スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

笑ぅた!

スーパーに立ち寄って買い物してきた。
そして購入した食材で料理しようと冷蔵庫から取り出してみて、、、、

なぬっ!?
ブッファ~~~~ヒャッヒャヒャヒャ(爆笑)


『ら・り・る・れ レ・タ・ス』!!!

051213_1624~01.jpg

手にして重さを比べたりしてカゴに入れた時も、
帰ってから冷蔵庫にしまう時も全く気づかなかった。

とっても単純で無意味で面白~~~い!
誰ですか?
このネーミングを考えたのはどんなお方なのでしょうか??

どのような経緯でこの名前に決定したのか興味あるぅ。。。。
鼻歌でも歌ってたのか、苦し紛れか、パッとひらめいたのか、、、、
「SUN CLEAN 香川」は生産者のようですが、そこの販促の担当者でしょうか・・・

もしも、このblogをご覧になられた「SUN CLEAN 香川」の関係者さんがいらっしゃいましたら、
コメント欄にて、教えていただけると嬉しいのですが・・・・誰も見てないか・・・


これと同じように他の野菜を考えてみたけれど、

あいうえ エリンギ

さしすせ セロリ

なにぬね ネギ

はひふへ ヘチマ

まみむめ メロン

やいゆえ エノキ


う~~ん、どれも「らりるれ レタス」ほどにはしっくりこない。
字面的にも野菜と名前がマッチしない。
「はひふへ ヘチマ」は、とぼけた雰囲気がいいかもしれない。
でも、スーパーでヘチマを見かけたことって、、、、ヘチマタオル?ってあったか・・・
殆ど見かけないような気がする。


アタイって、な~んで、こんなことにウケちゃって食いつくんだろうか。。。。。


♪想像以上にイカレてるぅ~~~

「いいえ、想像通りにイカレてます!」ビシッ!



あのぉ・・ビーパさん、
ビーパのロゴ入り携帯ストラップなんてものを販売してましたけど、
私はこっちのほうが欲しい~~~


『はひふへ ヘロシ』携帯ストラップ!
オフ時の稲葉さんがおふざけしてる時の表情と、その動きがわかる全身を
ソックリにシルバーでミニチュアにしてストラップにしてしまう。

そして松本さんのは『チクタク TAK』携帯ストラップ!






スポンサーサイト

2005.12.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

コメント

経緯

こんばんは、志凛さん。

「らりるれ レタス」ですか...
心地よいリズム感から生み出される、この素晴らしい爽快感は何なんでしょう(笑)

確かに、「あいうえ エリンギ」や「さしすせ セロリ 」じゃあダメですね。
やっぱり「らりるれ レタス」じゃないと(笑)

>どのような経緯でこの名前に決定したのか興味あるぅ。。。。
鼻歌でも歌ってたのか、苦し紛れか、パッとひらめいたのか、、、、

私的に、苦し紛れの末、生み出されたものではないかと...


社長:「伊集院君(仮名)、新レタスの販売は目前に迫っているのだよ。
     まだしっくりくるネーミングは見つからんのか?」

担当者:「一応、候補はあがっているんですが...」

社:「言ってみたまえ」

担:「『Latter っす』なんていかがでしょう?」

社:「なんだ、その安直なネーミングはっ! 君、ふざけているのかね?」

担:「いえ、そんなつもりは...」

社:「まあいい。他だ。 他の候補を聞かせてくれ」

担:「ほ、他...ですか!? 他はその...」

社:「どうしたんだね? まさか『Latter っす』一本でいこうなんて
   考えてなかろうね?」

担:「そ、そんなことはございません... ございませんとも」

社:「じゃあ、次の候補をさっさと挙げたまえ」

担:「・・・」

社:「おい、早く!」

担:「・・・ら」

社:「ら?」

担:「・・・らりる」

社:「らりる?」

担:「・・・ら、『らりるれ レタス』なんていかがでしょうか...」

社:「伊集院君、それでいこうっ!」

てな感じでしょうか。(まずないなぁ... 笑)

2005-12-14 水 00:35:52 | URL | マグノリア # [ 編集]

真実?

マグノリアさん、コメントありがとうございます。

>「らりるれ レタス」ですか...
心地よいリズム感から生み出される、この素晴らしい爽快感は何なんでしょう(笑)

そうなんですよ。
仰るとおりに、リズミカルな響きと爽やかさがレタスの持つ雰囲気と
ピッタリするような気がするでしょう。
「ヤラレタ!」一本とられたって感じです。(笑)


>私的に、苦し紛れの末、生み出されたものではないかと...

マグノリアさん作『苦し紛れネーミング秘話』妄想は、
案外事実に近かったりするかもしれませんね。
「Letterっす」は、本来のレタスからかけ離れすぎて、社長が怒るのもご尤も。

「Letterっす」が浮かんだマグノリアさんの発想がオカシイ!
これってオヤジギャグにもならないと思うんですけど。。。。
「レタスでLetterっす。」??
オヤジギャグにする必要はないのにね・・(苦笑)

う~~ん、真実が知りたい・・・・

2005-12-14 水 21:28:28 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


