

--.--.-- | | スポンサー広告

「好き」が重なる

始まりは、互いの一つの「好き」が重なって縁ができる。

その一つの「好き」が重なったのは彼女だけじゃなくて、
他にも何人もいたけれども、
彼女と縁ができたのは、たぶん私の意思が働いたからだと思う。
単なる成り行きだけでは縁はつながっていかない。


その時に作用したであろう私の意思がどんなものであるかは、
振り返って考えてみれば思い当たるというような、
後付けされたものであって、
その場で意識化されていたわけではないと思う。










【“「好き」が重なる”の続きを読む】

2008.08.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

見える月、見る月

月が雨雲に遮られて、光がだんだん霞んでゆく。


ああ...もう隠れて...
かと思えば、雨雲が風に追いやられて、月が再び顔を出す。












【“見える月、見る月”の続きを読む】

2008.08.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

熱汚染対策

地球温暖化だけでも難敵なのに、ヒートアイランドが火に油を注ぐ。
と、昨日の新聞の社説に書いてあった。

ウムウム、まったくじゃのぅ。


温暖化とヒートアイランド現象は個別の問題ではなくて、
資源や環境問題などにも関わってくるだろうし、
相互に絡み合った問題として行政が総合的な対策を講じなければ、
いつまでたっても食い止めることはできないだろうと思う。

その社説ではヒートアイランド対策のモデルとして
ドイツのシュツットガルトが紹介されていた。
国内でも名古屋市の緑化対策や東京都の「風の道」計画など、
それぞれの都市で模索し、これから試みが始められるようだが、
その成果に期待したいところだ。











【“熱汚染対策”の続きを読む】

2008.08.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

タガメのすべて

本の広告に目が留まった。

『タガメのすべて』という本のタイトルに。


『タガメのすべて』って・・・・・・・

『・・・のすべて』というくらいだから、
今まで知られていない全貌をつまびらかに、
ここで明らかにいたしますぜぇ~ということなのかいな...













【“タガメのすべて”の続きを読む】

2008.08.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


