スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

じめじめ好き

ここ数日の猛暑でちょっとヒィヒィしてただけに、今日の雨はありがたい。

いつからだろうか....
曇りや雨の日が好きになったのは。


そしてここにも、もしかしてそんなじめじめした天気が好きなのかと思える
発言をしている男がいた。


会報の「Q&A」で、


Q: 梅雨を快適に過ごす方法を教えてください。

A: 不快でいいじゃないかっ!!
   じめじめ サイコー!!   (稲葉)





雨が好きかどうかはわからないけれども、
決してキライではないのだろう。
というよりも、暑さ寒さや、梅雨だってなんだって、
それは自然のあるがままの移ろいとして受け入れて、
抵抗することもなく、そんなことを厭うことはないのかもしれない。


季節や天気にかかわらず、
稲葉さんは何事につけてもあるがままを受容したいと意識してるように思える。
まずは受け入れてから、そこで自分が何を感じ、考えるのか、、、、
受け入れた後の自分自身にこそ関心があるのじゃないだろうか。
現実を受け入れて相対化した時に見えてくる自分こそが
興味の対象であるような気がする。




やっぱり“じめじめ好き”だなっ!

イメージ的に、内省する傾向が強いと思われる稲葉さんは、
案外じめじめとした空の方が落ち着くのかもしれないと想像してしまう。


稲 「いつまでも水溜りに落ちる雨を見てるオレって
   おかしい!?」


スポンサーサイト

2006.07.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

コメント

初めまして!
今日、渚園の雨の降り方を検索していたら、辿りつきました。これも何かの偶然?ご縁を感じます。B'zのライブで感じることがよく似てますね。
これからも楽しみにしています。

2006-07-17 月 23:05:45 | URL | おさだ # [ 編集]

おさださん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

>B'zのライブで感じることがよく似てますね。

ライブに関する記事なども読んでくださったのでしょうか。
私の感想と似ているということは、
おさださんも周囲のファンの中では少数派ということですかね?
お仲間ができたようで嬉しいです。(笑)

よろしければ、こちらのコメント欄でB'zに関する批判的なご意見などもご披露ください。
私としては賛否両論大歓迎です。

では、これをご縁に、これからもお気軽に遊びにいらしてください。
ヨロシクど~~~~ぞっ!!m(_ _)m

2006-07-18 火 22:23:00 | URL | 志凛 # [ 編集]

皆で同じフリする一体感なんかクソくらえ!(ま、お下品ね)と思っているあたりが似てるかな・・と。でも、一応基礎は抑えておかねばと、カラオケでお友達からMVPのフリなど教えてもらってますが(多分ライブでは途中でやめるかなぁ)。でも両方とも正直な自分の気持ちってとこでしょうか。
色々不満に思うことがありつつもライブに行ってしまう、志凛さんの姿にちょっと自分を見てしまいました・・・・。
私の場合は年に一番の楽しみではあるのですが、ライブの間に、我に帰って、そろそろ潮時かも・・と思ってしまう・・・だけど、行けそうなライブに行けないとやっぱりクヤシイ。この思いはなんなんでしょう?
ってとりとめの無い事書いてすみません。また、よろしく~(^^)ノ

2006-07-18 火 23:38:55 | URL | おさだ # [ 編集]

こんばんは、おさださん。

>皆で同じフリする一体感なんかクソくらえ!

全く同感です。
気持ちいいくらいに叫んでくださって嬉しいです。(笑)
外タレのライブに行って、つくづくB'zのライブ形態に関しての
不満などを改めて感じてしまいました。
それでも何回もB'zのライブに行くんですよ、やっぱりB'zが好きだから。

2006-07-20 木 01:22:02 | URL | 志凛 # [ 編集]

こんばんは、志凛さん。

ここ連日、大阪でも雨続きです。
朝から晩まで、一日中降ってる日もあれば、
降ったり止んだりの日もあります。
これを「梅雨なんだからしゃあないじゃないのっ!」と言ってしまえば
それまでなんですが、あまりにも降りすぎてると思いません?
全国的に土砂災害など、様々な被害が出ているようで。。。
僕も雨は好きな方ですが、もうそろそろ遠慮していただいてもいいんじゃないかと思い始めました(苦笑)

まあ、最近は雨だろうが晴れだろうが、一日中部屋に閉じこもって
お勉強してますから、正直、空模様なんて関係ないんですけどね...(涙)

2006-07-21 金 00:36:57 | URL | Magnolia # [ 編集]

こんばんは、Magnoliaさん。
まだ楽しい試験勉強中だったんですね。

こちら東京でもぐずついた天気が続いてます。
かなりヒンヤ~リしてて過ごしやすいのですけどね。
でも、あちこちの府県ではかなり被害があって痛ましいかぎりです。
確か、Magnoliaさんのご出身の県でも...

このまま長雨が続くと救助活動にも悪影響があるし、二次災害の危険性も出てくるので、被災地にとってはかなり深刻だろうと思われます。

しかしながら自然は人間の思うようにはならないもので、、、、
痛い目にあってからしか、人は学べないのでしょうかね。
もちろん人智が及ばない予測不可能なこともあるでしょうけど。
ウ~ン、長引く今年の梅雨はどうしたんでしょうね。。。。

2006-07-21 金 23:26:13 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


