

--.--.-- | | スポンサー広告

花サイタ

強風につき予定変更。
土が舞う茶色い空気を吸うのはイヤじゃ!
ひきこもり、ひきこもり。

きょうは一日、オンナノコしてたんじゃねぇ~の!?
ふりかえってみると、
とても女性的な作業ばかりしていたワシ。
















その作業のひとつはこれ。


hana.jpg


ほっほー、ワシが作ったんじゃよ~~


もちろん初めての経験だす。

こんなんで本当にできるのかい?
パラパラめくっていた雑誌に描いてあった作り方を見て、
この縫い方で花びらになるとは想像できず、
「どうも信用できん」
「間違ってんじゃねぇ~の?」などと、
全く知りもしないのに、かなり疑り深いワシ。


あんまり不思議だったから突如試作にとりかかった。
もう着なくなったインド綿のキャミを切って、
作り方のとおりにチクチク縫って、
きゅぅ~っと糸をしぼってみると、
お~~~~~花弁じゃ花弁じゃ!
花ができとるよ!


疑問を解決するための試作だったのに、
なんだか面白くなって、
ちゃんと花の形になるまでチクチクしちゃったよん。
テキトーだから雑誌に載っているとおりじゃなくて、
自分の好みで形も変えた。
こっちのほうがオサレじゃん!
と、生意気にも自画自賛。
これだけじゃなぁ~んか物足りないから完成形じゃないけど....





んっ?



ワシってコサージュなんてものをつける人だっけ!?





花の真ん中の玉を顔に当てて、「大きなハナ○○」
なんて遊んでいる人じゃからのう・・・・ ┐(´~`)┌












2008.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


