スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

笑顔

日の出時間は遅く、日没時間は早くなり、季節の流れをしみじみと感じている。
もう秋なんだなぁ・・・
熱や汗でひりついた浮ついた気分の夏は去っていく。
でも日中はものすごく暑~~い
アジィ~~~


珍しくファーストフードショップへ行き、持ち帰り用にしてもらった。
事前に電話を入れておいたのだが・・・(待つのがキライだから)

応対してくれたのは20代前半と思しき男性。
何人か先客がいたので、その店員さんは私に顔を向けるなり
ニコーッっと力強い笑顔を顔面いっぱいにして
「少々お待ちくださいませーー」と言った。





わぁっービックリ!!
なんだーーその笑顔は!?
初めて体験する、その『力強い笑顔』に思わず可笑しくて吹き出しそうになってしまった。
『力強い笑顔』ってわかるかな・・・
その・・・まるでお笑いのコントにでも出てくるようなマニュアル通りの笑顔っていうのかな・・・
とにかく力を込めたような笑顔で、顔からはみ出さんばかりの笑顔!

で、待ってる間にその店員さんをじっと観察していた。(さりげなくね)
客に背を向けて店員同士でやりとりしてる時の彼は、特別にニコヤカでもなければ、
不機嫌そうでもなく、ごくごく普通の表情で動いている。
な~~んだ、普通じゃん。
何か興味深い行動をしたり、すっごい顔の表情豊かな人なのかと思って見ていたけれど、
特別なものは何も感じられなかった。
でもでも、いざ客に向かって話しかけてくる時には、まるで彼の体内のスイッチをポチっと
押したかのように瞬時に『力強い笑顔』に変わるのだ。スゴーイッ!!

それほど待つこともなく、私は注文の品をその笑顔青年から受け取って店を出た。
もう本当に笑いをこらえるのが大変だった。

あのように毎日、『力強い笑顔』で接客を続けていたら、
彼の頬の筋肉は相当に鍛えられるに違いない。
帰宅したら、顔の強張りを感じて顔ストレッチなんてやってたりして・・・(笑)



『笑顔』といえば、松本さんだろう。
松本さんもかなりの『笑顔』の持ち主であると、私は思っている。
そのように思えてきたのは、やはりliveステージで何度も松本さんの笑顔に会ってきたからだ。

稲葉さんのliveでの『笑顔』も魅力的であるが、稲葉さんは火照った頬を撫でていく涼風のような
爽やかに吹き抜けていく『笑顔』だと感じられる。
松本さんの『笑顔』は、まるで冬の陽だまりのように優しく包み込んでくれるような温かさを感じる。松本さんが微笑んでくれると、思わずこちらもニッコリしてしまうような、
そんな感染力のある『笑顔』であると感じられる。

熱狂的な稲葉ファンが、あるliveで松本さんに微笑みかけられてから、すっかりメロメロになってしまい、それ以来、松本ファンに転向したという方が数人居られると聞いたことがある。
それくらい悩殺してしまうほどの魅力的な松本さんの『笑顔』なのだ。
もう、松本さんが誰かをくどく時には一発の『笑顔』が最大の武器となり得るでしょう。
私も松本さんの『笑顔』がとっても好きです。




live中に自然にこぼれるお二人の笑顔は輝いていて素敵です。
(特別な顔の筋力を必要としない笑顔です。)








スポンサーサイト

2005.09.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


