

--.--.-- | | スポンサー広告

眠れない深夜

本を閉じてから一時間以上もベッドの中で眠れないままに稲ソロを聴いていたが、
意識が冴えてきてとうとう起き出してしまった。

眠らなければ明日に支障を来すなどという焦燥感もあったが、どうにも眠れそうもない。
それに何故か寝汗もかいていた。


のどの渇きも感じた。



そんなわけで、近頃には珍しくこんな時間にPCを開いている。


半分寝ぼけたようなむくみを全身に覚えながら台所へ向かった。
冷蔵庫を開けて、ちょっと気の抜けたコーラをグラスに少し注いで、
それを持ってベランダに出てみた。

南風にあおられて吹き付けていた雨がいつの間にか止んでいたようだ。



近くに見える高層マンションには、まだ眠らない部屋がいくつもある。

部屋の灯りといっても、同じ明度でもなければ同じ色でもないんだと改めて思った。
白熱灯もあれば蛍光灯もあるし、それさえ微妙に色が違って、
カーテン越しの灯りの場合もあるから当たり前のことなのだけれども、
なんだか、その色の違いが人のそれぞれの生活の違いであるかのようだ。

まるで体温が感じられるように・・・・・人の息づかいに触れたように感じられた。




もう寝よう・・・・明日の自分が辛くなる。
ねむれるのかな。。。。



なんだか「素」の日記のようだな。。。。(日記なんて書いてないけど)



稲葉さぁ~ん、もう寝てる?





2006.02.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

コメント

初めて読みました☆こんばんは(*'∀'*)私も眠れません↓↓モヤモヤしてて‥気分が悪いのです↓↓

2006-02-27 月 01:10:50 | URL | アンパンマン # [ 編集]

はじめまして

アンパンマンさん、コメントありがとうございます。

本当に眠れない夜はモヤモヤしてツライですよね。
睡眠はいろんなことに影響してきますから、毎晩快眠と願いたいところです。

2006-02-28 火 22:00:15 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


