スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

会報vo.68アレコレ

やっぱ稲葉さんは『オフザケキャラ』だ!

それを証明してるのが“PleasureⅡ”撮影レポ。
カメラマンからおおざっぱな指示があったようだけど、
殆どメンバーたちによる演技(?)であり、その表情やポーズは笑わせてくれる。
おんぶしちゃってからは、二人ともノリノリになってる様子だ。
松本さん目線で指差しポーズの稲葉さんは最高!
さすが稲葉さんは表現力ある人だよん。


某お笑いコンビのポーズって、私にはさっぱりわからん。
「ジャンガジャンガジャンガジャンガ~」って何?
案外お笑い番組見てるんだね。。。。
この撮影時の表情なんてオフザケ稲葉満載じゃん。キャワエエ~~

週めくりカレンダー見たときに、向かい合って指差して笑ってるのは何の撮影?って
不思議に思ってたんだけど、この時だったんだ。。。。
それもどちらからともなく自然に出たってのがね・・・仲良しな二人ね。フフ

こんなに楽しそうな撮影だったのに、
実際のジャケットはその様子が上手く表現されてなくない?
なんだかコラージュに埋もれすぎてしまったみたいで残念。


そして2005年Myベストヒット!!
コレね、毎年CDと本は注目するところ。
ウッヒャ~~ッ!稲葉さんもAUDIOSLAVEがお気に入りじゃん!
この「OUT OF EXILE」は、私にとってもベストALだ。

Jack JohnsonのALもすでに聴いている。
このALは休日の午後に聴いてると、自然に眠りに誘われて心地好い。
まるで木陰でハンモックに揺られてるような気分になれる。
久しぶりに聴いてみたら(今聴いてるところ)、案外、夜に聴くのもいいね~
癒しALかも。。。

で、もう一枚がShinedownのALだけど、早速試聴してみたら、私の好み・・イイカモ。。。
ってことで即ネット注文しちゃった。w


ベスト本は、、、町田康が好きだよね、稲葉さんは。
以前も彼の著書を挙げてたと思うけど、、、一度読んでみたよなぁ・・・
面白みはあるが、読み進むうちにどうも文体や言葉遣いが私の好みではなくて、
途中で投げ出した記憶がある。
この『告白』ってのはどうかな・・・「人はなぜ人を殺すのか・・」って・・・フ~ン
池澤夏樹は以前に読んだ気がするけど、、、覚えてない。
とりあえず、この2冊は図書館で借りて読むべし。

そういえば昨年のベスト本で、ポールオースターの本は読み通したけど、
あれは稲葉さんぽいと思った。暗さと重さがね、、、、
ず~っと以前に彼の『孤独の発明』を読んだときは、途中で投げちゃったしな。。。
翻訳者にもよるのかもしれないが、言い回しがスッと入ってこないというか、
読んでいて気持ちよい文章じゃないとつまらなくなってしまう。
気持ちいいかどうかなんて、自分の好みだと思うけど。。。。


またダラダラと・・・

まだアレコレ言いたいんだけど、、、、
何故か左の小指が痛くてキーボード打つのがシンドイ。


誰か私の小指にワルサした!?

稲葉さぁ~ん?






スポンサーサイト

2006.01.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


