スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

不意打ち

勝手な思い込みがあったせいだと思うけれども、
まるで不意打ちをくらったような、ちょっとした驚きがあり、
予想外に興奮してしまった。







昨夜9時過ぎくらいから消音状態のTV画面をチラチラ横目でチェックしつつ
他のことをしていたら......


きたよーーーー!!
出てきたよーーーー!!


ほんとかよぉ~~~~っ!



最初はなにやら緊張した面持ちで、あまり精彩の感じられない二人。
まさか会場へ出向いて生出演するなんて思いもしなかったからビックリした。
TAKのコメントはカミカミで、こっちまで緊張してきたけれど笑えた。
きゃわいい~TAK!
一方、稲葉さんは相変わらずせっかちで前のめりな話しっぷりで、
だんだん声のトーンが下がっていってるように感じられ、苦しそうに見えた。
そんなに顎を引いて低い声でしゃべらなくてもいいのに。
なぜかハラハラしながら二人のコメントを聞いてしまう私。
そしてニヤニヤして顔がゆるんでくる。

デカマイクをお持ちになった方の、
ちょっと耳障りな感じがする声のボリュームを下げて聞き流していたらば、
突如耳に飛び込んできた曲名『ネテモサメテモ』


っえーーーー!!
ほんとかよぉ~~~っ!!


と、2度目の「ほんとかよ!」発言で、またまたビックリ。
日テレだし、どうせ一般受けのイイところで
『衝動』あたりが演奏されるのかと思っていたところ、嬉しい予想ハズレ。


前かがみの稲葉さんの唇がブルースハープをすべる。

ウッキャァーーーーー!!
カッコエエーーーーーーーーッ!!


なんてね、かぶりつき姿勢で見ていたのに、
だんだんブツブツとTV画面に向かって文句タレが始まっていった。

ちょっとカメラさぁ~~ん、あーーぁ、そこじゃないだろう!
なんで引くんだよぉー!
あーんっ、スモークで隠さないでくれよぉー!
稲葉さんが見えないんだよぉーーー!!
アングルが悪いんだよなぁ~
また、「引き」かよっ!


もぉーう、カメラワークの悪さにイライラするし、
ジャマモノ的特効の多さにもウンザリして、
せっかくの盛り上がりもちょっと萎えてしまった。


でも久々に稲葉さんを見て興奮した。
ヨカッタ。
黒ずくめの衣装も好かった。
ジャケットはシックにまとめて、ボトムはカーゴパンツふうで、
ちょっとカジュアルにしてはずしているのがいい。


やっぱ、稲葉さんは美味しい人だ!


一応書いておくかぁ、
これは、日テレ「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006」の感想でした。



どういうわけか、
ライブでは平気なのにTVで舌出し稲葉さんを見ると恥ずかしい。
そんな私って純情!?



んなわけねぇ~なっ!




スポンサーサイト

2006.11.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映像

コメント

こんばんは、志凛さん。

志凛さんにとってこの不意打ちは、直面されている八方塞の現状にもたらされた一寸の休息になられたのでしょうか。

かく言う僕も、その「不意打ち」を喰らった一人です。
生で登場されたのにも当然驚いたのですが、
それ以上に『ネテモサメテモ』の曲名、そして畳み掛けるように稲葉さんによるブルースハープの音色を聞いた瞬間に心が躍りましたね(笑)
選曲に関しては、局側の意向よりもB'zサイドの考えの方がより強く汲みとられた形のようですね。

>デカマイクをお持ちになった方の、 ちょっと耳障りな感じがする声のボリュームを下げて聞き流していたらば

この文章を読んで、思わず笑みが(笑)
確かに今思い返すと、あのでかいマイクを持ち、
耳障りな声を撒き散らす姿は滑稽に見えます。
まあ、番組側も全体の流れを考慮した上で採用したんでしょうが(苦笑)

>TAKのコメントはカミカミで、こっちまで緊張してきたけれど笑えた。 きゃわいい~TAK!

色々な雑務を片付けながら、しかも音楽を聞きながら視聴していたため、お二人が登場されてもすぐには気付かず、『ネテモサメテモ』の曲名の段階でテレビ画面に視線が行ったため、お二人のコメントは拝見できませんでした(涙)
でも、どうやらいつもどおりのお二人だったようで。
全く、天下の「B'z」なんだからもっと胸を張ればいいのに…(笑)これもお二人の人柄なんでしょうね。
にしても、TAKファンのMagとしては、是非とも「きゃわいいTAK」を拝見したかった!

カメラワークに関して苦言を呈されていますが、全くその通りだと思います。確かにあれは酷い(苦笑)
おそらく、簡易的なリハしかしていないんでしょうね。
Mステの方が、画として綺麗です。
でも衣装はよかった!
そう、稲葉さんは黒なんですよ、黒!
あのシュッとした肉体美には黒が映えるんですよね。

>やっぱ、稲葉さんは美味しい人だ!

男から見ても、同じ意見です(笑)

2006-12-01 金 03:14:13 | URL | Magnolia # [ 編集]

こんばんは、Magnoliaさん。

>志凛さんにとってこの不意打ちは、直面されている八方塞の現状にもたらされた一寸の休息になられたのでしょうか。

Magnoliaさんと比較すると自分の場合は八方塞のように思えてきたわけで、
今までもそんなものですからどうってことありません。
どうにか隙間をかいくぐって歩いていきます。(苦笑)

>選曲に関しては、局側の意向よりもB'zサイドの考えの方がより強く汲みとられた形のようですね。

たぶんDVD発売をひかえてのプロモーション的選曲だったのでしょうかね。
いずれにしろシングル以外の曲であったことが嬉しく思いました。

>にしても、TAKファンのMagとしては、是非とも「きゃわいいTAK」を拝見したかった!

「きゃわいい」といっても、TAK自身は苦笑いもせずに平然と言い直してましたけどね。
その表情を変えないところの心理状態を考えると可愛かったりして。(笑)
そちらには録画機能がないのが残念ですね。
いつかご実家に帰省したときにじっくり楽しんでください。

>カメラワークに関して苦言を呈されていますが、全くその通りだと思います。確かにあれは酷い(苦笑)
おそらく、簡易的なリハしかしていないんでしょうね。
Mステの方が、画として綺麗です。

繰り返して見るたびにカメラワークの悪さが残念でなりません。
せっかくの『ネテモサメテモ』だったのに。
でもしょうがないですね。
次回のMステに期待しましょう。

>あのシュッとした肉体美には黒が映えるんですよね。

稲葉さんは黒が似合うし肉体美も映えるし、衣装は文句ナシでしたね。v
カッコイイのもいいけれど、たまにはセクシー系も見てみたい。
男から見て、セクシーな衣装の稲葉さんはどう?(笑)

2006-12-01 金 21:54:08 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


