

--.--.-- | | スポンサー広告

散歩で乱写

めずらしく遊歩道から土手に降りてみた。

足に伝わる土の感触が気持ちええ~~~

アスファルトに慣らされた足のせいか、土ごときで感激するワシ。
土はふかふかと柔らかく、ワシの足を優しく受け止めてくれる。
土って、こねぇ~に気持ちええもんじゃったろか。



アスファルトなんかはコチコチに硬くて、
バァーーンと弾き返して拒絶しているようだけど、
土は衝撃を吸収して、まるでこっちの足に添ってくれるようだもんな。
すっかり忘れていたみたいじゃな、この土の感触。
















足元をじっくり観察してみると、
枯れ草の中に混じって、ツヤツヤの新しい緑が伸び出てきとるよ。
こねぇ~にさぶくても春なんじゃろかい!?





キレイじゃね。
murasaki.jpg   suisen.jpg   suisen1.jpg

キレイだと花を愛でるワシも、乙女チックで可愛いかろ!

「採って食うな!!」という立て札
じゃなくて、「観賞するだけにしてください」
と、注意書きがあったから自生したものじゃないようだ。

花をマジマジと見ると、素晴らしいバランスで精緻に形成されていて、
植物の遺伝子サマたちもスッゲェ~~
なんてオソレイッテ感心してしまうんだわな。
ちなみに、ワシは春の黄色い花が好きだす。
中でもフリージアが好きだす。










おや、手前の2羽はおしどり夫婦かね?
kamo1.jpg

なぁ~んて見ていたら、ワラワラとやってきたではないの。
kamo.jpg

ワシに激写してもらいたかったのカモ!?







「ミニミニ坪庭」
niwa.jpg

すばらしいね、たくましいね、雑草力!!
こんな小さなサークルの中にさえ、すかざず自分たちの世界を築いてしまう。
これは遊歩道の端っこで見つけたんじゃけど、
きっと柵の支柱でも建てるつもりの穴ボコだったのか・・・







やっぱワシは花にはなれそうもないから
せめて雑草力が欲っすぅ~いぃ~~!













2008.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


