

--.--.-- | | スポンサー広告

夏仕度

梅雨時だけど、あんまり雨が降っていないような...



「あいにくの雨で・・・・」などと、
ついつい言ってしまうこともあるが、
本当は、雨そのものは嫌いじゃない。
しょぼしょぼ、しとしと降る雨なんかは最高に好き!
そんな雨だったら、
街に出かけてタラタラ歩いてみたくなる。

世間的にも、雨を歓迎している人って案外想像以上に多いのかもよ。











梅雨のジメジメなんかよりも、
ワタシャ、強い陽射しがコワ~イ。
夏がくるのがコワ~イ。

猛暑だと、なんだか空気が薄く感じられてしまう。
今から、むわぁ~んとした熱風にアップアップしている自分が想像できる。
体力にも精神力にもまるで自信が持てないんだよ~~。
なにしろ、すべてにおいて軟弱なタチだから。(苦笑)



そんなわけで日光緩和対策として、こんなものをしつらえた。




the sudare
sudare.jpg

ざっかけな作りの一番安いスダレで、
合わせて2間半くらいの窓に4枚ぶらさげても、
1500円でお釣りがきた。v

白い薄物のカーテンよりもスダレのほうが、部屋が広く感じられるみたいだ。
ドレープもないし、平面的だからかな。
なによりも陽射しが柔らかくなって、目にも肌にも優しい。
予想以上の快適空間に、一人で“ご満悦”ww
タリラリラ~~~♪気分はアジアンリゾート地~~~ 
ってほどでもないけど。

ちなみに写っている観葉植物は「ペペロミア」
斑入りの葉は肉厚で、丸みのある形が可愛らしい。
そのうえ放ったらかしでもしぶとく生き抜いているという、逞しい生命力も素晴らしい。
かれこれ8年くらいになるけれど、死にそうになりながらも、
慌てて水を与えてやると、またもや復活して、
細々と命をつないでいるというケナゲなヤツだ。
夏には涼感をもたらしてくれる緑だもの、大事にしなくっちゃ!





だれか、志凛も大事にしてくれぇ~~!!
植物のように、癒しを与えられるようなタイプの人間じゃないけどね。(苦笑)








2008.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


