スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

身体表現

前回の記事の「....つづく」という言葉を無視して、
今日はそれとは全く無関係な内容だ。






新しいことに夢中になって、今はそのことで頭の中がいっぱい。
まだ入り口に入ったばかりだというのに、
次から次へとやりたいことが広がって、それを考えてるだけで楽しい。
こういう時って他のことが手につかなくなってしまう。
B'zの時もそうだった。
最初は知らないことだらけで、それまでのB'zを知るために
ガァ~~ッとのめりこんでB'z漬けになっていたっけ。

実益が伴うようなことだったらいいのだけど、
楽しみというものは、
大体が益するというより消費されることが殆どだと思う。
今回夢中になってるのもそうなわけで、
これからその楽しみのために消えていくであろう『諭吉クン』を
捻出する算段もしなければ...



とは言いながらも、ここはやはり稲葉浩志の話題!


遅まきながら本日、『WHAT’s IN?』を購入してライブレポ記事を読んだ。
相変わらずS氏の記事は面白くない(私は)内容だが、
これはツッコミを入れなければと思った箇所があった。

それは何かというと、
J-ROCK界屈指の“身体表現のうまい”ボーカリストでもあると、
『MVP』の振りに関して触れてる件があるのだが、
あの振りを指して“身体表現のうまい”って、なんか違うくねぇか!?
まぁね、あんな直線的な単純な振りでさえも、
稲葉さんがヒョイと腕を上げただけでも一般人がやるのと違って、
確かにカッコイイ!
けれど、感嘆すべき身体表現はもっと他にいっぱいあるんじゃないか!?

あのように決められた振りじゃなくて、
歌ってる時の感情に衝き動かされたような、
またはリズムと一体化して自然に繰り出されてくるような、
そんな動きこそが“身体表現のうまい”と賞賛されるべきだと、私は思っている。
最高よー、あの腰はクネクネ、足はパカパカ、クイックィ、
そんでもって股間掴みあり、
手はあちこち、空も撫ぜればマイクスタンドもデロ~リだっしょーーー!
あんな身体表現は誰にでもできるってもんじゃないっ!


で、この間もそんなことを改めて感じたことがあって、
Mさんの影響なのか、久々にTAKソロAL『華』を聴いたらTAKにうっとりして、
続いて『Rock’n Roll Standard Club』を聴いて、
次はZEPPELINのLIVE-DVDが見たくなって、そしたら次は稲葉さんよー!
そういえば、過去のTV出演で『jealous guy』歌ってたよな....
ってことで、それを見たらまたまた他のTV出演のお気に入り場面をチラチラと、
もう雪崩状態で見まくりましたー。かなり疲れたけど。

そこで、その時興奮したのが
Mステで『おでかけしましょ』を歌った時の稲葉さん!
最高にカッコイイーーーーッ!!
ロン毛の稲葉さん!
すっごいテンションで緊張感があってリキ入りまくり。
汗はボトボト顎から滴り落ちてビショビショでテラテラ
ロン毛振り乱して、躍動的な若き獣のように弾ける動きがなんとも素晴らしい~!
なんであんなにカッコイイんだぁー?
もう、ひとつひとつの動き全てにホレボレしてしまった。

かなりその時の稲葉さんは美味そうで、
私はずっと、人とは思えないような奇声を発して見てた。
それこそ獣だったかも....
「ひゃぁ~~っ!」
「んぬっ!むぅあっ~!」
「きヶっぇーー!!」

その他文字表現不可能な声多数あり....
TV見ながら、稲葉さんと一緒にジッポリ濡れた。(*´д`*)


ってことで、結論としては
稲葉さんが“身体表現のうまい”ボーカリストであることは
間違いないってことだな!v



スポンサーサイト

2006.09.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

コメント

こんばんは、志凛さん。

>新しいことに夢中になって、今はそのことで頭の中がいっぱい。
まだ入り口に入ったばかりだというのに、
次から次へとやりたいことが広がって、それを考えてるだけで楽しい。
こういう時って他のことが手につかなくなってしまう。

どうやら志凛さんは、最近夢中になっている事柄があるご様子で。
確かに、何かに熱中している時、さらにその事柄の深い部分へと
衝動が働いてきそれによって新たな事がわかってくる過程は
とっても楽しいですよね。
かく言う私も最近、熱中できることを見つけまして。
日々それに励んでおります。
私の場合、志凛さんとは違って実益が伴う事柄なのですが。
まあ、実益といっても「現金」という形ではなくて、
将来への投資という形となるでしょうか。
まあ、何にしろ無味乾燥していた私生活に活力を与えてくれる
事柄を得たことは嬉しいです。

>Mステで『おでかけしましょ』を歌った時の稲葉さん!

こりゃあ、確か『Don't Leave Me』へと繋がっていくヤツですよね??
志凛さんの記事を拝見してから、パソコンに取り込んでいた
『おでかけしましょ』を観てみました。
僕はあれですね、「なんておしゃべりじょうず」あたりの引いた画で、
稲葉さんが俯き、足を踏み鳴らしてるのが好きですね。
ただ、ちょっとカメラさん引きすぎですが(苦笑)
「Don't Leave Me」では、初っ端の髪を掻き揚げるシーンと、
あとは終盤の鬼気迫る表情がたまりません!
(あと、タモさんが若い! 笑)

2006-09-22 金 01:24:43 | URL | Magnolia # [ 編集]

こんばんは、Magnoliaさん。
今日は雨で肌寒いくらいです。
秋が深まってきましたね。

>かく言う私も最近、熱中できることを見つけまして。
日々それに励んでおります。

今はPCに向かう時間は少しだけですが、
Magnoliaさんの日記はしっかり拝見しておりますので、
日々お励みのご様子は存じ上げておりますよ。

私も新たな事柄に夢中になれて活力を得られているように思いますが、
Magnoliaさんのように向上心から湧き起こる建設的なものではなくて、
ただ単に『遊び』でしかないんです。(汗)
えーえー楽しけりゃぁいいんですよ!(笑)

おっ、改めて『おでかけしましょ』をご覧くださったようで嬉しいーーっ!
いいでしょ~
カッコイイでしょー稲葉さん!

>僕はあれですね、「なんておしゃべりじょうず」あたりの引いた画で、
稲葉さんが俯き、足を踏み鳴らしてるのが好きですね。

そうそうそこ大好き!
そして随所に見られる片足トントンの足踏みもすごくカッコイイーーー!
尻の青さを~♪の所のお尻ペンペンしちゃうとことかね、
とにかくどこを取ってもステキ!

『Don't Leave Me』はど迫力で歌ってますよね。
前半のほうで、時々片方の口角がクイッと上がる時の不敵な表情とか、
片がつくならぁ~~♪で舌がペロリもたまんねぇ~~!(笑)
終盤は本当に汗びっしょりで身を振り絞るようにして歌い、
♪似たよなこと~何度くりかえしてぇ~の前の身体の揺さぶりや、
最後の♪イエィ~~~ッでのけぞって身体をふるわせるところなども
シビレちゃいます。
この時の映像は何度観ても飽きません。


>(あと、タモさんが若い! 笑)

過去の映像を観てると、タモリさんや他の出演歌手の方達も若くて
ヘアスタイルなどにも時代が感じられて笑えます。

2006-09-26 火 22:19:47 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


