スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

new AL 収録曲

はっきり言って、「Happy Birthday」は嫌いだ!


AL収録曲がビーパで発表されたけど、どうね?


『MONSTER』

◆ 収録曲
01. ALL-OUT ATTACK
02. SPLASH!
03. ゆるぎないものひとつ
04. 恋のサマーセッション
05. ケムリの世界
06. 衝動 ~MONSTER MiX~
07. 無言のPromise
08. MONSTER
09. ネテモサメテモ
10. Happy Birthday
11. ピエロ
12. 雨だれぶるーず
13. 明日また陽が昇るなら
14. OCEAN ~2006 MiX~



以前も書いたが、MIX違いも含めて既出曲が6曲もあるというのは、
楽しみが半減したような気分だ。
その中の1曲が「Happy Birthday」だ。はっ!?
確か、会報でALに入れることはないだろうというような発言をしてたはず。
でもそれが必要として収録されたALであるわけで、、、、、
そして、あのオフィシャルサイトのオープニング曲もあるわけでしょ!?



ALカラーが全く想像できない。
七色のマーブル模様ALか!?
パッと字面だけ見てもかなりバラエティに富んでいる。
曲順から考えて、興味が湧く曲タイトルは
「ネテモサメテモ」と「雨だれぶるーず」かな。

それにしても、稲葉さんは言葉遊びのできる
柔軟性のある発想力を持った人なのだと感心する。
また表記によって、、、、
その字面が表情を持って飛び込んでくることで、
曲のイメージが広がっていく。
それが実際の曲と合致してるとは限らないけれど。


表記の違いによって与えられるイメージも異なるということは、
それだけ「字」そのものが持ってる力のようなものが
作用してると思うのだけれども。
広告のコピーなどはそんなことを特に感じる。



ニューシングル「SPLASH!」が、
“いろメロミックス/ドワンゴ”TVCMソングとして、5/24~スタートします。


ところで“いろメロミックス/ドワンゴ”って何?
TVは観ないから知らないのは私だけかもしれないけど、
なんだか認知度の低そうなタイアップじゃない!?



数日前、寝る時に『POM』を聴いてたら、どういうわけか気持ちが落ち着かなくなり、
全く心地好くなくて、『マグマ』に替えたらホッとして眠れた。
『POM』の半分近くは飛ばして聴いてしまうが、別に嫌いなALでもなかったのに、、、、
でも、その夜は稲葉さんの声や歌い方が耳障りな感じで、曲もどうも....
なんだろう、この変わりようは?


稲葉さんは「ハズムセカイ」の人なんだもんね。

スポンサーサイト

2006.05.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

コメント

こんばんは、志凛さん。

発売は6月の28日ですよね。
楽しみです。
ひじょーに楽しみです!
確かにMIX違いも含めて既出曲が6曲収録されているのはちょっと
残念ですが、それを度外視にして考えても、NewALというのは
楽しみなものです。
何なんでしょう...ベストアルバム発売時には感じられなかった
このウキウキ感は(笑)
とにかく楽しみ!

タイトルから楽しみなのは『ALL-OUT ATTACK 』なんですが、
これって『ELEVEN』でいうところの『Ⅰ』であったり、
『LOOSE』でいうところの『spirit loose』的な感じなんでしょうか。
私的にはそうでないことを期待しているんですが(苦笑)

楽曲で期待しているのは『MONSTER』
作詞で期待しているのは『無言のPromise』、『明日また陽が昇るなら』。
明日陽が昇るなら...どうなんだよ、こんにゃろう!と今から興味津々です(笑)

まぁ、こればっかりは聞いてみないと分かりませんからね。
楽しみ...

2006-05-24 水 19:41:33 | URL | Magnolia # [ 編集]

おはようございます、Magnoliaさん。
コメントありがとうございます。

>何なんでしょう...ベストアルバム発売時には感じられなかった
このウキウキ感は(笑)
とにかく楽しみ!

確かにベストアルバムよりはずっと楽しみですけど、
『THE CIRCLE』の発売前のほうが期待が大きかったかもしれないです。
なんせ既出曲がね.....(苦笑)

『ALL-OUT ATTACK 』はこの間、PV撮影に参加したB'zファンの方によれば、
ALのイントロのようなものではなく、完成された曲として、
案外HR調の曲のようですね。
タイトルからして、ぶっとい音をこの曲に期待してますが、
どうも「SYSTEM OF A DOWN」の『ATTACK』という曲が連想されてしまう。
あまりにも強烈で激しくて、、、、(笑)

>楽曲で期待しているのは『MONSTER』

オフィシャルのオープニングの曲なのかもしれないですね。
だとしたら期待大です!
新曲は、どれもこれもどんな歌詞を書いてるんだろうかと、
発売前にはアレコレ妄想してしまいますが、
到底稲葉さんの歌詞世界に近づけるような想像力もないまま、
それが明らかになった時にはホォ~っと感心するだけなんですけどね。(苦笑)

ともあれ、お互いのALに対する期待が弾けませんように!

2006-05-26 金 05:09:37 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


