

--.--.-- | | スポンサー広告

派生する思い

やっぱり「モーレツ ヴィヴィット パンツ」じゃなかった。
まぁ、ありえないけど、、、、
単純にMVPだったのが残念。
この楽曲に遊び心はなかったのかぁーーーーーっ!


ビーパで試聴したが、音楽雑誌で某ライターが書いてたとおりに
『恋心』のような雰囲気で、振りでもつきそうな曲だ。
これが爽やか系の曲であり、
きっとレヴューで「爽快サマーロックチューン」なんて言葉が出てきたと思われる。

さすがに『恋心』がファンの間で大人気のように、
『MVP』に関しても好評なようであるけれど、、、、、
私は好きなタイプの曲じゃない。
別にこんな曲があっていいとは思ってるけどね。


この歌詞だけを見ると、と~~っても若くない!?
まるで若者の歌詞のようだ。


『MVP』

愛し愛される絶頂感
めいっぱい感じてみたいよ
だれにも負けたくない
今こそが勝負の時

はじける躍動感
せいいっぱいかみしめたいよ
よくばりとか言わないで
今こそが輝く時

目指すは いつもM・V・P!
            
              (試聴可能な歌詞を聴きとり)




LIVEで、ステージと客席が一体となってニコニコと「MVP」を歌ってるのが想像できる。
はっきり言って、会場全部で大合唱するのは好きじゃない。
なんだろねぇ、、、、、
どうも生理的に「皆仲良し」的な雰囲気は馴染めない。
というより、嫌いだ。
何やら善人ぶって、その場限りの同士のような一体感が
とても虚飾に満ちているようで、生理的に拒否反応が起こる。
「仲良しごっこアレルギー」かも。

で、そんな歌を満面の笑顔で歌った終演後の会場はゴミだらけだったり、
規制退場を守らなかったり、人を押しのけて我先に帰り道を急ぐ人がいたり、、、、
そんな光景がすごく際立ち目立ってしまう。ハァ~ァ




LIVEで仲良しごっこはいらねぇーーっ!


演奏のみで感動したいんじゃぁーーーっ!!



こんなことを思うのは私がひねくれてるからなのか??


やっぱり私が望むようなLIVE形態は、B’zにおいてはあり得ないのかも....






2006.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


