

--.--.-- | | スポンサー広告

静寂の中で「時」を見る

人は、生きていくうちに大なり小なり何かしら“傷”を抱えることになる。
それは目に見えるもの、見えないものがある。


そんな数々の“傷”を瞬間に収めた写真展を観た。


その美術館の敷地内で出会ったのが、
昨日の『メタセコイア』なのでありました。











【“静寂の中で「時」を見る”の続きを読む】

2008.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

葉脈のオバケ

きょう出会ったヤツに惚れた。
すっくと真っ直ぐ伸びる端正な立ち姿にちょっと惚れた。

群生している場所もあったけれども、
一本立ちの姿に惚れた。












【“葉脈のオバケ”の続きを読む】

2008.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

向こう側に見えますか?

昨日は寒かった。
駅ビル屋上の喫煙所から見えたイルミネイション。
(内容とは無関係なオマケ写真)
irumi.jpg



「語り」の分野でも商売している方は、やはり話が上手い。
話題が飛んで順番通りに展開していかなくても、
じゅうぶんに聴衆をひきつけられる「話芸」が備わっているのだと思った。
もちろん話の内容も重要だけれど、
それ以上にその人の持つ表現力に拠るところが
大きく作用するのではないだろうか。












【“向こう側に見えますか?”の続きを読む】

2008.12.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

やっぱり『稲葉』

好物がそこにあるのに、それを捨て置くというのはやっぱり無理。
お疲れ気味な身体だけど、
時間をやりくりして優先順位を繰り上げて、
『B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure』を細切れながら、
おおよそは観た。

うまずぎる!
大好物がここにある。
こりゃ、まいってしまうゼヨ。
即座にナニモカモが奪われてしまいそうだ。
もっと早く出会えていたらよかったのに...










【“やっぱり『稲葉』”の続きを読む】

2008.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像

こころ

不思議がいっぱい詰まった心。
わかりやすい「単純」と難解な「複雑」を併せ持つ心。
自分の心でありながら、時には他人のような顔を見せる心。
ひとりごとの相手になる心。
誰もが問いかける心。

通い合わない心がふたつ並んでいるのは、
ぽつねんとしたひとつの心よりも淋しいことだと思います。







2008.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

晩秋から冬へ

ここ数日、冬とは思えないくらいの陽気で日中は暖かい。
それでも陽が落ちてくると風の冷たさは、やっぱり冬。

寒くて悲しい気持ちになるなんてことはまだないし、
今のところ妙な願望を抱くこともなく、
これくらいの生易しい冬だったらまだ大丈夫。(笑)










【“晩秋から冬へ”の続きを読む】

2008.12.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


