スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

しめーじゃな

なんでにこねーなに風がつえーん?

風がつえーんはきれーじゃ。
埃っぽいし、気持ちがざわつくようで穏やかじゃねー。
天気に文句を言うてもしょうがねーな。
まっ、午後からはおちついとったけど。

さて、今日で今年もしめーじゃな。
みんなにとってこの一年はええ年になったじゃろうか?


うちはどうかって?


特別に良くもなけりゃー悪くもねー一年じゃったのかもしれん。
まぁいっつもんように、無事に生きてこられたんはありがてーことだと、
いくつもあった苦楽をすべてひっくるめてその一言に集約される。





え~、上記までの文章は『岡山弁コンバーター』(Mさんblogでご紹介されていた)を
利用して岡山弁に変換してみたものだが、最後の一行は原文のままのようだ。(苦笑)



疎遠になっていたblogだが、
一年の〆日はほったらかしにはできないという生真面目さ(?)があるのかどうか、、、、


珍しく振り返ってみた。
浅薄な内容はともかくとして、2005年の夏から始めたblogも
こうしてみると結構な記事数になっている。
今では細々として火が消えかかっているような状態だけれども
まさかこんなに続けられるなんて思ってもいなかった。
元来、何事も長続きしない飽きっぽい性格であり、関心事もコロコロ変わる。
おまけに探究心もなく、いつも上澄みをすくってみるだけで満足してしまう。
それ以上深みに入り込んで行きたいという強い欲求にも欠けている。
もしかしたら、面倒くささが自動的に欲求を制御しているのだろうか....


それでB’zだ。
記事数からもわかるように
2005年と今年とでは気持ちの入れ込みようが違っている。
ふだんの自分からすると、2005年が異常だったのかもしれない。
男女の仲でも貪り合いたい時期があるように、
私も稲葉さんと貪り合いたいけれども仕方なく一方的に、
貪るように稲葉さんを求めていたのが2005年だったのかもしれない。

前年よりは熱が冷めたとはいえ、
尋常ではないような精神状況に陥ってしまうのは
B'z関連であることには違いない。


今年一番興奮したのは、私にとっては初体験のSHOWCASE。
2006年のLIVE内容に関しては白紙であることが期待感を煽り、
興奮を異常に盛り上がらせたのだろうと思う。
あのようなドキドキ感は今まで味わったことがないものだった。
できれば、また来年も参加してぇ~~~


そして印象的なのが 42nd single 『SPLASH!』

とにかくファンになってから、ビジュアル的にも曲も歌詞もナイス!だと
思ったシングルは今回が初!
『SPLASH!』万歳!

と、発売当時にここにも書いていたように
『SPLASH!』一連の露出は本当に楽しみであり、
珍しく自分の好みと一致するもので嬉しかった。


もうひとつは『雨だれぶるーず』
これはAL収録曲が発表になった時点から注目していた曲であり、
雑誌などで情報が入るたびに期待度が強まり、
試聴の際には何度も何度も繰り返し聴いていた。
こんなにも待ち焦がれた楽曲は初めてだったと思うし、
ALが発売され全貌が明らかになったときの、
全身の肌が粟立つような刺激的興奮は最高だった。
これぞ「か・い・か・ん!」
もちろんLIVEでは『雨だれぶるーず』をじっくりと堪能させてもらった。



今年のB'zに関して印象的じゃったんはこねーなことくらいかな。



来年はどねーなB’zに会えるのか.....

尋常を飛び越えるくらい興奮させてくれぇぃ~!

刺激をくれぇぃ~~~!

噴き出す汗よ!静脈よ!血管よっ!

稲葉さぁ~~ん!!



では、変態的な雄叫びも出たところで、

ことしもARIGATO~♪
よいお年をお迎えください!






スポンサーサイト

2006.12.31 | | Comments(4) | Trackback(0) | 雑感

コメント

総括

こんばんは、志凛さん。
今年一年も、ブログを通じて楽しい時間を
体験させていただき、ありがとうございました。
志凛さんは良い年越しを過ごされていますでしょうか。

冒頭の10行ほど、読んでいて驚きました。
「えっ!? 志凛さんてこんなに岡山弁ぺらぺらなん?
下手したら岡山県人のわしよりも流暢じゃが」的な(笑)
しかし、私がブログで紹介した「岡山弁コンバーター」を
利用してくださるとは何とも嬉しいです。

志凛さんも今年の総括を書かれていますが、
B'zに関しては私も『SPLASH!』に尽きます。
ほんとに私的に『SPLASH!』に出会えたことが、
今年のB'zに関することの中で最もうれしいことです。
発売当初はそれほど入れ込むほどではなかったのですが、
今ではもう『LOVE PHANTOM』に次ぐ勢いで好みの曲です。
きっと『SPLASH!』の際のMステでの演奏の印象も加味され、
こんなにも大好きになってしまったんだと思われます。
(あん時のB'zは、衣装も演奏も何もかも全てがかっこよかった 笑)

来年も是非とも『SPLASH!』のような楽曲に出会いたいと心から思います。
いや、『SPLASH!』以上のものを是非とも披露していただきたいものですね。


では志凛さん、良い年越しを、そして良いお正月をお迎えください!
(私は休み明けの学期末試験に向けて三箇日もお勉強です… 涙)

2006-12-31 日 22:24:20 | URL | Magnolia # [ 編集]

no title

どもー、明けましておめでとうございます~。
今年も宜しくー。年末はここまで辿りつけずにすみません。
色んな家事をほったらかしにしても新年は来たのでした(.☆)\(^^;

今年も引き続きブログを楽しみにしています。

2007-01-02 火 00:18:25 | URL | おさだ # [ 編集]

Magnoliaさん

こんばんは、Magnoliaさん。
そして、あけましておめでとうございます。


>えっ!? 志凛さんてこんなに岡山弁ぺらぺらなん?

ハッハハハハ、岡山弁好きな私は、時々アレで遊ばせてもらっています。
ご紹介ありがとうございました。
でもイントネーションがわからない。(苦笑)


>(あん時のB'zは、衣装も演奏も何もかも全てがかっこよかった 笑)

『SPLASH!』のMステ出演はほんとに何もかもが良かったですね。
昨年見たコート姿では、あの時のコートが一番ステキでした。
ちなみに年末のMステ『衝動』の衣装はコートであっても
個人的にはNGな衣装でした。
あの衣装センスは、黒田さんのスタイリングではないような気がしました。

なにやら、昨年から引き続きじっくりと楽曲制作に取り組まれる様子なので
今年も『SPLASH!』以上のカッコイイ曲を披露してくれるだろうと期待しています。
これからもB'zの活動が楽しみですね!


>(私は休み明けの学期末試験に向けて三箇日もお勉強です… 涙)

世間はお正月ですが、試験勉強は順調に進んでいることでしょうね。(笑)
涙…であっても、
案外勉強していくうちに面白くなっていってるんじゃありませんか?
Magnoliaさんにとっては、お勉強が苦痛だというようには見えませんよ。
いつも感心しています。
ご実家でお過ごしのようなので、
せめて美味しい家庭の味をおなかいっぱい召し上がって満たされてくださいね。(笑)
おかげさまで、私はMagnoliaさんとは対照的にだら~んとした伸びきったゴムみたいに
ゆったりとした年末年始を過ごしています。かなり緩んでいます。(苦笑)

では、今年もblog上でよろしくお付き合いくださいませ。
Magnoliaさんの今後の記事も大変楽しみにしております。

2007-01-02 火 18:51:54 | URL | 志凛 # [ 編集]

おさださん

こんばんは、おさださん。
新年あけましておめでとうございます。


>色んな家事をほったらかしにしても新年は来たのでした(.☆)\(^^;

たしかに、家が多少散らかっていようが、借金取りに追われていようが
泣こうが笑おうが、誰にでも新年が迎えられますよね。(笑)
新年を迎える節目をきっかけとして、それぞれの事情が好転していけたら
いいなぁと思いますけれども....


>今年も引き続きブログを楽しみにしています。

嬉しいお言葉ですが、どうも見通し暗い気配がするblogなので
自分でもどうなるかわかりません。(汗)
気ままにやっていきますので、お時間のあるときにはのぞいてみてください。
というかんじで、今年もよろしくどうぞ。
おさださんにとっても素晴らしい一年でありますように!!

2007-01-02 火 19:01:48 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


