スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

あーだこーだ

昨日に引き続き、もうちょっと繰言。


特典DVDを付けてシングルの売り上げを確保しようとすることは
会社側にとっては悪くないことだとは思うけれども、
2005年のLIVE映像がこんな形で出てくるとなると、
LIVE完全版DVDとしては販売されない可能性大であることが残念でならない。
諦めつつも密かに期待してたんだけど.....


特典で売り上げを伸ばそうとするのも一つの手段ではあるけれども、
楽曲だけで勝負して欲しいと思うのが正直なところだ。

業界自体、CD売り上げ枚数が低迷してるのだから、どこのレーベルも
あの手この手で購買意欲を煽ろうとするのはわからなくもないが、
なんだか違ってる気がする。
CDは、その楽曲が好きかどうかで、気に入ってるから買いたいと
思ったりするものなんじゃないの?
アーティストを応援するとか、コレクターとして購入される方もいるだろうけど、、、
まっ、買い方は人それぞれね。


楽曲を制作してる本人達は、楽曲の評価云々だけではなくて
特典によって売り上げを伸ばすことをどう思っているのだろうか?
制作者であるけど、経営者でもあるわけだから、
内容がどうであれ売れればいいってことだよなぁ。
運転資金が潤沢であってこそ、好きなように働けるってことだから。
そう考えてしまうのも、ちょっと個人的には悲しい。


TVショッピングの販促法にちょっと似てなくもない。
本体の商品にいくつもの特典商品がついていて、
しかもこのお値段!て言われてもな、、、、一体どの商品が主役なの!?
って疑問に思う。


結局、CDは一枚あれば事足りるわけだよ。
でもlive映像が3種とも欲しいとなれば、
不要であるはずのCDの代価1050円を支払ってでも手に入れれば
いいってことだけど、もったいないねぇ~

でも私は一枚でいいや。


♪もったいないねぇ~

って歌っていた稲葉さん、どうね!?


あーだこーだ言ってるけど「売れてナンボだろぅ~」って姿勢は

決して嫌いじゃない。





スポンサーサイト

2006.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。