スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

「平和」

しみじみと平和だなと感じるときがある。


それはどんなときかというと、









足の爪を切っているとき。



手の爪じゃなくて、それは足の爪に限る。


手の爪は常に人目にさらされているし、
爪の伸び具合によっては機能的にも不都合が生じるから、
忙しい時間であっても、
必要に迫られて爪切りなど手入れをしていると思う。
もちろん足の爪も伸びすぎていれば具合も悪いだろう。
しかし、手の爪ほどには気にかけていないと思う。
定期的に足の爪の手入れをしている人もいるのだろうが、
私などは、夏以外はあまり気にかけていない。

そういえば足の爪を切ったのはいつだっけ?
などと思いついて、おもむろにソックスを脱いで
自分の足をシゲシゲと眺めてみる。
さほど伸びていなくても、そんなときは足の爪切りを始める。
できれば、お庭が見える縁側というシチュエーションが最高だが、
現実はベランダの椅子に座って足の爪を切っている。

そんなことを思いつくのは、決まって穏やかな天気の日だ。
何気なく遠くをふぅ~っと見渡してみたくなるような晴れた日。
午前中の、まだ弱い日差しの中で、のんびりと足の爪を切る。
パチンパチンパチン、爪切りの音だけが響く。
日頃は見つめたりもしない足の指を撫でたりして。


こういう姿って、とっても無防備だよなぁ~
なぁ~んか平和だよなぁ~


と、しみじみ「平和」というものを実感するのだ。





そういえば、
「足の爪は、寝そべって女に切ってもらうのが最高に気持ちいい」と
「女のヒモ」が似合いそうな男が言っていた。



私はカンベンだけれども、
相手が稲葉さんだったら、それもやぶさかではない。








スポンサーサイト

2007.12.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

コメント

こんにちは、志凛さん。

確かに足の爪は、あまり頻繁には切っていませんね。
気が付き、時間がある時に切っている感じがします。

しかしそれとは対照的に手の爪は頻繁に切ってますね。
バイトが接客業ということもありますし、
それに加えて、手品を見せる際に手の爪が伸びていると
やりにくかったり、見栄えがよろしくありませんので(笑)
こういうこともあって、手の爪のきれいさは友達に感心されます。

思い返すと、テレビに出演されているプロマジシャンの方々は皆爪がきれいですね。

>「足の爪は、寝そべって女に切ってもらうのが最高に気持ちいい」と「女のヒモ」が似合いそうな男が言っていた。

個人的に、足の爪も手の爪も他人に切ってもらうのはごめんですね(苦笑)
深爪にされちゃあ、たまったもんじゃないですから(笑)

2007-12-30 日 16:16:07 | URL | Magnolia # [ 編集]

こんばんは、Magnoliaさん。

たいへん遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Magnoliaさんにとって、
昨年以上にステキな一年でありますように!!

>テレビに出演されているプロマジシャンの方々は皆爪がきれいですね。

プロマジシャンの手は商売道具ですから、
皆さん、爪をピカピカに磨いていらっしゃいますよね。
友達に感心されるMagnoliaさんもツヤツヤに磨いているのでしょうか?
私も磨いたことがありますが、けっこう時間がかかりますよね。
私はマジックもやらないことだし(笑)、一度きりでやめました。
それよりもネイルエナメルを塗ったほうが断然早い。
Magnoliaさんもラメ入りの派手な爪なんてどうですか?(笑)
周囲の方に人格を疑われてしまいますかね。ハハハハ

>個人的に、足の爪も手の爪も他人に切ってもらうのはごめんですね(苦笑)
深爪にされちゃあ、たまったもんじゃないですから(笑)

Magnoliaさんも私も、
他人に爪を切ってもらう快感とは無縁のようですが、
快感をひとつ損したのかも!?(笑)

2008-01-07 月 20:36:07 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


