

--.--.-- | | スポンサー広告

知的欲求

「知的欲求」は感じられないけれども、「痴的欲求」はある。
それはもちろん稲葉浩志に対して!

稲葉さんの肉体は私にとって好奇心の対象であり、
その未知なる世界を探究すべく学習意欲満々なのだけれど、
この意欲的な態度を実践へと移行させることができないでいる。
私にとっては珍しい、せっかくのこの称賛されるべき向上心を阻むものは何?
その障害となっているものは何ですか?
邪魔しているのは誰ですか?


まっ、いつもの寝言はいいんだけど。


知らないことは、知りたいと思わなければ、知らないことも知りはしない。
その事物すら存在しない。

知りたいと思った時に初めて知らないものの存在を確認して、
それを知ることでわからないことを知ることが出来て、
さらに、そのわからないことを知りたいと思う。

困るのは、知りたいと思って学習してみたはいいが、
わからないことが何かさえわからない時は、もうお手上げだ。



時に、知らないことで愚かな結果を招くことがあるのは悲しい。

しかし、知らないことの存在すら知らなくても生きてはいける。

必ずしも、多くを知ることが人の幸せに結びつくとも思えない。




稲葉浩志の肉体を実践学習したぁ~い!!

知り尽くしたいっ!







2005.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


