

--.--.-- | | スポンサー広告

名産ツアー

今晩は山口でフグでも食べてるのかな...


奄美では「鶏飯」を食べ、延岡では「冷汁」に「日向夏」のお菓子なんかも
食べちゃって、、、、


いいなぁ~、全国ツアーはその土地の名産食べまくりツアーでもあるようで、
かなり羨ましいぞ~~~っ!

今では東京のデパートでも地方の物産展が度々開催されていて、
その土地に行かなくても手に入るし、ネット販売で取り寄せなんかもできるけど
やっぱり、その土地で食べるから美味しいんだと思う。
そこで食べるからいいんだよなぁ。

名産品はその土地の気候風土などが関連してるわけでしょ。
だから、そんなものを感じながらそこの名産品を食べるっていうのが
一番美味しく食べられるんじゃないかと思う。
奄美のオッサンが作って、奄美のオネエチャンが運んでくれた「鶏飯」であり、
奄美の風や暑さの中で味わうからきっと美味しいんだろうな。。。。
あ~~ヨダレっ。


明日は久しぶりに東京へ帰ってくるのだろうか。。。。


ピチピチの活きのいいナマモノが待ってるよぉ~ん、ここで。
なんなら稲葉さんのご自宅までナマモノ自身が宅配いたしますです。
いやっ、自宅はマズイ。
東京駅あたりでいかがでしょうかね。
あのドデカパンダの前に活きのいいナマモノが立ってますから、
さらっていってくれてかまいませんよ~!



翌日の東京駅で、、、


稲 「うっ、腐ってる。」
と、一瞥して通り過ぎていくのでありました。



2006.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


