スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

『魁!音楽番付』レポ2度目

ましろ~い くーもぉ~の ただようはて なにがあるぅ~のぉ
さくらのおかぁーで ねころんで ゆめをみてたぁ~♪



オイオイどうしたことだ。
好みの曲ではないのに、
知らず知らず口ずさんでいる自分に驚いた。
これもTVの影響なのか....


ここのところの度重なるB’zのTV出演で集中的に聴いたせいなのか、
すっかり頭の中にすり込まれてしまったようだ。

稲葉ヴォイスの浸透力はスッゲェ~~~~!!








『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』
『NEWS ZERO』
『魁!音楽番付』
以上の出演番組をチェックしてみて、


ことしはビジュアル的にええ~んでないのぉ~~!!

近年の稲葉さんの中では最も似合っているヘアスタイルだと思う。
サイドもバックもバランスよくセットされているし、長さも梳き加減もほどよく、
いつも何かしらナンクセつける私でも、今回は満足ざんす~。
衣装は白黒が殆どで面白みに欠けるけど、
無難にカジュアル&シックにまとめられている。
とにかく稲葉さんの美しさが損なわれていないのがよろしいですなぁ。
TAKもシックで落ち着いた雰囲気の衣装で似合っている。


ちなみに、『魁!音楽番付』での稲葉さんの衣装は、
トップスは黒タンクトップをインにして、
生成り地に赤の格子柄シャツを七分丈くらいに袖まくりなのかな。
ボトムは黒っぽいデニムだと思う。
中でも一番若々しくてラフでキャァ~ジュアルな装いだった。



ところで、
もしかすると突撃アナウンサーの渡辺和洋さんは、
稲葉さんの好みのタイプなのかも!?

だって彼が入ってくるなり、
一瞬、ちょっと上目遣いでニヤッと嬉しそうな笑みがこぼれていたんだよー。
「久しぶりだね~ワタナベクン待ってたよん」ってなカンジだったもの。
稲葉さんは彼に心を許しちゃってるね、ゼッタイ!
あの「くちびるフェチ」について話した時のアナウンサーだもんな。
今も男色盛んな時代だったら、
稲葉さんの傍に侍らせたいツバメの一人として選ばれる人なのかも。
ってか、それ以前に稲葉さん自身があまたの男たちに食いモノにされてるかっ。




さてさて、昨年この番組に出演したときもかなりリラックスムードだったけれど、
今回もほぐれた雰囲気の中でのインタビューだった。
まっ、収録場所が自分たちのスタジオだという気楽さもあるんだろう。

話の内容としては、『永遠の翼』に関しては既に見聞きしているようなことを
真面目に話していたが、その後は稲葉さんのその場のノリで出てくるウソが
ぽつぽつと出てきたりして、、、、



TAKが『北斗の拳』で好きなキャラはラオウだそうで、
渡辺アナが、実際に先日ラオウの葬儀までがあって、、、、なんて話したら、
稲葉さんはすかさず「彼はちょっと泣いてたんですけどね」
とか言っちゃって、
隣にいるTAKは笑っているという、よく見受けられるような光景。


大好きな映画は何か?

稲 「燃えよドラゴンですかね」
   「突き抜けてますよね、ブルースリー」

TAKは「スパイダーマン3」が気になるようで、早く観たいそうだ。
このスパイダーマンに関連してTAKが話し出す。
誕生日に稲葉さんからスパイダーマンの悪役キャラの立派なフィギュアを
プレゼントされて、それ以来フィギュアにハマって何体も持っているらしい。
小さいのから大きいのまであって、
中にはシャンプーのポンプになるものがあり、実際に使っているらしい。

稲 「こういうとこ(手首)から出てくるんじゃないよね」
松 「ちがうちがう、頭から出てくるの」
稲 「こういうほうが」 と、先ほどと同じように手首から飛び出てくるような身振りをする。
松 「こっち(手首)から出てきてほしいよね」
稲 「スパイダーマンはここ(手首)から出てくるから」

シャンプーポンプで盛り上がる二人。



いいなぁ~シャンプーポンプ。
稲葉フィギュアのシャンプーポンプが欲しいぞーーっ!
それで注ぎ口は体内のあらゆる穴ってことで、
その時の気分によって日替わりで注ぎ口を指定するなんていうのはどう?
いろいろと妄想が楽しめるじゃないかっ!ww



TAKのMyブームが出たところで稲葉さんはというと、
自転車だそうで、自転車通勤も何度かしているそうだ。

稲 「ロードバイクの形なんですけど、まっ、こんなんじゃないですよ」

競輪選手のような前傾姿勢をしてみせると、渡辺アナ大ウケ。

渡 「長距離の計画は?」
稲 「やってみたいですね、これからあったかくなりますから」
渡 「二人揃ってということはなかなか....」
稲 「いや、わかんないですよ、ハイ」(マジ顔で)

またまたイナバサンたら!

松 「ぼくも自転車乗るんで、まっ、二人揃ってな..今さらな..」 と苦笑い。

あくまでも真面目に反応するTAK。
たまには稲葉さんのウソにつきあってあげようよ。



松 「じつは、今度お弁当背負って、二人っきりで奥多摩方面までサイクリングして、
   そこで楽曲制作しようかという計画があるんですけどね」
渡 「本当ですかぁーーっ」
稲 「ことと次第によっては二人で野宿なんてこともあり得るかも。ねっ、松本さん!」
松 「うっ、う~~ん....(そこまで言うか)」(苦笑)

なぁ~んて展開していったら面白いんだけど、
稲葉さんの面白半分な言葉にマジに受け答えするところが
TAKの面白さでもあるわけで、なぁ~んかいいコンビだよなぁ。



最後に渡辺アナがB’zを15秒PR。
手首注ぎ口ポンプのグッズ要請も交えて、
時間ピッタリに収めたB’zのPRとなって周囲から大拍手。

松 「バッチリ、バッチリ」

稲 「ここ(手首)から いーすね」




と、全てではないけれど、おまけに途中で私的に脱線しているけれど、
大体がこんなインタビュー内容だった。
ご覧になれなかった方は、画像をこれらから想像してくださりませ~。




今日はB'zが表紙のMフリもgetしてきたし、
このところの私には珍しく、最近はB’zな日々だな。



あのさ....
やっぱりバラード曲だと声の老化がより感じられて、ちょっと悲しい。
しょうがないことだけれども、、、、、、



いなばさぁ~~ん(´д`*)








スポンサーサイト

2007.05.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


