スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

きんぎょ体操

「かい~の」

間寛平さんはハンサムとは言いがたいが、
どこか一途で哀愁が感じられ、恥じらいがあって、
私は、男としてなかなかカッコイイ人だと好感を持って見ている人です。

お笑い好きでもないのに何故にカンペイちゃんが出てきたかというと....





とりあえず「かい~の」=間寛平であることは私でも知っておりまして、
コタツに入って朝刊を読み終え、ちょいと横になって伸びをしたところ、
「かい~の」だったわけですよ。
背中がモゾモゾして「かい~の」とね。
そこで何をしたかというと、
さすが「ものぐさ」だと自分に感心しちゃいましたね。


突如思い出したのがこの動作。
まずは伸びをしている体勢のまま、腰を支点にして下半身と上半身を
それぞれ逆方向に左右へとゆらゆら揺するという「きんぎょ体操」
保育園の時にやったことのある動作ですよ。
すると、背中も刺激されてかゆみがやわらぐでないのっ!
次は重心を背中にずらすようにして「きんぎょ体操」をしてみたら、
さっきより気持ちいい~~~!!

なぁ~んてことで、ものぐさだからこその新しい発見でありました。(苦笑)
自分では手の届かない背中がかゆいときには試してみてはどうでしょ!?
ただかゆみが緩和されるだけではなく、全身運動にもなるし、
ちょっとした楽しさが加わります。(笑)



毎度どうしようもないことを語ってばかりで、
「稲葉浩志の話題はないのかっ!」とお思いの方も
いらっしゃるかもしれませんので、少しだけ。

今年の新曲がすでに3曲も試聴できましたが、
『永遠の翼』『ロンリースターズ』『FRICTION』のどれを聴いても
喜ばしき胸騒ぎのようなものが全く感じられません。
もっと言及したい言葉もこれ以上見つかりません。
大体がサビ部分よりも、それ以前のAメロ、Bメロなどのほうが好きな
場合が多いので、フルで聴いてみれば少しは好きになるかもしれませんが、
今の段階では、歌詞に関しても何ら惹かれるものが無いようです。
これはもう個人的な好みの問題ですからね。
新曲を試聴してビビッと感激される方が羨ましいです。

小声で言っちゃいますけど、今年はLIVEが無くてもいいかな....
なんてことを思っています。
B'zの活動が少ないと、なんだか落ち着いていろんなことに目が向けられて、
そんな年があっても悪くないような気がしています。
まっ、私の場合ですけどね。
 


稲葉さぁ~ん、
今のB'zで盛り上がれなぁ~~~い!(涙)






スポンサーサイト

2007.02.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 楽曲

コメント

たまたまHitして読ませていただきました。
B'zが好きっなのあれば楽曲のことどうこう言う前に、
Spell checkぐらいしてほしいものです。

2007-03-17 土 22:38:34 | URL | 通りすがり # [ 編集]

通りすがりさん、ご訪問くださいましてありがとうございました。
そのうえ間違いのご指摘までしていただき感謝しております。
訂正させていただきました。
チェックしたつもりでしたが、これも無知ゆえでしょうね。(涙)

2007-03-17 土 23:23:28 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


