スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

月夜の日記

久しぶりに月が出ています。
ただそれだけで嬉しくなりました。


ベランダの私の特等席から見上げると、真正面にまんまるいお月さま。
風もなく晴れわたる夜空にポッカリと浮かんでいます。
月明かりで手の平の生命線、頭脳線や感情線とやらまで見えます。

今日(正確には昨日)は歩き疲れたけれど、
とても素敵な時間が過ごせました。
そのせいなのか、にこやかに月を眺める私です。
月もまぁ~るい顔でニッコリと笑いかけてくれているようです。


そして思います。
また明日もいい日でありますように!
楽しい一日にしようと。


名前も知らぬアナタはこの同じ月を見て何を想うのでしょうか。。。

スポンサーサイト

2006.05.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

コメント

こんばんは、志凛さん。

13日、正確には14日の深夜は昨日からの宿雨が
続いております。

当然のように月は雲に隠れ、確認することはできません。

しかし、12日の真夜中には雲にかかりながら
月は燦然と明かりを届けていました。

雨が降り続く昨今(大阪)
天気予報によると、今日は降水はないものの、雲が多く、
愚図ついた空模様になりそう...。
まあ、もともと雨とか雨雲は嫌いじゃないですし、明日はバイト。
愚図ついた空模様なら、来店されるお客様の数も減るでしょう。
そうなれば、ちったぁ楽できるってもんよっ!(笑)

朝8時からバイトなのでそろそろ寝にゃならぬのですが
如何せん睡魔が来ない...。

羊でも数えるか...
古典的過ぎますね(苦笑)

2006-05-14 日 02:09:48 | URL | Magnolia # [ 編集]

こんばんは、Magnoliaさん。
今夜は雲の奥にいるらしい月のぼんやりとした明かりが、
流れる雲で見え隠れしています。

>愚図ついた空模様なら、来店されるお客様の数も減るでしょう。
そうなれば、ちったぁ楽できるってもんよっ!(笑)

寝不足出勤だったと思われるバイトは楽できたのかな。。。。。

五月晴れと言われるけど、今年の5月はカラッとした爽快な晴れの日が
少ないような気がします。
ちょっとは五月晴れを満喫してから梅雨に入ってほしいのだけど、
どうでしょうね。。。。

2006-05-16 火 00:34:19 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


