スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

甘~い関係

りんごがたくさん届けられた。

ならば、ジャム作り!

午前中にB'zのHRナンバーmyセレクションCDをガンガンに部屋中に轟かせ、
かつ、稲葉さんと一緒に歌いながら、セッセとりんごの皮をむき、いちょう切りして、
お砂糖とレモン絞り汁と一緒にお鍋でコトコトと煮詰めていったとさ。


ほ~ら美味しそうな『りんごジャム』の出来上がり!


20051210175252.jpg



私 「おはよう~!」
稲 「おはよう・・・今朝は珍しくテンション高くない!?」
私 「そう?・・・曲の影響かも・・・」
稲 「えっ!?」
私 「なんでもない。」


私 「朝食にする?」
稲 「うん、食べる。」
私 「今日はパンケーキとサラダに卵スープ!そして~、私の特製りんごジャム!」
稲 「お~~~、いいねぇ。」


私 「はい、どうぞ召し上がれ。」
稲 「どれどれ~」りんごジャムをすくってペロリ
私 「どう?美味しい?」
稲 「うまぁ~っ!!」
私 「でしょっ!」w

マーガリンを薄くぬって、その上にりんごジャムをのせ、
シナモンかけて二つ折りしたパンケーキを差し出した。

稲 「。。。。。」モグモグモグ・・
稲 「うん、ウマイウマイ」w




稲葉さぁ~ん
こんな『甘~い関係』してみたぁ~~~い!!



りんごが好きなのは稲葉さんじゃなくてBUBか・・・・






スポンサーサイト

2005.12.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 浩志凛

コメント

リンゴジャム

リンゴと言えば、何の脈理もなく青森が浮かんできます。
行ったことはありませんが、リンゴ=青森という方程式は
幼い頃から完成していたような気がします。

それにしても写真のリンゴジャムはおいしそうですね~

といいつつ、生まれてこのかた、一度たりとも「リンゴジャム」なるものを
食したことがない僕は、自身が「リンゴジャム」が本当においしいと感じるのかどうか、
大いに疑問です。

でもリンゴは普通においしく頂いてますから、多分大丈夫でしょうね。

朝、朝食でイチゴジャムとリンゴジャムが並んでいたら何の躊躇いもなく、
イチゴジャムを食パンに塗りたくってしまうため、食したことがないんですよね~。
イチゴジャムが切れてたら、お次はピーナッツバターに手を出してしまうため、
リンゴジャムとは疎遠関係が19年間続いています。
小学生の時、給食に出てくるのも「イチゴジャム」でしたし。

「リンゴジャム」―
今度食べてみよう。

2005-12-13 火 01:41:25 | URL | マグノリア # [ 編集]

ジャム

マグノリアさん、コメントありがとう。ございます。

>リンゴと言えば、何の脈理もなく青森が浮かんできます。

確かに、りんご=青森(津軽)というイメージが強いですね。
でも、頂き物のこのりんごは秋田から届けられたものなんです。

>それにしても写真のリンゴジャムはおいしそうですね~

ありがとうございます!
自分でも言っちゃいますけど、
毒見してもらった方からの評判もヨカッタので、出来は上々でしょう。
甘酸っぱさがほどよくて、後味もサッパリ!
市販品より数倍美味しい~~~!(爆)
是非マグノリアさんにも召し上がっていただきたいところですが・・お隣さんじゃないし・・(笑)


>朝、朝食でイチゴジャムとリンゴジャムが並んでいたら何の躊躇いもなく、
イチゴジャムを食パンに塗りたくってしまうため、食したことがないんですよね~。
イチゴジャムが切れてたら、お次はピーナッツバターに手を出してしまうため、
リンゴジャムとは疎遠関係が19年間続いています。
小学生の時、給食に出てくるのも「イチゴジャム」でしたし。

えっ、リンゴジャムの体験無しですか!
もしかしてジャムといえば、イチゴだけなのかな。。。。

確かに子供の時は、ジャムパンはイチゴジャムで、給食のジャムもイチゴだったから、
逆に私はイチゴジャムには飽きてしまってます。
いろんなジャムがあるけど、私が一番好きなのはママレードです。(市販品)
でも日常的に、トーストにはハチミツ!

マグノリアさんの好きなピーナツバターは、稲葉さんも好きでしたね!
岡山県人の好みなのかなぁ・・・って二人しか知らないジャンっ。(爆)

2005-12-13 火 21:05:14 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


