スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

一新する春!?

突然ですが、今日は何の日かご存知ですか?


本日に限りB'zファンの方にとっては
シングル“ゆるぎないものひとつ”フラゲの日ですかね。。。。


今日、4月11日は「メートル法記念日」らしい。

って、私もそんな記念日があることを国語辞典で初めて知ったのだけれど、
そのメートル法が制定された日なのかな。。。。


ついでに国語辞典に記載されてあることの一部を抜粋すると

「メートル」
メートル法の長さの基本単位(略号m)
クリプトン86原子から出る光波の真空中における波長の1650763.73倍に等しい。
(もとは、地球の子午線の円周の四千万分の一とされた)

「メートル法」
度量衡単位をそれぞれメートル・リットル・キログラムとする、
十進法に基づいた度量衡法。


ちょっとはココを覗いてタメになりましたかね。



本題はこれからで、

シングルは基本的に購入しないが(前作の時は魔が差した)、
ニューシングル発売に関してB'zの二人からオフィHPにメッセージが届けられていた。


“ゆるぎないものひとつ”是非聴いてください!
また新たな気持ちで頑張ります!!
春ですからね♪
                     Tak

うたおう My Life♪
春です。
新たな気分で ひとつ がんばりましょう!!
                   イナバコーシ



このように二人は春ともなると気分一新するようで(本当はどうだか?)..
やはり春は年度始めってことだからなのか、、、

そうさね、新入生、新入社員、新学年、新恋人..は関係ないか、
そんな新しい環境に入っていく人達にとってはそうなのかもしれないが、
殊更に何の新しさもない変わらぬ環境では、春だからといっても
何ら気分一新されることもない。
なんだか私は盛り上がりに欠けるヤツのようだ。

みんなは春になると、自然の息吹が動き出すような躍動感を感じて、
我もと一新するように、漲る力を自分に感じられたりしてるのか。。。



寒い冬が嫌いな私としては、春の訪れを喜ぶべきなのかもしれないが
それほどでもない。
温かいと思ったら寒かったりして、気温の変動についていけない。
冬と同じような気温なのに、誰も冬の装いをしてる人はいないんだよね。
だから私も人目を気にして、表地は綿なのにうっすらと中綿の入ってる
上着や厚手のジャケットを着たりしてさー。
だって寒いんだもん!
なんで、殆どの人は気温にかかわらずスイッチが切り替わったように、
春らしい軽装に変われるの?

そういえば、オシャレさんは大体が薄着だよな。。。
ってことは、寒がりの私はオシャレさんとは永遠に無縁な厚着さん。


春、特にこの4月はどうもモヤモヤしてるような雰囲気があって
何故か落ち着かない。




「新たな気分で ひとつ がんばりましょう!!」



「ハーイ!稲葉さん、私もがんばるよ~!!」

とは、いかないんだよね...

そう、なれたら楽しいかもね。




スポンサーサイト

2006.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


