこだけ一つの塊になっているような気がしてくる。




稲葉さんと融合一体化希望!!



2005.11.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

横恋慕!?

夕方から友人と二人でカウンター席で飲んでいた。
その後で顔見知りの女性二人が入店してきて、
彼女達もカウンター席で私達の斜め横に座った。
目が合ったので、軽く頭を下げて会釈した。

なんだかさっきから視線を感じる。
どうやら私をチラチラ見ながら話してるようだ。何故???
なんて訝りながらも私は友人と話していた。
そして友人が化粧室に行って席をはずした時、
私に不躾な視線を投げかけていた女の一人が私のところまでやってきて、





【“横恋慕!?”の続きを読む】

2005.11.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

『B'z The Best My Pleasure In Autumn』

THE CIRCLE
X
睡蓮
Mannequin Village
哀しきdreamer
BLACK AND WHITE
You pray,I stay
Fever
白い火花
Sanctuary
夜よ明けないで
ながい愛
SKIN
イカせておくれ!
CAT
だったらあげちゃえよ
BANZAI
LOVE IS DEAD


【“『B'z The Best My Pleasure In Autumn』”の続きを読む】

2005.11.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 楽曲

ネット配信

ところで、『B'z The Best “Pleasure II”』の特典映像だが、
これって、iTunesをダウンロードできる環境のある人でなければ
特典として意味をなさないってこと!?
なんだかなぁ・・・・
このためにPCを買い換える人なんかもいるのだろうか?

米ア社との提携で行われる世界初の無料画像配信なんて大々的に報じられたが、、、、
その試みとやらを一般発売されるAL特典にしてしまうのは、
PC環境の整ってない人を切り捨ててしまってるように思えてならない。
メンバー本人達は「だれもやったことがない新しいことなのでトライしてみたい」と
楽しみにしてるそうだが・・・・う~~ん。。。
確かに話題性としては注目されることになるだろう。




【“ネット配信”の続きを読む】

2005.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

オレは野菜じゃぁ!

知人から産直野菜が届けられた。
箱の中には、各種野菜がどっさりと詰め込まれていた。
菜食中心の私はウハウハ!

スーパーで陳列されてる野菜とは顔がまるで違う!
おぉ~~力強いっ!
販売規格に合格したスマした軟弱な感じの野菜ではなくて、みなそれぞれ表情が違っていて
スーパー野菜とは比べものにならないくらいに肌のハリが違うし、スゴイ生命力を感じる。
ちゃんと野菜としての主張をしてるように見えてくるのだ。

『オレは人参じゃぁ~!』ってね。



【“オレは野菜じゃぁ!”の続きを読む】

2005.11.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

松本城

そういえばドームツアーのパンフは買った当初に流し読みしただけで、
じっくり読んでなかったと思い出して、改めて読んでみた。

LIVEに関わったスタッフたちの日記形態のコメントで構成されており、
LIVEを実現させる為には、数多くのスタッフが関わり、
入念な準備の下に膨大な時間をかけてることがよくわかった。

このB’zに関わる大勢のスタッフを抱える『BIG MACHINE』。
これを牽引していかなければならないのはB’zであるわけだ。ふ~~ん・・・


掲載写真の中で、新幹線の中でお弁当を食べてるショットがあるけれど、、、、
食事してるところって、妙に生々しく感じてしまう。
彼らも生身の人間なんだなぁ。。。。なんて、なんとなく見てはいけないような気もしたりする。
まぁ、食べる行為というものは、どこかエロティックなものとつながる部分もあると思うけれど、
ここの写真に関してはそんなものは感じない。




【“松本城”の続きを読む】

2005.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

季節はずれの花火

夏の間にやりそびれた花火が、誰かのデスクの引き出しに入ってるのを見つけた。
勢い、数人で飲み会へと繰り出した。

ひとしきり飲んで騒いでは、皆ほどほどにアルコールのシビレで上機嫌になったところで、
会社まで引き返し、花火と一緒に水を入れたポリバケツと蝋燭を持って近くの公園に向かった。

辺りは寝静まって、明かりの灯った家は見当たらないような真夜中だった。
そこは民家からは少し離れた広大な公園。
その園内の小山になっている芝山に上り真ん中あたりに陣取り、コンビニで買ったと思しき
花火セットの袋を破って、安っぽい極彩色の紙で化粧された花火を広げた。




【“季節はずれの花火”の続きを読む】

2005.11.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

生活感

雨に濡れた物干し竿。
物干し竿にくっついた幾つもの雨粒が数珠のように連なり、
グラウンドの夜間照明に反射して光の宝石のように輝いている。
日中ではありえないような物干し竿の変身ぶりだ。

物干し竿は、何故か高級住宅街では殆ど見かけない。
通りから見えるところに洗濯物を干すことはしないようだ。
敷地が広いから、きっと中庭があって、そこにでも物干し竿が置いてあるのだろうか?


【“生活感”の続きを読む】

2005.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

輝くビーズ!

ビーズアクセサリー救済第2回目。

B'zも輝き、ビーズも輝きを持っている。
そして私も輝いて・・・・ない!?


その輝くビーズアクセサリーを作ったはいいが、一度も身につけられずに眠っていたものを
ここで主役にしてあげようということ。







【“輝くビーズ!”の続きを読む】

2005.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

続・妄想天国

11/03 『地獄から妄想天国』の続編。
http://inabasirin.blog20.fc2.com/blog-entry-78.html


女医 「こちらへ来る前に何か激しい運動でもされましたか?」
稲葉 「いえ何もしてないです。」
女医 「・・・ちょっと心拍数が多いのが気になりますけど・・・一時的なものかな、、、、
    ハイ、では背中を向けてください。」

椅子を回転させて稲葉さんは後ろ向きになり、看護士が稲葉さんのシャツをたくし上げている。

キャァ~~ッ稲龍ぅ~~~~!!

吸いつきてぇ~~~~~!!

カッコエエーーーーーーッ!!!

スリスリしてぇ~~~~!!




【“続・妄想天国”の続きを読む】

2005.11.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 浩志凛

JAZZ

秋のせいだろうか・・・
このところjazzを聴く夜が増えた。
しばらく離れていたし、年に何回か聴くjazzALもごくわずかに限られていた。

長い間、自分の部屋に流れる音の大半はjazzで、他はFMラジオが
聴くともなしに背景のように流れていた。
そんな音楽趣味が何年も続いていたのだけれど・・・
数年前に初めてROCKに目覚めてから、jazzは遠のいていた。







【“JAZZ”の続きを読む】

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

2005.11.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

地獄から妄想天国

まだまだ私の地獄は続いている。
何かって、ソレは大ッ嫌いな『歯医者』だよっ!
この歯科通院は、私に肉体的苦痛と多大な精神的ダメージをもたらす。
日頃と人格が変わってしまう。
かなり低姿勢で弱気で、蚊の鳴くような声しか出ない。
こんなにも白旗揚げさせてる歯医者さんは、私にとっては暴漢よりも最強だ。
これほどの歯医者恐怖症はどこにもいないんじゃないのぉ~!?
我こそ!と思う者はココに名乗り出よっ!

『歯医者恐怖症対決』をしようじゃないのっ!



【“地獄から妄想天国”の続きを読む】

2005.11.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 浩志凛

縮小社会

追わなければ、逃した時の取り残され感は無くて済む。
欲しがらなければ、手に入れられない時の悔しさも無くて済む。
知りたがらなければ、知らなかったことを嘆くことも無い。

そのようなマイナス感情が無ければいいのかと言えば、そうでもないが・・・・
尽きぬ欲望はなにかと心乱してくれる。
心乱れることが楽しくもあり、悲しくもある。


で、それが何なんだよっ!!






【“縮小社会”の続きを読む】

2005.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

ケガレ

深夜にベランダでぼ~っとしてるのが寒くなってきた。
寒くなってこようが、私はベランダに出て煙草を吸っている。
世間では肩身の狭い喫煙者なのだ。。。。。と言うのも憚られるくらいに、
周りには喫煙者は殆ど見当たらない。

空気を汚染して環境破壊してるだの、受動喫煙せしめているだのと非難されそうだが、
公共マナーは心得て行動してるつもり。
いくら肩身が狭くなろうと止めるつもりは無い。
病気して自然に受け付けなくなるまでは止めない。





【“ケガレ”の続きを読む】

2005.11.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


