

--.--.-- | | スポンサー広告

ぐうたらな幸せ

筋肉痛!?

朝起きたら右腕が痛い。
まるで運動後の筋肉痛のように痛い。
????
昨日は運動なんてしてないし・・・・
はぁ~!?
アレですか・・・


午前中からケーキ作りなんか始めちゃって、
生地を作る時にホイッパーでガァ~~ッと混ぜ込んだが為の筋肉痛?
それ以外考えられない。
(運動不足がたたってらぁ~)


その筋肉痛の原因になったケーキがこれ。

シナモンケーキ
051217_1247~01.jpg

051217_1252~01.jpg

見た目はマズそうに見えるけど味は最高!
しっとりとスパイシーで大人の味。

材料は、薄力粉・砂糖・塩・バター・ベーキングパウダー
シナモン・オールスパイス・ラム酒・りんご・くるみ、こんなもんかな。

生地作りの時、バターをホイッパーでクリーム状にする段階で右手が非常に疲れる。
「コレって男仕事じゃないの?・・・」なんて文句タレながら、作り始めたことを後悔した。
けれども、苦労の甲斐あって大満足の出来栄!


その後はケーキを貪り食いながら、ゴロリと日がな一日読書三昧。
(一人でケーキを食べつくしたわけじゃないから)
本を読み始めると、それが小説だった場合にはやめられなくなってしまうこともある。
そのストーリーの世界に浸ってしまい、現実は気もソゾロ状態になる。
生活の必要最小限のことをしながらも、次の展開が気になってしょうがない。
そんな本に出会えたら本当に楽しい。

でもすぐに右から左へと抜け落ちて忘れてしまうことも多い。
一度借りて読んでた本を、また借りてきてしまうこともある。
よっぽど頭の許容量が少ないのだろう。
カナシイ~~~


とにかく、昨日はぐうたらで幸せな一日だったとさ!
そんな時、傍らに稲葉さんが居てくれたら、「夢のような日々」だよなぁ。。。。







2005.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


