

--.--.-- | | スポンサー広告

絵本界の能面

いつも同じ表情であり、
顔だけを凝視すると、
まったく感情がつかめない。


嬉しいの?
悲しいの?
楽しいの?
淋しいの?
怒っているの?


オイオイどうしたんだよぉ~~~っ!
と、問い返してみたくなるくらいに、
不安を感じてしまうような無表情な顔。






そんなミッフィーが好きっ!
きゃわゆぅ~~い!



なんだろう・・・・
この抽象的、かつ単純化された線で描かれたミッフィーは、
能面のように一定の無表情を保っているから気にかかる。

点目とバッテン口が多くを物語ってくるのだ。
このパーツの配置比率は乳幼児そのものであり、
どうも放っておけないような、無条件の可愛らしさがあると思う。
そのうえ体型といえば、二頭身と極端に頭デッカチ・短足で、
さぞかし歩行困難だろうなと思わせる。
それなのに、ミッフィーはブランコで遊んだり、
トランポリンだってやっちゃうし、
二頭身でもかなりの運動能力があるらしい。
ミッフィーはなかなかの「頑張りやさん」と見たね!









ミッフィーグッズのマニアではないけれど、
いま身近にいるのは、こんなミッフィーちゃんたち。






mi.jpg

「オッホン ヒトツ キミタチニ イッテオキタイコトガアル」
なんて言いそうな渋みがかったミッフィー。








実はこれはトイレのペーパーホルダー。
mif.jpg

そしてトイレマット。
mi2.jpg

どちらも使用中。(爆)
便座に座ってミッフィーに和みを感じているワシ。
場所柄、当然何もかもが緩むというものよのう~。










そしてズラ~~リ
mi3.jpg

ハンドクリームのオマケに付いている、
携帯チューブのミッフィー。
この箱を見ると8種類のミッフィーがあるんだよね。
全部のミッフィーが欲っすぅ~~い~~!!
でも選ぶときに箱の中は見られないし、
チョコやグリコなどのお菓子みたいに、
月に何個も買うものでもないし、
買い置きするのも効用力が心配だからできないし…

だから来年も再来年も、
このオマケのミッフィーちゃんを付けといてーーっ!!





ワシがミッフィー好きだとはミョーですかい!?
幼児趣味じゃなくて、
メルヘンチックな乙女心の持ち主だと思ってくれろっ!












2009.01.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


