

--.--.-- | | スポンサー広告

オシャベリなヤツ 

お昼休みに銀行へ行った。
案外空いていたので、ATM機で不慣れな振込みをするには丁度いい。
なんら待つこともなく早速ATM機で振込みを開始。
画面の指示に従い番号や文字を入力していく。

「もう一度確認してから次にお進み下さい」

わかってるよーーっ!
ちゃんと今、確認しながらやってるだろ~ぅ!
こっちは振込み慣れしてないんだよ~ぅ!




「もう一度確認してから次にお進み下さい」

だからぁ~、ご覧の通りに、間違えないように慎重に確認しながら入力してるじゃんっ!!
そんなに私、トロイんですかいっ!
アナタがせっかちなんですかっ!
ったくー、私はねー、気が小さくてビクビクしちゃうんだから、
そんなにせっつかなくてもいいじゃんっ!
それに、後ろに誰も待っていないでしょー

「もう一度確認してから次にお進み下さい」

ハイハイ、無視無視。
自分のペースでやったるわぁー
ふぅ~終了!


一体なんなんですかー
ご親切そうにご指示して下さいますけど、こっちの状況がまるで見えてなくて、
ATM機さんのペースであーだこーだ言われるなんてねェ~・・・・ブツブツ
機械だから不満や怒り、反論のぶつけようが無い!
ご老人には、とっても生きにくい世の中かもしれない。
イヤイヤ、私なんかよりは、
ずっとデジタル機能に明るいご老人はたくさんおられるかもしれないが・・・



ATM機にしろ、なんともまぁ身の周りにはオシャベリでニギヤカな家電などが多いことか。
ガス給湯器の声には、最初はスッゴク驚いた。
「お風呂が沸きました」と落ち着いた女性の声。
うわっ!だれっ!

冷蔵庫も半開き状態だとピーピー知らせてくれるし、洗濯機も終わればピーッと鳴くし、
炊飯器も炊き上がるとピー、電子レンジもピピピピとうるさい。
そんなに鳴いて知らせなければ不都合なものだろうか・・・・

どんどん新しいものが開発されて、次は何がオシャベリするのだろうか。
アナタは何にオシャベリしてほしいですか?

どうせだったら、オシャベリの声を自分の好みの声に設定できる機能も付けてくれぇ~~~
そうなったら、も~ちろん稲葉さんの声をセットするに決まっている。
稲葉さんの声で知らされるたびに、「ハイ稲葉さん・・・」なんて一人芝居しちゃうもんねぇ~




アッハー、アンタはオバカーーー!!!!









2005.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


