スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

冬の法則

今年はかなりの暖冬だよね~
例年よりもあったかいよね~~


でも、やっぱり冬はキライだぁーーーーっ!!





かねがね思ってはいたのだが、
私の体感温度って、他人とはずいぶん違っているんじゃないかい!?
2,3度くらいは確実に低いような気がする。

午前中はカラダの心が冷え切っています。
手足の指先が氷のようです。
寒くて悲しいです。
自分で熱エネルギーを生産できません。
私はとっても無力です。

最強の冷え性が冬になると身体を硬化させてしまい、それによって全ての動きが鈍くなる。
硬直することで余計な力が肩のあたりを圧迫しガチゴチで首もカクケクで辛い。
(もちろん運動もサボリ続けています)(苦笑)

するとさ、痛いもんだからさ、いろんなことが面倒くさくなるわけですよ~。
もともとの面倒くさがりに拍車がかかって『超ナマケモノ』が完成する。
もちろん出不精度もアップします。
出かけるためにはかなりの勢いを必要とします。
「えいやぁーーーっ!!」
(↑これよりもっと極太で表現したいくらいの大きな勢い。)

そして、こんなナマケモノで運動不足で出不精なヤツの場合は、
誰が考えたって健康的だとは思えない。
確かに体力が低下して病気を招くことになります。

ア~~~ンまたもやヘルペスだよ~~ん。(涙)
もうだいぶ回復しているけど。
やっぱり体調を崩すのは大体が冬の季節だ。


こんなふうに気力・体力と低下しているのに、全く衰えの知らないモノがただ一つだけある。
それは........


“食欲”

こうきたら最後にはどこへ行き着くかおわかりよね。







それは『でぶ』



結局は、昨年と同じことをやっているわけで、
学習能力がなくて、自分に甘くて、、、、、、、トホホホホ
また運動でM的快感に浸る期間を迎えなければいけないみたいだ。
運動再開したての一ヶ月は本当にキツイんだよね~
身体が重いし痛いし、成果が数字に表れてこないし。

あぁ~あ、こうしてボヤいて反省して、ちょっと頑張ってみる時もあって、
結局は帳尻を合わせているような気分になって、それでヨシとしている。
いつになってもテキトーな私は変わらない。


導き出したというほどのものではないが、私の『冬の法則』はこれだ。

『冬(寒い)→冷え性悪化→超ナマケモノ(運動サボリ)→
出不精度up→+食欲=でぶ+体力低下→体調不良』

方向指示と算式が合体した無茶苦茶な法則だけど深く考えないように。


やっぱ、『でぶ』になる生活習慣は健康を損なうってわけだ。
ちょっと、そこのアナタ!
「冬太りって私だけじゃないんだぁ~」って安心したでしょ。(笑)







稲葉さんが傍にいたら『コジコジ』の『やかん君』のように沸騰しまくって温かいだろうな。
温かいというよりも熱すぎだろう~っ!
って、私は『やかん君』にもなれなければ、
稲葉さんが傍にいるなんてこともあるわけないじゃん!





スポンサーサイト

2007.02.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

コメント

暖冬

こんばんは、志凛さん。

コタツを常備した形での外出を望まれているほど、
志凛さんが寒さを苦手にされていることは存じ上げています(笑)
僕も冬服は好きなんですが、寒いのはダメですねぇ。
コタツに入ると、ずーっと入りっぱなしになってしまいます。
これであとかわいい猫でも一緒ならば言うことないんですがね(笑)

今年はニュースとかで暖冬と言われていますが、昨日は滅茶苦茶寒くて...。
油断してたらダメですね。すぐに体調崩しそうです。

>手足の指先が氷のようです。

そうそう。僕もです。僕の場合は主に手先なんですが。
冷えるわ、乾燥するわで、いいことは一つもない!(笑)
志凛さんには関係ないでしょうが、指先が乾燥して水分がなくなると
マジックがやり難いんですよね(苦笑)
滑ってしまって、思わぬところで失敗したりするので、
冬場はあまり積極的には演じないようにしています。
(部屋が暖かかったりすれば、問題ないんですけどね)

>稲葉さんが傍にいたら『コジコジ』の『やかん君』のように沸騰しまくって温かいだろうな。

う~む、稲葉さんとかわいい猫。
寒さをしのぐためにどちらかを選択しなければならないとなると…
やっぱどっちも捨てがたいですね~。
どちらにも良さがあって(笑)

あ、英語の勉強の方も進んでますよ~。
さすがに試験期間中はそっちに専念しちゃいましたけど、
今はもう学習時間はもとに戻ってます。

2007-02-03 土 23:17:21 | URL | Magnolia # [ 編集]

寒さ対策

こんばんは、Magnoliaさん。
今日は春のような陽気でしたね。
って、大阪はどうだったかよく知らないけれど。(苦笑)

>コタツを常備した形での外出を望まれているほど、
志凛さんが寒さを苦手にされていることは存じ上げています(笑)

ほんと、毎度アホなことばっかり言ってますよね。(苦笑)
今年は暖冬のせいか、さすがにコタツを装着したいとまでは思わないようです。(笑)
しかし周囲と比べたら、かなり完全防備しているみたいです。
やっぱり私は最強の寒がりであることは間違いなし!

>志凛さんには関係ないでしょうが、指先が乾燥して水分がなくなると
マジックがやり難いんですよね(苦笑)

私の場合は、指先の繊細さを要することは何もやっていませんから
特別な不都合はないのですが、マジックを趣味とする方にとっては寒さは大敵でしょう。
寒い場所では、お友達にねだられても披露しないほうが良さそうですね。
せっかくの華麗なマジックが華麗ではなくなりそうだから。(笑)
あっ、乾燥してかさついた手には「ユースキンA」というハンドクリームがいいですよ。
ぬった時にはちょっとヌルっとしますが、こすりつけてマッサージしていると馴染んできて、
シットリ感が長持ちするような気がして愛用しています。

>う~む、稲葉さんとかわいい猫。
寒さをしのぐためにどちらかを選択しなければならないとなると…
やっぱどっちも捨てがたいですね~。

もしかして、たとえば猫と稲葉さんの二者択一を迫られたらMagnoliaさんは
その選択に悩んでしまうということかしら?
えっ!?
そりゃぁ~稲葉さんでしょうー!!
だって、かわいい猫は野良猫を連れ帰ることだってできるわけで...
でも稲葉さんは人さらいのように連れ帰れないし....
Magnoliaさんは、稲葉さんと天秤にかけても悩んでしまうほどの猫好きってわけですね。

英語の学習も続けられているようで、さすがですな。
着々と将来的な夢に向かわれているMagnoliaさん。
他人事ながらそんな様子をうかがっていると安心したり、頼もしく思えたり、
なんだか嬉しいですね。
「オマエもちゃんとしろよな!」って自分に言い聞かせることにもなって、、、、(苦笑)

2007-02-06 火 20:42:34 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


