

--.--.-- | | スポンサー広告

肉体労働促進Song

ここ数ヶ月にわたって飽きもせずに聴いているALがある。
それも決まって、お掃除timeに。
ウォークマンで爆音にして聴いている。







『Badmotorfinger』 SOUNDGARDEN
ga-den.jpg

これは1991年発売のALだが今聴いても全然古くない。
と、感じるのも、私にとってはリアルタイムで聴いていたというような
懐かしのALではないからかもしれない。
AUDIOSLAVEのクリス・コーネルを知ってから、
その彼がかつて在籍していたバンドのALだということで、
確か2005年に中古で見つけて購入したものだ。
購入した時にもいいと思っていたけれど、
これほどまで繰り返し聴いていなかった。

全体的にヘヴィなサウンドでクリスのヴォーカルが最強だ。
もう15,6年も前なのに声の変化があまり感じられないうえに、
ヴォーカル・スキルも当時から相当なものだ。
さすがに、今の渋さと深みが感じられるようなヴォーカルと比較すると
若さで突っ走るような勢いがあって、それがなんとも気持ちよい。
特に4曲目の『Jesus Christ Pose』は最高にカッコイイーー!
長めの前奏で迫りくるリズムの波が押し寄せて初っ端から興奮を誘い、
そのままクリスの最強雄叫びヴォーカルへとつなげていくところが最高にシビレちまう。
朝っぱらから体内を駆け巡る躍動的な血流を感じちゃうね!
とにもかくにもこのALの曲は飛ばし曲がないくらいに私好み。

単純な肉体労働さえもホイホイ楽しんで、時には踊りながら揺れながら、
思わず掃除に勤しむ手の動きも加速して、
そんな無駄の無いリズミカルな動きが掃除時間を短縮させているのかも!?
確かに、他人が見たら異様な光景に見えるかもしれないが、
気持ちよく音に浸っている間に掃除が終わってしまうという、
私にとっては快適で好都合なALなんざんすよ~。ホッホッホ~~



ところで、B'zの新曲情報があったが、
試聴したらば、一瞬、血流が停滞したのかと思ってしまった。
とりあえず2度聴いてみた。
B'zは『永遠の翼』で2007年を羽ばたこうとしているのかしらね....
あの曲では、ザンネンだけど私は羽ばたけそうにもない。

タイアップにしても、個人的な好みから言うとあまり歓迎できない。
石原さんと何かつながりでもあるのかしら....




2007.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 楽曲

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


