スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

一回で充分

年に何回かはウッカリやってしまうことなのだが、


ひとつは、焦ってしまう失敗が
「さぁ~食べよう!」と、オカズが出来上がって食卓に並べては、
炊飯器からご飯を......


ガァ~~ン!、炊飯スイッチ押してなかった。」orz



で、慌てて早炊きスイッチ押して、食べる気満々だった気持ちをなだめさせて
お米の炊き上がっていく湯気の匂いをかぎながら空腹で待ってる。

てなことが年に数回あるなんて、私の学習能力に問題があるみたい...ねっ。



もうひとつは、また今日やってしまったんだなー、これが。

それはそれは入浴中の出来事です。


長年の習慣から染みついた慣れた動作で全身を洗うわけですよ。
考えもなしに自然に流れていく動作でしょ。
今日は顔から、明日は尻から、次の日は胸から洗うなんて、度々違えてる人は、
ちょっとした楽しみなり目的があるマニアックな人だと思う。
それ以外は、だいたい皆ノーマルにワンパターンな順番で洗ってるはず。

その日常的で当たり前のことなのに、


「もしかして....またシャンプーしちゃってる!?」
「さっき泡だらけの頭にして....イヤーン、2度もシャンプーしちゃってるよ。」orz


特別困りもしないのだけれど、

労力のムダ!
シャンプー液のムダ!
水や燃料のムダ!
時間のムダ!

とてもたくさんのムダを生んだようで、ガックリする。
ちょっと考え事に夢中になってると、やってしまうシャンプー2度洗い。
なぜかリンスを2度繰り返したことは一度もない。
決まってシャンプーなのだ。


シャンプーは一回で充分!



ところで、稲葉さんはどういう順番で体を洗うのだろうか?
何でゴシゴシ洗ってるのかね。。。。


意外と庶民派で、私なんかも使ってるタオルのように細長く
クシュクシュと縦に波打ってる伸縮性のあるヤツか、

やっぱりお金持ちは、手の平大もあるデッカイ天然の高級海綿だとか、


それとも、優雅にスラリとした木の柄がついた豚毛のブラシで
「オレって敏感肌じゃから優しく撫でなぁ~~で♪」フフフンとか、


はたまた「男はやっぱりハードに磨くんじゃっ!」
と、タワシでガシガシッ!
「ちょっと痛いくらいが快感!」なぁ~んてやってたりして。。。。。


う~~ん、妄想はつきないが、
そのそのそのぉーっ、稲葉さんの全身をくまなく洗ってる道具になり代わりたいっ!!


ボディソープで泡ブクまみれになった私がですな、
稲葉さんの手にワシヅカミにされて、稲葉さんの肌に押し当てられ、
左右に上下へと激しく目まぐるしく翻弄されてしまうという、
ちょっと息もできぬくらいに命がけでデンジャラスな
「稲葉全身一周泡まみれの旅」なんだけど、


デンジャラスだけど、秘境へも行けるっ!
しかも、そこには肌との密着や摩擦運動があるという
刺激的な世界じゃないかっ!


なります!
タオルでもタワシでも海綿でも何でもなりますっ!
「稲葉全身一周泡まみれの旅」をさせて下さいっ!

もちろん添乗員はナシで!


稲葉さんに導かれるままに進むんだからねぇ~。(*´Д`)




コレを体験したら、「一回で充分!」
とはいかないっしょ!






スポンサーサイト

2006.03.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

コメント

ウッカリ

こんばんは、志凛さん。

僕はそういった「ウッカリ」的な行動は、滅多にないですね。
(自分が覚えてないだけかもしれませんが...苦笑)

でも、最近、バイト帰りに降車駅で降りずにいつの間にか通り過ぎていたことが一度ありました(笑)
おそらくその原因は、B'zを聞きながら考え事をしていたためでしょう。

こういう失敗をすると、なぜか寂しくなってしまう自分がいます(笑)

2006-03-16 木 21:15:10 | URL | マグノリア # [ 編集]

シッカリ者

こんばんは、マグノリアさん。

どうやらマグノリアさんは失敗の殆ど無い
シッカリ者のようですね。
確かにイメージ的にもそう思えます。

しかし降車駅を通り過ぎたのが、帰りでヨカッタですね。
これが行きだったら、慌ててしまうでしょう。遅刻したらヤバイです。

失敗すると寂しくなるなんて、きっと失敗慣れしてないからかもしれません。(笑)
いえいえ、決して失敗を勧めているわけではありませんよ。

2006-03-18 土 20:15:24 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


