スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

なんだかな...

録画しておいたTVのアニメ「結界師」をチェックしてみた。

稲ソロ新曲
オープニング 『Sha la la -アヤカシNIGHT-』
エンディング 『赤い糸』





数回聴いただけでは余り印象に残らない曲だ。
相変わらず転調が多くて稲ソロっぽいと感じるけれども、
今までにはないような雰囲気の明るめの曲調だと思った。
じっくり読んだわけではないが、歌詞もつまらない。
稲葉さんの歌詞としては、物足りなさが感じられるような内容に思える。
食いつきたくなるようなフレーズも見当たらなかった。
それにアレンジも安っぽく感じられた。
シンセのせいかもしれないけど、全体的にペラっとしてる感じかな。


私だけなのかな....
なぁ~んか聞き苦しい声なんだよなぁ。
全く伸びがないような詰まったような、窮屈な歌い方に聞こえてくる。
稲葉さんの声だけど、ちっとも気持ちよくない。

正直に言って、リリースしなくてもどうでもいいかな...



稲葉浩志、どうした!?


これは、あくまで個人的な感想だから。



スポンサーサイト

2006.10.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | 楽曲

コメント

はじめまして
B'zファン歴が金銀ベスト以降の野郎です。
サイトは前々から読ませていただいてますが書き込むのは今日が初めてです。

いや~赤い糸が物足りないって思ってるのは多分管理人さんだけじゃないよ。。。。(アヤカシの方はアニソンと割り切って除外)
詞が全体的に昔に比べてどんどん普通でありきたりになってる傾向は随分前からあると思うけど
ちょっと今回のはね、、、特にソロ作品でそうだったっていうのが個人的には結構ショックですよ。

まぁ多分公開されてるのはまだ1番の歌詞だけだと思うんで
2番以降で面白い展開になることを祈ってますよ。

歌とか曲の方はそこまで気にならなかったですけどね、自分は。
「ついついね~」のところとか、『ああ、稲葉だ』って感じで割と気に入ってます。

2006-10-18 水 12:53:35 | URL | めそ # [ 編集]

はじめまして、めそさん。
コメントありがとうございます。
そして、以前からご覧くださっていたようで嬉しいです。

そうですか、めそさんも「赤い糸」の感触はあまりよろしくなかたようで....

>ちょっと今回のはね、、、特にソロ作品でそうだったっていうのが個人的には結構ショックですよ。

私は、実はB’zよりも稲ソロの歌詞の方が期待が大きいので、
めそさんの仰りたいことがわかるような気がします。

もちろん稲葉さんを取り巻く状況もご自身も変化していくわけで、
それに伴って歌詞も以前と違ってくるのは当然なのでしょう。
でも、稲葉さんでしか表現できないような、
これまでにはなかった、新たな表情を持った言葉が並んでる歌詞を
期待してしまって、どうも今回の新曲は....

全てが公開されてませんので、2番以降の歌詞に期待したいところですね。
でもまぁ、自分の感想も聴き重ねるうちに変わる場合もありますから、
とりあえず第一印象ってことです。

2006-10-20 金 22:31:01 | URL | 志凛 # [ 編集]

OPもEDも一回聞いただけでハマっちゃいました(^^)
葉山さんとのコラボも最高だしCDバージョンも楽しみですね~
一般的に好評のようで良かったです。

2006-10-23 月 02:40:26 | URL | たみろう # [ 編集]

たみろうさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

今回の新曲は、どうやらご自分の好みと合致したようで、
そんな時は本当に嬉しいものですよね。
私の場合は、ご覧のとおりに、たみろうさんとは違う感想でしたけれども。

>一般的に好評のようで良かったです。

大体が、一般的な多数派とは違った感想を持ってしまうようです。
それに、あまり一般的な評判がどうとかというよりも、
自分にとってどうかということが、私は大事です。

2006-10-23 月 21:31:36 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


