スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

失敗のススメ

サブくてたまんねぇ~んだよっ!

それもそのはず、観測史上あちらこちらの地域で、
寒さを証明するような記録更新が相次いでいるようだ。

冬前の気象庁の予報では「暖冬」だったのに・・・
ガラリと一転した、この厳寒の日々という現実はどういうことっ!?
せめて、「平年並みの寒さ」くらいの予想はできなかったのか・・・
いくらなんでもハズレ過ぎでしょ~
私なんて、「暖冬ね・・フフ」とホッとしてたのにさぁー、こんなに寒いなんてっ!
何でも心の準備というものがあるでしょっ!


ハイハイ、予報官の方を責めるつもりはないさ、、、誰にでも失敗はあるんだかんね。
私とて、もちろん失敗だらけの愚かな日々でございますよ。
人に指摘される前に自分で言っときますけどね。

そうだ、そうだ!
人間、時々失敗することは良いことだ!
他人には、たまに失敗して見せてあげたほうがいい。
自分の愚かな醜態を見せてやることによって、人は安心感や優越感を抱くことができる。
自分の失敗が、誰かの喜びの一助となってることは、
ある種の善行を為しているとも考えられなくもない。
もちろん、その失敗のせいで誰かに被害を及ぼすようではマズイけれど。
「バカだなぁ。。。」と、失笑される程度の失敗が望ましい。

私が他愛もないことで失敗したり、コケたりすると、妙に喜ばれる。
まるで鬼の首でも取ったかのように、得意満面の表情で大笑いする奴がいるのだけど・・・
そんなに嬉しいのか、私の失敗が。
奴に言わせると、「ソレは『緊張の解放』だからだよ」だってさ。
どうやら私は、人に緊張感を与えてるらしい。
初対面の人には、近寄り難いとか、話しかけにくいとか、よく言われるから、
緊張感を与えてるらしい自分を、100%は否定できないけどね。

「そういうオマエは緩み過ぎなんじゃねぇかぁ~!?」



私の大好きな友達にスポンジのような人が居る。

スポンジ??

そうスポンジのようにクッション性と吸収力のある女性。
例えば、人のダメなとこや失敗でも何でも、全て受け入れてくれそうな、、、、
こぼれてる汚水でもスゥーーーーッと吸い取ってくれそうな人だ。
見るからにふんわりして優しそうな人で、私とはまるで正反対かもしれない。
だから憧れるし、大好きなのかも。
実際は、情熱的で激しい人なのだけど、スポンジ的であることも違いない。
ストレートで柔らかい雰囲気の女になりたかったな。。。。
私は、心がひん曲がってて、鋼のように硬くて跳ね返しそうだもんな・・・・


そういえば稲葉さんて、、、、、
いろんなことが出来すぎちゃって、あらゆるものが揃っていて、
面と向かったら緊張しそうだ。(ファンじゃなかったとしても)
だから、ファンクラブの会報で、稲葉さんのふざけた言動とか愚かな一面を知ると、
とっても嬉しいし、「稲葉さんも人間なんだ」なんて当然のことを思って安心する。
もちろん感心することが多いのだけど。


♪そういう僕も 思い通りの人じゃないよ 想像以上にいかれてる

本当かよぉ~~っ!
イカレた稲葉さんを見せてくれぇーーぃ!!


♪それでもいいと言ってくれ あなたならかまわないと

もちろんOKよ!
キャモンキャモン~~~イカレ稲葉ぁ~~~~っ!!






スポンサーサイト

2006.01.06 | | Comments(4) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

コメント

こんにちわぁ♪

さっそくのコメントARIGATO~☆ございました♪
すでに衝動フルで聴かれたんですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
アタシの旦那サンも昨日、車の中でラジオ聴いてたら流れてきたって言ってました。
昨日現在で11位だったそうです♪

スポンジの様な女性・・・アタシもなりたいです!
ブログ読ませていただいて、なりたいなぁ~って思っちゃいました。
なれるように頑張ろっと(`・ω・´)シャキーン!!

2006-01-07 土 09:40:39 | URL | ←*НОЙЁУ 82*→ # [ 編集]

no title

稲葉さんて本当に完璧な人だから
天然っぽいところみると可愛くみえてしまいますよねvv
最初の頃は完璧&クールな人だと思ったらこんなにかわいい人だったなんて!!
とおもいました~稲葉さんのイカレてるとこ見てみたいですよね!!
あと私もブログサイトやってるのでよかったら来てください♪
稲葉さん中心で変態発言が所々にはいってます。

2006-01-07 土 14:35:24 | URL | ユキ # [ 編集]

個性

←*НОЙЁУ 82*→さん、コメントありがとうございます。

>なれるように頑張ろっと(`・ω・´)シャキーン!!

私も意識的に自分の振る舞いを変えてみようか・・・なんて、
でもやっぱり私は私でしかなくて、理想の女性像に近づくのは
なかなか難しいものです。
今やもう諦めて、「これが私の個性よ!」なんて開き直ってます。(汗)

2006-01-07 土 17:23:19 | URL | 志凛 # [ 編集]

はじめまして

ユキさん、我がblogご訪問&コメントありがとうございます。

>最初の頃は完璧&クールな人だと思ったらこんなにかわいい人だったなんて!!

私も最初はユキさんと同じような印象でした。
だからこそ、天然ぽいところやオチャメな一面を知った時に、
その意外性がまた魅力的に思えるんですよね。
(稲葉さんだったら全てヨシッ!なのかも・・・盲目愛(笑))

ユキさんのblogにも遊びに行かせて頂きます。
おわかりかもしれませんが、私も変態発言大好きですから。(笑)

2006-01-07 土 17:33:10 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


