

--.--.-- | | スポンサー広告

桃色視線

そんなに気持ちエエんですか?
とろけそうな表情でジョリィ~~ン、ジェジッ、ジョリィ~ン・・・
カメラを意識してわざとそんなナイスなポーズしてんですか?

んもぉーうっ!
ズバッっと私のエロツボにストラァ~~イクッ!!イクイクゥ~~~


何をのっけから乱れてるかって!?


【“桃色視線”の続きを読む】

2006.01.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

B'zが小学生!?

たぶん今はLAでレコーディング中と思われるB'zが・・・“現れたっ”


後ろの壁には習字や水彩画が何枚も貼られてある。
どうやらここは小学校の教室のようだ。。。。



稲 「松本さん、そんなんじゃわかんねぇよ~~」


【“B'zが小学生!?”の続きを読む】

2006.01.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

『結晶』 私的歌詞解釈

1/25発売 『衝動』の2nd『結晶』

「まばゆいほどの言葉が 正しく繋がりつづけ」
という歌詞の「正しく」の一語に引っかかりを感じ、
どのような意味を持って「正しく」が使われたのか疑問に思えて、
それを自分なりに解釈してみようとして始めた私的歌詞解釈です。



この歌詞全体から受ける印象としては、曲調からしても、
柔らかくふんわりと陽射しがふりそそぐ冬の一日のように思える。
そのように想起させるのが、ひらがな使いの「きらりら」と「ちらりら」という
稲葉特有の擬態語。




【“『結晶』 私的歌詞解釈”の続きを読む】

2006.01.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 楽曲

“眠り”への助走

物語になりやすいのはハッピーエンドではなくて、どこかに釈然としない理不尽さを残し、
やりきれなさや哀しみを伴うことの方が多いように思う。
それが人の世の表れだからなのか・・・


夕べ、一晩で一冊の本を読み終えたが、後半になってくると結末が見えてくる。
きっと彼は死ぬんだろうな。。。。


【““眠り”への助走”の続きを読む】

2006.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

帰るとき。。。

家へ帰るという時にはいつも悲しさとうしろめたさから逃げることができない。
帰るということの中には必ずふりかえる魔物がいる。

                       坂口安吾 『堕落論』
                          _日本文化私観 「家について」


【“帰るとき。。。”の続きを読む】

2006.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

おんな!?

かねがね不審に思っていたが、稲葉さんは実は「女」!?
やっぱり女だろ~う?
女だよな。。。

なぁ~んてことはないだろうけど、女と思えなくもない写真に出くわすことがある。
今回の会報でも「女!?」と思っちまったんだけど、、、


【“おんな!?”の続きを読む】

2006.01.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

『衝動』フラゲ~♪

イエィエイエェ~~♪

基本的にシングルを買わない私がフラゲしてきたーー!
先日の記事にも書いたように、それは『結晶』が聴きたいが為。

丁度、レジカウンターで会計してたら、、、、
その横にWatのシングルを購入してる子連れの奥様が、特典をどっさり受け取っていた。
シングルなのに、あ~んなに特典が付くんだ。。。。太っ腹?
と思ったらデカジャケ!?だとか・・

B'zの『衝動』を受け取った私はCD一枚ペラ・・・ショボ


【“『衝動』フラゲ~♪”の続きを読む】

2006.01.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 楽曲

今年の『ねがい』

な~にぃ~、この冷たい風は!
(冬だもん・・)
まだ日陰には先週の土曜日に降り積もった残雪があるから、
そのせいもあってか地表が冷えていて、体感温度がハンパじゃねぇー。


何となく寒がりと思われる稲葉さんは、今日はどうしてましたか?
凍えていませんでしたか?
寒すぎて泣いていませんでしたか? (オメェだろ~ぅ)

冷えたカラダを寄せ合ってもかまいませんよ。


【“今年の『ねがい』”の続きを読む】

2006.01.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | 雑感

コーラス買い・・

「喰いタン」のエンディングテーマの『結晶』なんだけど、ちょっとイイかも。。。
ビーパで初めて試聴した時はそうでもなかったが、、、、
昨日もドラマと被っててクリアには聴こえなかったけど、先週よりは大分マシだった。


【“コーラス買い・・”の続きを読む】

2006.01.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 楽曲

皮パン!

TV初演奏 『衝動』
深夜の放送だったから、しっかり録画して本日じっくりと観た。

おおおぅ~~久々の皮パンじゃぁーーーっ!!

太ももに密着ぅ~ww

上は半袖黒Tシャツで、前面に白のモンスターのようなプリント付。
赤い部分はモンスターの舌なのか?


【“皮パン!”の続きを読む】

2006.01.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映像

知らんぷり

ウォ~~体が重い!
動くのが大儀である。

冬に外出する時は、外にさらされないように可能な限り肌を覆うようにしている。

ナマ足出してるオネエチャンなんて信じられな~い!
素足にパンプスだなんて信じられな~い!
胸元開けてるオネエチャンも信じられな~い!


【“知らんぷり”の続きを読む】

2006.01.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

秘伝!?

志凛 「○○する?」
花子 「うん、する。もうやめるの?」
志凛 「いや、まだやめない」
花子 「うん、それでいい」    花子(仮名)


「それでいい」ってさぁ~、、、、なんだぁー?
なんだか、あなた、すごく偉そうな口ぶりじゃぁないのっ!
うーん・・・それイイかもしれない!


【“秘伝!?”の続きを読む】

2006.01.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 浩志凛

意味からの離脱

先日の新聞で高校生作の川柳を見て思った。


十代から二十歳過ぎくらいの頃は“意味”ばかりを追い求めていたような気がする。


【“意味からの離脱”の続きを読む】

2006.01.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

ステルモノ

だんだん捨てるモノが増えていく。
捨てたモノが山となっていく。
目の前には見えないけれど、背中に残像のように覆いかぶさっている。
これまでの取捨選択に判定を下すものがいるわけではないが、
ふと背中を振り返り、ため息ひとつ。


【“ステルモノ”の続きを読む】

2006.01.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

アドレナリン噴出

キィエ~~ィ!!
カッコエエーーーーーーーッ!!!
Cool!
もう、Exciting!
発狂しちゃいそうなくらいに興奮しちまった。

オイ、チビってないか!?


【“アドレナリン噴出”の続きを読む】

2006.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 楽曲

会報vo.68マタマタ

Q&Aコーナーでのanswerについて。

「キミがイナバくんだね?」
「お金貸してもらえませんか?」

って、やはり最初の頃の言葉が印象に残ってるものなんだね。
「お金貸してもらえませんか?」なんて言う時代が稲葉さんにもあったわけで、
とても身近に感じられるけど、、、、そんな頃の稲葉さんは想像できない。


【“会報vo.68マタマタ”の続きを読む】

2006.01.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

会報vo.68アレコレ

やっぱ稲葉さんは『オフザケキャラ』だ!

それを証明してるのが“PleasureⅡ”撮影レポ。
カメラマンからおおざっぱな指示があったようだけど、
殆どメンバーたちによる演技(?)であり、その表情やポーズは笑わせてくれる。
おんぶしちゃってからは、二人ともノリノリになってる様子だ。
松本さん目線で指差しポーズの稲葉さんは最高!
さすが稲葉さんは表現力ある人だよん。


【“会報vo.68アレコレ”の続きを読む】

2006.01.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

会報キタ~~!

でも、ライブ告知が無かった。orz
楽しみにしてたのにな・・・
昨日の時点で未発表であることは知ってたけどさぁー。


ネタバレがあるので、知りたくない方はこの辺でstop!


【“会報キタ~~!”の続きを読む】

2006.01.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

『結晶』&Mフリ

■「結晶」ドラマ主題歌に決定!

ニューシングル「衝動」収録の2nd beat「結晶」が、
“日本テレビ系 土曜ドラマ「喰いタン」主題歌”に決まりました!
ドラマは、1月14日(土)21:00~よりスタートです。
2月5日には、「結晶」でのテレビ出演も決定していますが、
まずは、ドラマでのオンエアでチェックしてみて下さいね!


2nd beat「結晶」でのテレビ出演が決定しました。

■2月5日(日)
日本テレビ系 『歌笑HOTヒット10』
※演奏曲「結晶」

                           (ビーパNEWSより)





【“『結晶』&Mフリ”の続きを読む】

2006.01.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

三行日記

ある友人に、ちょっとしたイタズラ(?)をした。
後日の反応が楽しみだ!

稲葉さんに、しょっちゅうキャワイイ悪戯ができるくらい、近くに居たいのに。。。ム~~ン

2006.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

CD予約

CDの予約はどうしてするのだろうか・・・
予約しないと買えないとなればわかるけど、そうでもない。
予約した人のみ特典が付くならば、その方がお得だろうけど、、、、
そんなものも何もないのに予約する意味はあるのか?

昨年のベストALの時は予約しておいたのだけれど、
発売当日ショップに行って予約用紙を提示してるにもかかわらず
店員の方は、お店の控えとして取ってあるはずの客の記入用紙をチェックすることもなく、
新たに特典映像は何にするかを訊いてくるし???
予約用紙の意味ないんじゃないの?


【“CD予約”の続きを読む】

2006.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

浅慮な願望

外出する時に、コタツを自分の体に装着して出かけられたらいいのに。。。。
道交法違反になりますか!?
ていうより、移動するのが難儀だよっ!



外出する時に、稲葉さんをポケットに入れて出かけたい。
いつも一緒にいたいから。。。

ポケットに入れられるというより、それ以前の問題を忘れてるし・・・
会うことさえ叶わないんだよぉ~ぅっ!!


2006.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

B'zカレンダー

今ごろカレンダーの話題でもね・・・
もう殆どのファンの方に届いてるよねぇ。

その前に、
佐○さんっ!全然、宅急便になってないじゃんっ!
だってビーパからの送り状が15日の日付になってるのに、届いたのが23日って何故?
ここは豪雪地帯でもない東京だよ。
毎年のように、カレンダー申し込みは素早く振り込みをして、いち早く届いてたのに、
今年に限って遅れたのは、やはり佐○さんの不手際としか言い様がない。
今回は私の他にも、随分待ちくたびれてる人が多かったようだ。
ビーパさん、配送委託先を以前の配送会社に戻して下さい。


で、その肝心のカレンダーについてだが、


【“B'zカレンダー”の続きを読む】

2006.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

失敗のススメ

サブくてたまんねぇ~んだよっ!

それもそのはず、観測史上あちらこちらの地域で、
寒さを証明するような記録更新が相次いでいるようだ。

冬前の気象庁の予報では「暖冬」だったのに・・・
ガラリと一転した、この厳寒の日々という現実はどういうことっ!?
せめて、「平年並みの寒さ」くらいの予想はできなかったのか・・・
いくらなんでもハズレ過ぎでしょ~
私なんて、「暖冬ね・・フフ」とホッとしてたのにさぁー、こんなに寒いなんてっ!
何でも心の準備というものがあるでしょっ!


【“失敗のススメ”の続きを読む】

2006.01.06 | | Comments(4) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

鈍感

眠気がして、本を閉じて明かりを消した。

・・・・・なんだか気になる。
左足の小指が気になるなぁ・・・
小指の爪が少し伸びてるのか、掛け布団に引っかかるようで気になる。
手で左足の小指に触れてみたら、端っこがほんの少し伸びてるだけなんだけど、気になる。
でも・・寒いし、わざわざ起き出して切るほどでもない。
眠れなくなるほど気になるような大事でもない。
明日の朝でも切っておくか。。。。


【“鈍感”の続きを読む】

2006.01.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

年賀状つながり

以前の職場を辞めて以来、毎年のように年賀状を送ってくれる人がいる。
その人も私が辞めた一年後に退職したのだけれど、、、退職後は一度も会っていない。

その人が私の勤務先の本社に異動してきて、結局、一緒だったのはたった一年でしかなかった。
特別に深く関わったわけでもないし、彼は飲兵衛じゃなかったしな。。。。
でも仕事中に、私がからかって面白がっていたのは確か。
年下の男子社員は殆どそうだったかもしれない。
今考えると、あれはセクハラだったよな・・・

年賀状を送ってくれる人、仮にS君とするが、
そのS君のことで、今でもハッキリ覚えてることがある。


【“年賀状つながり”の続きを読む】

2006.01.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

歓迎すべき愚かさ

ウッソォ~ッ!稲葉さんから年賀状!?
 


【“歓迎すべき愚かさ”の続きを読む】

2006.01.03 | | Comments(4) | Trackback(0) | 雑感

二行日記

一時はみぞれ混じりで、冷たい雨が降る寒い一日だった。
みぞれ降る音には、雨とは違った質感がある。

2006.01.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

新年&新PV

人は日めくりのようなからくりで 心を入れ替えてみたり
人はヘソクリのような他愛ない秘め事を重ね 一人愉しむ

人は忘れることで救われて 都合よく物語り作り
人は別れることで 次の扉を開けて新しき物語始める



「あけましておめでとうございます!」


【“新年&新PV”の続きを読む】

2006.01.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


