スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

不吉な上空

灰色の空、
ひときわ分厚く重くたれこめたどす黒い雲が
帯となって迫ってくるようだ。










頭上にバタバタとプロペラ音が近づいてきた。
そこにも、あそこにも...1、2、3、4...
まるで、いきなり地底から湧いてきたようだ。
確認できるかぎりでは8機のヘリコプターが上空を旋回している。
いったい何事だろうか....

ある一定の間隔をおいて、
それぞれが自分の持ち場を旋回しているように見える。
その真下には何があるのか?
何が起きているのか?
しばらく、そこから目が離せない。


日常にはない光景に妙な不安感を覚え、緊張を強いられる。
1、2機のヘリならば、単にヘリコプターという物体の認識で済ませられるが、
ある一帯で旋回を続ける、群れ成す何機ものヘリとなると、
その物体だけでは収まりきらないものがある。
群れが一つの生き物として、その意思が感じられてくる。
その意思がどこにあるのか不可解だから不安になるのだろう。

それに加えて、ちょうど消防車のサイレンまで聞こえてくるなんて.....







不安に陥れてしまうものと違って、
私を油断させてしまうもの。










070905_2027~01.jpg

「安上がり ショコラサンデー」

・ 苺フルーチェ (125円)
・ ショコラアイス (6カップ入り150円)
・ どうぶつカステラ (100円)
・ スライスアーモンド (バナナケーキの残り)
材料費一人分70円くらいかな。



バナナケーキで懲りずに、
今夜の食後のデザートとして、すでに腹の中。(苦笑)











スポンサーサイト

2007.09.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

コメント

こんばんは、志凛さん。

>頭上にバタバタとプロペラ音が近づいてきた。

上空を旋回するヘリコプターとはあまり関係ないでしょうが、
台風のほうは大丈夫でしょうか?

全国ニュースで映像とともに伝えられる台風情報を
見ていますと、かなり大型の台風のようで。目もはっきりしてますし。
交通機関もかなりのダメージを受けた模様で…。
直撃を免れた大阪も、昼過ぎから黒い雲に覆われ始めました。
いくら未来化したとしても、台風ですとか地震ですとかそういった
自然現象に対して人知は歯痒いほどの無力さを露呈させて
いるように思います。

>「安上がり ショコラサンデー」


バナナが熟しすぎずとも、欲望というものはやってきてしまうのですね、やっぱり(笑)

2007-09-07 金 00:03:50 | URL | Magnolia # [ 編集]

こんばんは、Magnoliaさん。
コメントありがとうございます。

>台風のほうは大丈夫でしょうか?

ご心配くださいましてありがとうございました。
おかげさまで私は何の被害もなく無事ですが、
今回はかなり強力な台風直撃であり、
各所では被害に見舞われているようで、大変お気の毒なことです。

>いくら未来化したとしても、台風ですとか地震ですとかそういった
自然現象に対して人知は歯痒いほどの無力さを露呈させて
いるように思います。

確かに、人知が及ばぬ自然の脅威にさらされて、
人間の無力さを思い知らされ、呆然としてしまうような自然災害も
過去に何度もあったと思われます。
ただ、台風に関しては今や事前予測がある程度可能なわけで、
それに対する防災意識を個々人が持つことによって、
被害を最小限にできればいいのですが....
そのためにも経験に学んで、努力していく必要があると思います。
でも地球温暖化による異常気象がもたらす自然災害に
対抗していくのは実に大変なことでしょうね。
こんなとき、自然とどう折り合いをつけて、
人間が生き延びていくかという命題を突きつけられているような気がします。


>バナナが熟しすぎずとも、欲望というものはやってきてしまうのですね、やっぱり(笑)

自然の脅威に比べたら、簡単に制御可能なはずの欲望ですが、
それがなんとも難しい。(苦笑)
ちっとも学習能力が無いのが最悪ですね。

2007-09-07 金 22:19:11 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


