スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

優先順位

もはや正月だったなんてことも遠い記憶になり、早一月も半ば。
いかがな2007年の滑り出しでしょうか?
私はまぁまぁ順調なところですかね。
希望通りのちょっとした出会いがあって、なかなか悪くないスタートです。





時間は作るものだと思っているが、それでも時間が足りない。
必然を迫られている事柄ではないけれども、
あれもこれもと前のめりな気持ちが、自分の許容量から溢れ出している感じだ。
いろいろな制約の中で時間を作り出して、
自分の現時点の優先順位によって物事に当たっていく。


う~~ん、せっかく借りてきている本も
何冊かは読み終えないうちに返却日を迎えてしまう。
昨年に比較したら読書量が激減しているかも...
しかも文学書よりは実用書などを読むことが多いかもしれない。
どうも非日常的な世界に浸りたい気分ではないようだ。
昨年秋ごろから興味の対象がかなり変化してきているように思う。



B’zの会報が届いたけれど、ざ~っと斜め読みしたくらいで、
特別に食いつきたい気持ちでもない。
ただ、リズム隊の二人がチェンジしたことに関しては、
ちょっと変化がありそうで期待している。

こんな具合に、どうも今の優先順位からすると
B'zもblogも後ろの順番になっている。
まっ、ライブの時期にはB'zに血眼になっているだろうけれども。
今はいい意味で、B'zに囚われない安息タイムかな。



目の前の楽しみを夢中になって追いかけているのはいい。
でも、ふと、何か忘れ物をしているような、
そんなぼんやりとした気がかりが頭を掠める。
何なんだろう....



忘れ物って、「精神・肉体年齢18歳希望の稲葉さん!?」

18歳の肉体よりも今のカラダのほうがずっとイイーーーーッ!!

うまそっ!





スポンサーサイト

2007.01.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

コメント

春休み

こんばんは、志凛さん。
やっとこさ、学期末試験を片付けたところです(笑)

志凛さんは、毎日が充実されているようで羨ましい限りです。
やりたいことが沢山あって、時間に追われる感覚というのも
なかなか悪くないと思います。
少なくとも、やることが無く、ただ呆然としたまま時間を費やすよりは
100倍よろしいでしょうね。雲泥の差があるといってもいいかもしれません。

僕のほうは、どうも熱中できるものが無くて…。
優先順位がつけたくてもつけられない人間がここに一人(笑)
試験期間中は少なくとも「勉強」というやるべきことがあったのでよかったのですがね。
こんな風に考えるとあんなに嫌がって、もがき苦しんでいた試験もなかなか
捨てたもんじゃないと思えてきました(笑)

長い春休みを前に、というかもう春休みに突入してしまいましたが、
この春休みに何をしようか思案中です。
これといってどうしてもしたいということが見当たらないんですよね。
出不精のため「旅行」はパスですし…(苦笑)
「読書」も「手品」も、中途半端で、最近は入れ込むというほどでもないですし。
まあ、無理矢理見つけ出す必要性も無いんでしょうが…。

そういったことで、志凛さんの熱中されているお姿は、
僕からすれば羨ましいわけです。
しばらくはバイトに精を出して、岡山に帰省しようと考えています。

>「精神・肉体年齢18歳希望の稲葉さん!?」

う~む…。
確かに魅力的なのは現在の稲葉さんですね、圧倒的に。
何と言うんでしょか。あくまで想像ですが、18歳の稲葉さんはあまりにも
「キレイすぎる」ような感覚がして、色気やら魅力がないというか。
(今の稲葉さんが「汚い」と言ってるわけじゃありませんよ 笑)

2007-01-31 水 00:26:44 | URL | Magnolia # [ 編集]

おつかれ~

こんばんは、Magnoliaさん。
長い期間の試験が終了したようでお疲れ様でした。
きっと、今はごゆるりとされていることでしょうね。(笑)

>こんな風に考えるとあんなに嫌がって、もがき苦しんでいた試験もなかなか
捨てたもんじゃないと思えてきました(笑)

もしかしてMagnoliaさんは自分を追い詰めて痛めつけるのが好きなタイプかも!?(笑)
いやいや、言わんとすることはわかりますけどね。
試験勉強というものはイヤイヤながらもちょっとした快感がおとずれることもあるし、
密度の濃い時間があっというまに過ぎていきます。
なにしろ終わったときの解放感は格別ですよね。

>長い春休みを前に、というかもう春休みに突入してしまいましたが、
この春休みに何をしようか思案中です。
これといってどうしてもしたいということが見当たらないんですよね。

私からすると、長期間のお休みが羨ましいです。
長期のお休みを、ほんの少し持て余し気味のようですが、
なんとなく無為に過ごされるのもなかなか悪くないと思いますよ。
そんな贅沢な時間がそうそうあるものではありませんからね。
ところで英語のシャワーレッスンは続けられていますか?
なにも「勉強せ~よ!」と言ってるわけじゃないですよ。(笑)

>そういったことで、志凛さんの熱中されているお姿は、
僕からすれば羨ましいわけです。

私が熱中しているというか...
何やら精力的で活気ある日々を想像されているのかもしれませんが
そうでもないんです。(苦笑)
ただジタバタしているという感じで、あっというまに一日が過ぎてしまいます。
まぁ関心事があるというのはいいことですが、どうもそれに囚われがちになって
他事が疎かになっているようで、そこがちょっと困りものです。


>(今の稲葉さんが「汚い」と言ってるわけじゃありませんよ 笑)

「汚い」稲葉さんじゃなくて、稲葉さんの「汚れた内面」をのぞいてみたい!(笑)
私と違って、稲葉さんは汚れていないかっ!?(苦笑)

2007-02-02 金 21:42:29 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


