スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

VAMPIRE WOMAN

『VAMPIRE WOMAN』

この曲はAL『RISKY』に収録されてる。

B’zファンになり始めた頃は、過去のALを遡って聴いてみて『IN THE LIFE』以前のALは
生理的に受け付けず、しばらくは聴けなかったが、徐々に慣れてきたせいか知らないが、
『RISKY』に関しては印象が変わり、今では面白いALだと思っている。

この『VAMPIRE WOMAN』の歌詞を読んでみて、若いピチピチの稲葉クンがそこにいるようで
とっても楽しめたし、思わず笑ってしまうほどに弾けてると感じられた。
こんな歌詞は今後は絶対に出てこないだろう。

で、今日は『VAMPIRE WOMAN』を私なりに食ってやろうと思う。




『VAMPIRE WOMAN』

どこからきたのかバンパイア ウーマン
今夜の相手は僕でどう?
どんな男も素通りできない
動物的な香りに振り返る

動物的な香りで振り返らせ、どんな男も立ち止まらせてしまう吸血鬼女ってどんな女ぁー!?
稲葉クンはこの時に、一体どんな女性を思い描いてこの歌詞を書いたのかな・・・
美人でナイスバディでフェロモン出しまくりのエロイ女!?
ねぇねぇ、こんな吸血鬼女に出会ったことがある人いる?
で、稲葉クンは「今夜の相手は僕でどう?」って自ら言ってるよー!


一男去ってまた一男 ろくな噂を聞かないけど
百聞は一夜に如かず 体で確かめてみたい

この時の稲葉クンは吸血鬼女の醜聞を「体で確かめてみたい」って、
随分、直接的な言葉で積極的に迫ってる。今の稲葉さんからは考えられない態度。
確かに、体でしか確かめられないことはあると思う。


バンパイア ウーマン 牙を見せて 全部 君に吸いつくされたい
バンパイア ウーマン 純粋な女 罠でも何でもはめておくれ

吸血鬼女を純粋な女と思ってる稲葉クンは、完璧にM的な受身態勢でお願いしちゃってる。
稲葉クンにスリスリお願いされる吸血鬼女はどんな気分だろう・・・


ケバいドレスも負けそうなスタイル
気絶しそうな電光石火スマイル
男泣かせの繊細な指が
いらぬ妄想かきたてる

ケバいドレスも負けちゃうようなナイスバディ!
電光石火スマイルなんて、かなりの早業の持ち主で、尚且つ男を気絶させてしまう
超絶技巧微笑も会得してるという超人的な吸血鬼女なのね。
やっぱりアレ?
女の繊細な指使いって男を身悶えさせて泣かせてしまうほどに刺激的なものなの?
ふふ~ん稲葉クンも私と同じ妄想好きじゃないのっ!


いくつもの別れを 美貌に変えたという
魅惑的な吸血鬼よ さあボロボロにできるかい

確かに一人の男に尽くしてる女よりは、次から次と男を食らい尽くしていくような吸血鬼的女の方が美しくエロく輝き、ある意味では魅惑的に見えるかもしれない。
稲葉クンはその吸血鬼女に挑戦状を叩きつけてるような気分なのかな・・・・
「オレをボロボロにできるならヤってみろよっ!!」って、自分は呑み込まれない自信満々。


(前出歌詞2行省略)
バンパイア ウーマン 素顔みせて 明かりをつけて抱き合おうよ
バンパイア ウーマン ちょっとやばいよ 本気になりそうな予感がする

闇夜で素顔を隠していないで、稲葉クンの前にありのままの心と体をさらせって言ってるの?
男を渡り歩いてる吸血鬼女が簡単に稲葉クンに気を許すと思ったのかな・・・
かなり自信家の稲葉クンよね。
でもやっぱり吸血鬼女に丸め込まれそう。


寂しがりやの瞳はフラジャイル
捨てようつまらない男のファイル
遠くを見て 落ち着かないその心はどこにあるの 

なぁ~んて思ってしまってるあたりが、もう吸血鬼女の毒牙にやられたようね。
吸血鬼女の罠にはまってる。


好きに生きればいい 無理には止めないけれど
もっと血が欲しいなら 僕のがイチバンだから

ここまできたら、完璧に稲葉クンは吸血鬼女にとっての「都合のイイ男」完成!


(前出歌詞2行省略)
バンパイア ウーマン じつはpretty pretty girl そろそろ君にもツキがきた
バンパイア ウーマン 朝の光を 全身に浴びても You’l be alright

吸血鬼女がpretty girlだと認められる稲葉クンに会えたことが、
吸血鬼女のツキだと思ってるのかしら・・・・
闇夜で浮名を流して生きてる吸血鬼女が、実は朝の光の中で生きていける可愛い女だと
稲葉クンが思いたがっているのよね・・・・。

てゆーか、このバンパイア ウーマンは実は稲葉クン自身だったんじゃないの?
吸血鬼女ならぬ吸血鬼男!



この歌詞は、今の稲葉さんからじゃ考えられないような若さむき出しのエロ男っぷりで
と~~ってもオイシイじゃぁないのっ! 
しかし、この当時の稲葉クンはNo thank youですね。
(自分棚上げ、身の程知らず発言!)


巷では30代半ば前後のちょっとイイ女は若い男を食い放題って図式が見えるんだけど
どうかしら?


稲葉さんは、やっぱり年上女が好みだと思うし、性格的にもお似合いだと私は勝手に思ってる。
実年齢がどうというより、年上的性格を持った
懐の深い包容力ある女性がお似合いってことですけど。(余計なことね・・・)



今日の志凛はどんなキャラになってる???





稲葉さぁ~~ん!!







スポンサーサイト

2005.09.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 楽曲

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


