スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

不戦の敗者

どうしたことでしょうか。
今年の私は何かが違っています。


きょうの空は高気圧におおわれて「晴れ」の一日でした。







それがダメなんですよ。
眩しい太陽に顔をしかめて、
まるで全身が萎えていくような気分になりました。
これから梅雨になり、盛夏を迎えようとしているのに、
それが自然な季節の移ろいであるというのに、
不思議なことに、どうも抵抗感があるようです。

まだ30度にも満たない気温でしかないのに、
とてもウンザリしている自分が居るのです。
夏が昔ほど好きでなくなったとはいえ、夏は夏としての楽しみもあり、
それなりに、夏がやってくるような気持ちの高揚感があったと思いますが、
それがどうしたことか、大げさに言えば、
今日の太陽でさえ憎々しいような、そんな嫌悪感があったわけです。


そんなことで、なんだかグズグズでズブズブでブヒョブヒョに
なってしまうということは、もう強烈な夏が来る前に、
闘わずして負けてしまっているということなのでしょうね。
体力、気力ともに減退して弱っているという証なのでしょうか?
そのような自覚症状はないのですが.....


こんなときこそ、自分に喝を入れるためにレモンでも齧ってみると
いいのかもしれませんが(笑)、あいにく手近にはないので、
レモンに代わる刺激物として、学識豊富な方々のご本なんぞを読んでみました。
とりあえず、理解するしないにかかわらず読むことは誰にでも可能なわけです。
しかしながら、それが今の私に刺激として上手い具合に作用してくれるかというと、
やはり受け入れ態勢に問題があるようで、早々と切り上げてしまいました。



ならば、こんなところでウダウダするかと、
まぁこのようにつまらぬことを書いている私であります。

これを書いている間、パソコンに取り込んであるB’zの曲を聴いていたというか、
ただ流していたのですが、途中でキーボードを打つ指が止まったのが、




ちょっとぉ~♪




『東京』
変わらない 馬鹿な空を見上げ
男はちょっと戸惑い 変わり続けた


この↑「ちょっとぉ~♪」のねっちょりとセクシーな声に
うぐっときてしまいました。

前々から好きな部分ではありましたが、
久しぶりに聴いてみても、
やっぱりここで惹きつけられるのだなと改めて感じ入りました。
90年代後半のB’zの曲、稲葉さんの声が気持ちいいです。





読み返してみると、自分らしくないような文章ではありますが、
たまにはこんな雰囲気のまま終わってもいいでしょう。






おぉ~『消えない虹』の声もいいぞぉ~~!




スポンサーサイト

2007.06.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

コメント

こんばんは、志凛さん。

もう梅雨に突入して、大阪は連日雨が降ったり、
愚図ついた空模様か続いています。
洗濯物はたまる一方で大変ですが、雨と雨雲が気温の上昇を
抑えてくれて過ごしやすい日々を送っています。ジメジメは嫌ですけど(苦笑)
梅雨があければ、猛暑に突入してしまうのですね…。


>こんなときこそ、自分に喝を入れるためにレモンでも齧ってみると
いいのかもしれませんが(笑)、あいにく手近にはないので、
レモンに代わる刺激物として、学識豊富な方々のご本なんぞを読んでみました。

おぉ、レモンっ!
こんなところで話題に上がるとは(笑)

僕の方は、学業、語学、手品をダラダラと楽しんでおります。
学業の方は電話帳くらいある書籍と格闘している最中で、
たまーに逃げ出したくなりますが(苦笑)

2007-06-18 月 22:37:29 | URL | Magnolia # [ 編集]

こんばんは、Magnoliaさん。
コメントありがとうございます。

稲葉さんがMCで「『梅雨入り宣言』は必要なんですかね...」と訝るくらいに(笑)
梅雨とは思えないような天気が続いていましたが、
本日の東京は、「敗者」を自覚せずともよい梅雨空です。(笑)

>僕の方は、学業、語学、手品をダラダラと楽しんでおります。
学業の方は電話帳くらいある書籍と格闘している最中で、
たまーに逃げ出したくなりますが(苦笑)

Magnoliaさんは惑うことなく、ご自分のペースで楽しまれているようですね。
電話帳くらいある書籍だなんて、
私だったら、そんな分厚いヤツを目の前にしただけで逃げることでしょう。(笑)
逃げ出したくなるのが「たまーに」だとは、さすがMagnoliaさんですな。

2007-06-22 金 22:42:44 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


