スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

りんご第2弾

料理嫌いの私が何を思ったか、ジャムに続きりんごを材料にして作ってみた。
料理と言えるほどでもないんだけどね・・


ジャァ~~ン 『りんご寒天』
051215_1649~01.jpg

意外に短時間で簡単に作れる。

適当な分量だけれども、りんご(小)2個を縦八つ切りにしてスライサーで薄く切ったものを
色付けのために皮と一緒に、お砂糖・レモン絞り汁、水100ccくらい入れて20分弱煮込む。
皮を取り出して捨て、粉寒天一袋と水500cc・お砂糖を好みで大匙3~5程度入れて煮立てる。
容器に流し込んだ後は、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。


これも爽やかな味で、スライスしたりんごの食感がシャクっとして美味しい~!
食後のデザートに丁度良い。
しかも寒天だからヘルシー。
そういえば『寒天ダイエット』なんてものが一時流行ってたなぁ。
内容は知らないけれども、本当に効果があるのかな・・・

風邪ひいて以来、体が弱ってるから運動はやめとこう・・・ってことで、
すっかり回復してるにもかかわらず、ず~~っとサボってた。
しかも、ここのところ体重計で計測してないから、現実に目を背けてる。
わざと忘れたふりをしてるという・・・

今夜は入浴後に体重計に乗っかってみよう!
現実を直視しなさいっ!

稲葉さんて、どの程度の運動量なのかな・・・・
あれだけ筋肉が詰まってるから、多少ほっといても簡単に太ることはないだろう。

筋肉ついてる人は寝てる間でも、呼吸してるだけでカロリーが消費されるらしい。
うわぁ~ん、私の筋肉落ちてきてるぅ~~~





スポンサーサイト

2005.12.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


