

--.--.-- | | スポンサー広告

日常的大晦日

今日で2005年も終わり。
「せぇのぉー!オツカレぇ~~~!」

昨年からかな、、、、お正月準備なんてものをしなくなった。
殆ど日常と大差ない。

年賀状も書くのをやめた。
おせち料理も作らないし、買わない。
作るとしたら、せいぜいお雑煮くらいだろうか。
縁起物なんだろうけど、おせち料理がおいしいとは思わないので、スッパリやめた。

正月花も飾らない。
鏡餅もない。
だから家の中のどこにも年末年始の雰囲気などまるで無い。


【“日常的大晦日”の続きを読む】

2005.12.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

渇き

すっごく渇いてる!

乾いてるのは、ここ東京の空気もその通り。
まとまった雨が降らずに何日経つのだろうか・・・
さぞかし、暴風雪にさらされてる日本海側の地域の方は恨めしいことだろうに。。。
除雪作業での死亡者が、全国ですでに26名だとニュースで伝えられていた。
なんとも痛ましいことだ。

老人世帯の雪下ろし作業はどうしているのだろうか?
自治体からの人的援助があるのか?
毎年必ずと言っていいほど死亡者が出る除雪作業。
未然の防止策は無いのだろうか。。。。
本当に冬の北国の生活は、過酷な自然の中で生死にも関わり厳しそうだ。
寒がりの私には、殊更にそう感じられる。


私の「渇き」から話がズレてしまったが、何に渇きを覚えてるかといえば、
それはB’zの楽曲だ!


【“渇き”の続きを読む】

2005.12.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

You pray,I stay

『You pray,I stay』


イントロのgが二人の現在の関係を暗示するように、
歪ませた音で、こもったような暗い響きで奏でられる。

踊ってよ 月明かりで
レースのカーテンの向こうで
手あかだらけにするより
あなたの匂いだけでいい


低めのキーで歌う稲葉の声は、まるで闇の中で忍び寄ってくるように妖しくせつなげだ。
ファルセットのコーラスがユニゾンでそれに被さる。
サイコ~~~!


【“You pray,I stay”の続きを読む】

2005.12.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 楽曲

行列好き!?

通りすがりの長蛇の列に、とりあえず並ぶのは好奇心?
列の先も知らずに損得勘定なのか・・・・


【“行列好き!?”の続きを読む】

2005.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

『衝動』歌詞

昨夜、たまたまラジオを流してたら聞こえてきたでないのぉ~~
B’zの新曲『衝動』が!
かなり早送り的動作で、ビシッと録音したゼェーv


聴き取りしたものをTAKソロ前まで載せちゃいます。


【“『衝動』歌詞”の続きを読む】

2005.12.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | 楽曲

無限の可能性

♪誰もが 無限の可能性を
 抱きしめて 生まれてきたんでしょう


生まれたばかりの赤ん坊は手を固く結んでいるという。
その拳の中には幸せを握り締めていたのだが、手を開いたと同時にそれがこぼれ落ちてしまう。
そして赤ん坊は、掴んでいたはずの幸せを取り戻そうとして生きていくのだと・・・


そんな話を聞いたことがあるけれど、、、、
幸せはこぼれ落ちたのかもしれないが、無限の可能性は全身に潜在していたのだと思う。



拾い上げようとするのが『幸せ』で、少しずつこぼれ落ちていくのが『可能性』。


2005.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

聖夜☆

サンタクロースの存在をぼんやりとでも信じていたのは、いくつ頃までだったろうか。
記憶に無いなぁ・・・


部屋の明かりを消して zzz.....
枕元には、サンタさんからのプレゼントを入れてもらうために
『大きなくつした』を置いといた。

「サンタさん、いい子にしてますから○○○○をください。」


ウトウトしながらも気になって眠れない。


【“聖夜☆”の続きを読む】

2005.12.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 楽曲

Mステ

今夜は待ちに待ったMステ!
久々のB'zTV出演!

鎮座ましますTVの真正面。
腕まくりなんぞしながらB'z登場を待ち構えていた。
「来るぞ来るぞ」とだんだん顔がニヤケていくのがわかる。


【“Mステ”の続きを読む】

2005.12.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映像

外食

経済的にも不都合が生じるから、あまり外食はしないようにしている。

その外食する時の店だが、あらかじめ知ってる店や評判を聞いてる店の場合はいいのだが、
見当をつけて初めて入ったお店で食事した時に、後悔することがある。
失敗したぁ~~~って。


【“外食”の続きを読む】

2005.12.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

ぐうたらな幸せ

筋肉痛!?

朝起きたら右腕が痛い。
まるで運動後の筋肉痛のように痛い。
????
昨日は運動なんてしてないし・・・・
はぁ~!?
アレですか・・・


【“ぐうたらな幸せ”の続きを読む】

2005.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

投稿者 17歳 男

投稿者   否馬 非老子 (仮名) 17歳 男


【“投稿者 17歳 男”の続きを読む】

2005.12.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

オデコ

B'zの昨年のMステSPから今年のTV出演までの録画映像をザ~ッと見た。

この時の「ARIGATO」の熱唱はカッコイイ~~~!!
♪そこに だぁ~れも いなぁくても~

稲葉さんがシャウトするたびに、「キャァ~~ッ!!」と絶叫しながら体も熱くなって、
ただ見てるだけで興奮して、うっすら汗ばんでくる。


【“オデコ”の続きを読む】

2005.12.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像

りんご第2弾

料理嫌いの私が何を思ったか、ジャムに続きりんごを材料にして作ってみた。
料理と言えるほどでもないんだけどね・・


【“りんご第2弾”の続きを読む】

2005.12.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

問題

気がかりな問題にケリをつけてしまおうと思って、
その為に要する大体の時間と労力などを予測してから事にあたる。

ここで言う「問題」とは「question」ではなく「matter」のこと。


ところが予測に反して、想像以上に時間が取られてしまい
一日の予定がメチャクチャになってしまうことがある。
なんだか一日を棒に振ってしまったような気分に陥る。

そんなことありませんか?


【“問題”の続きを読む】

2005.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

笑ぅた!

スーパーに立ち寄って買い物してきた。
そして購入した食材で料理しようと冷蔵庫から取り出してみて、、、、

なぬっ!?
ブッファ~~~~ヒャッヒャヒャヒャ(爆笑)


【“笑ぅた!”の続きを読む】

2005.12.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

知的欲求

「知的欲求」は感じられないけれども、「痴的欲求」はある。
それはもちろん稲葉浩志に対して!

稲葉さんの肉体は私にとって好奇心の対象であり、
その未知なる世界を探究すべく学習意欲満々なのだけれど、
この意欲的な態度を実践へと移行させることができないでいる。
私にとっては珍しい、せっかくのこの称賛されるべき向上心を阻むものは何?
その障害となっているものは何ですか?
邪魔しているのは誰ですか?


【“知的欲求”の続きを読む】

2005.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

甘~い関係

りんごがたくさん届けられた。

ならば、ジャム作り!

午前中にB'zのHRナンバーmyセレクションCDをガンガンに部屋中に轟かせ、
かつ、稲葉さんと一緒に歌いながら、セッセとりんごの皮をむき、いちょう切りして、
お砂糖とレモン絞り汁と一緒にお鍋でコトコトと煮詰めていったとさ。


ほ~ら美味しそうな『りんごジャム』の出来上がり!


【“甘~い関係”の続きを読む】

2005.12.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 浩志凛

定位置曲

MステSPでのB'z演奏曲は
『いつかのメリークリスマス』と『OCEAN』らしい。


へっ!また「いつメリ」ですか!?
確か2003年の暮れにもCDTVで演奏したはず。
クリスマスの時期だからという安直な発想ですか?
『Pleasure Ⅱ』にも入ってるからなのか・・・
それとも特別にプッシュ!プッシュ!したい訳があるとか・・・・

『OCEAN』は今年のシングルであり、TVでは披露されてないから納得。

でも2曲ともバラードとは淋しいでつ。
躍動的な稲葉さんも観たいでつ。
ていうか、汗して激しくエロく動く稲葉さんの方が好きでつ。


【“定位置曲”の続きを読む】

2005.12.10 | | Comments(6) | Trackback(0) | 映像

一年の総括

数日前の朝刊の天声人語で見かけたけれど、
今年の流行語大賞は「小泉劇場」だとか。
なるほどね。。。。。

師走と言えばそんな話題が出る月で、今年の「重大ニュース」とかね・・


【“一年の総括”の続きを読む】

2005.12.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | 雑感

ポスター美味っ!

ベストALを購入した際の抽選で、珍しくも自分の希望通りにポスターセットが大当たり!
クジ運の無い私にとっては僥倖と言っても過言ではないくらい。
欲しいポスターは「ウルソ」と「今月」・・・・
え~~っ!別々のセットになってるじゃないの!

店員 「もうセットが決まってるんですよね。」
私  「バラじゃダメなんですか・・・」
店員 「はい。どちらかのセットをお選び下さい。」
私  「あ~~、迷うなぁ・・・」


「OCEAN」のはキライだし、「今月」も好きだけど「ウルソ」が一番に欲しいから・・
「ウルソ」「HOME」セットに決定!


【“ポスター美味っ!”の続きを読む】

2005.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

口は災い!?

「口災いのもと」って言うけど、
私の場合、今、「口災い」状態になってる。

ここ数年は体調を崩したことなんて余り思い当たらないのだけれど、
11月末の風邪といい、今回の・・・・


【“口は災い!?”の続きを読む】

2005.12.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

B'zツリー

先日、お台場にB'zツリーを観にファン仲間とゾロゾロ連れだって行ってきた。
(人に誘われてなきゃ、絶対行ってないはず)

予想外に風も穏やかで寒くなかったのでホッ。
寒がりの私はしっかりダウンジャケットを着込んで皮手袋で完全防備。
逆に暑くなって汗かいたりして・・・
そうそう寒くなけりゃぁいいのよ。
そうよ!私の敵は寒気!


【“B'zツリー”の続きを読む】

2005.12.06 | | Comments(2) | Trackback(1) | その他

ニューシンングル!

OH!ニューシングル発表!

■ニューシングル『衝動』2006年1月25日リリース決定!!

2006年の第1弾となる、ニューシングル『衝動』が2006年1月25日に発売決定!
『衝動』は、読売テレビ・日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」放送10周年記念の
オープニングテーマとして、1月9日より放送がスタートします!
皆さんの耳に届くのはもう少し先ですが、2006年に向けての楽しみの一つとして、
期待して待っていてくださいね!


“衝動”

【収録曲】
1st beat : 衝動
[ 読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
 月曜夜7時30分放送アニメ「名探偵コナン」
 放送10周年記念オープニングテーマ曲 ]

2nd beat : 結晶


NO.BMCV-5009/PRICE:1,020yen
VERMILLION RECORDS


【“ニューシンングル!”の続きを読む】

2005.12.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


