スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

消費天国

すぎてやしないかい!?




ちょっとね....モジモジ










12月は何かと出費が多い月だというのに、
あ~それなのにそれなのに、アタシときたら買いまくり。
買い物が目的で出かけているわけではないのに、
今月は、出かけるたびに手ぶらで帰ってきたためしがない。

なんてことを言うと、まるで羽振りがいいようだけれども、
そんなわきゃぁない。
小銭でも、チリも積もればナントカでってね。(苦笑)
数え上げたら、ちょっとコワイくらい買っている。
そのものが欲しいというよりも、消費すること自体に喜びを感じて
天国気分を味わっているんじゃないかと疑いたくなるくらいに。



巷ではクリスマス商戦で、
きらびやかなショーウインドウが客を誘っているようだけれども、
そんなところとはかけ離れたジミ~な場所で、
思わぬものに出くわすことがあるのだ。
自分の金銭感覚の許容範囲内で、
しかも好みがドンピシャときたら、
ふらふら~と吸い寄せられて当然でしょう!




そんな数多い買い物の中でも、安値買い自慢はコレ!






ブレスレット2種
(ひとつはタイ・シルバーと表示があったが
どちらも東南アジア製のようだ)

buresu.jpg

buredai.jpg

この透かし模様が好きじゃ~
ひとつは、それに加えて七宝焼きも施してあるし、
ここでの買い物では一番のお気に入りの2種。






リング

yubi.jpg

残念ながら実物の色味が出ていないが、
もっとダークで血の色に近い深みのある
とろ~りとした色に惚れた。
いぶし銀とシンプルなデザインがその色を引き立てている。







スカーフ留め

hyou.jpg

駆け出して空中に浮いている瞬間のヒョウかな。
ゴールドでもペカペカしていなくて、
立体的なボリューム感があっていい。






これらは「5個で1000円」というデカイ箱の中に
どっさり入っていたものの中からほっくり返して選び出したもの。
10個も買っちゃいましたー。
30分くらいは漁っていたかも。
10個もの装飾品は、実は本来の機能として使用するだけじゃなくて、
他の利用価値があると思って、それが目的で買い求めたものだ。


安値買い自慢と自分で言っても、
私以外の誰かがこれらに価値を見出して、
価格の安さに驚いてくれなければ自慢にはならないんだよな。
ホクホクと十分に自己満足しているから、
イヤらしく自慢しなくてもいいんだけどね。






いま、こうして写真を並べてみて思った。


こういうシュミの人はどう考えても
「純真なタイプ」じゃないよなぁ~






稲葉さん、こんなシュミの女は嫌い?











スポンサーサイト

2007.12.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

コメント

こんばんは、志凛さん。

>12月は何かと出費が多い月だというのに、
あ~それなのにそれなのに、アタシときたら買いまくり。

僕の方も最近出費が重なり、なかなか厳しい生活を強いられています(苦笑)
パソコンが壊れたかと思えば、数日前から携帯の調子がおかしくなって…。
厄年まであと数年なるというのに…(苦笑)
年末にかけて、もう何も壊れないことを祈る限りです。

>残念ながら実物の色味が出ていないが、
もっとダークで血の色に近い深みのある
とろ~りとした色に惚れた。
いぶし銀とシンプルなデザインがその色を引き立てている。

なんか意外ですね。イメージが結びつかないといいますか。
僕の想像していた志凛さん像では、
このようなタイプのリングはされない方だと
勝手に思っていました(苦笑)
それともこのリングは普通の用途よりも、
他の利用価値の方に魅力を感じて
購入されたのでしょうかね。

にしても、5個で1000円は破格ですね。
東京はすごい…(笑)

2007-12-22 土 01:19:34 | URL | Magnolia # [ 編集]

Magnoliaさん、こんばんは。

パソコンと携帯の不調とは、
私の小銭と違って、大きな出費で痛いですね。
それがないと日常に不便を感じてしまうものだから、
なんだか「正当な消費」という感じですが、
私の場合は、別になくても困らないものばかりで、
明らかに「浪費」と言えるのかもしれません。(苦笑)
でも、私の消費のほうが楽しそうな気がしませんか?(笑)

>なんか意外ですね。イメージが結びつかないといいますか。
僕の想像していた志凛さん像では、
このようなタイプのリングはされない方だと
勝手に思っていました(苦笑)
それともこのリングは普通の用途よりも、
他の利用価値の方に魅力を感じて
購入されたのでしょうかね。

このリングは、
Magnoliaさんが描いてくださっている志凛像には
似合わないようですね。(笑)

まぁ、どちらかというと、
リングとしてよりも他の利用方法で活躍すると思います。
でも、リングとしても悪くないと思っていますよ。
シュミはずっと一定しているものでもなくて、変わっていくみたいです。
皮膚がかぶれることもあるので、今は殆どリングは身に着けませんが、
考えてみると、
手持ちのリングは直線的なスクエアタイプが多いですね。
でも、大振りな楕円形のリングが今は嫌いではないし、
どうやら新しいシュミのようです。

2007-12-22 土 22:27:28 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


