

--.--.-- | | スポンサー広告

新しい顔

ビーパでAL『ACTION』の全曲試聴が開始。
もちろん私も聴いた。













試聴の段階では、
B’zの新しい表情が感じられるようなALだと思った。
TAKが「変わらなきゃいけない」と雑誌で語られていたように、
意識的に変化を求め、試行錯誤して制作されたのだろうと
想像できるような楽曲が詰まっている。
20年目を迎えても、自分たちの築き上げてきたスタイルに安住せずに、
新しい自分を発掘しようとする姿勢はスゴイ。
今までももちろん同じことを繰り返してきたわけでもなく、
いつも新たなる挑戦は続けてきているのだろうけれど、
こんなにガラリとAL全体で新しい表情を感じたのは初めてかも。
でも、スゴイことだと思っても、
そのB’zの「新しい顔」が自分の好みかどうかは別問題だけれど。



残念ながら、『MONSTER』を試聴したときのような興奮は全くない。
曲の断片を聴いただけでゾクッとくるような曲は、
私にとっては一曲もなかった。
まぁまぁ好みかも....と感じられる曲はいくつかあるが、
ふるえるほど興奮するってことはない。




♪悪い夢でも見てるようで 思わず薬箱あさる

この歌詞は好き。
受け入れがたい現実にうろたえる心情が
「薬箱」で巧みに表現されていると思う。





稲葉さぁ~ん、観覧車に乗っかっては指輪を受け取れないよ~
だって高所恐怖症だから、絶対無理!
せいぜいベッドの高さくらいが丁度いい。











2007.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 楽曲

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


