スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

気がフれる

わたしの脳内は常に忙しく活動している。
などというと、
さぞかし有意義な思考が繰り返されているのかと考えてしまうのは、
大きな間違いである。

志凛の脳内に限って誰もそうは思わないか...













とにかく覚醒中において、脳内では脈絡もなく遠慮もなく
傍若無人な振る舞いで言葉が飛び交っている。
それは騒々しく、とても整然とした佇まいにあるとは言い難い。

人と相対しているとき、
実際口にする言葉とは裏腹な言葉であるとか、
発した言葉以上に分厚く覆いかぶさってくる幾つもの言葉であったり、
近隣から漏れ聞こえる会話に対するツッコミ的言葉であったり、
活字の行儀よい羅列を読むにつけ、空を眺めるにつけ、
やれ、ささくれが痛いとか、腹がへったとか、寒いとか、
五感が刺激されるたび、
制御装置が作動しないまま脳内に溢れ出す言葉などなど、
これら全てが表面化していたらば、
あちらこちらで即座に暴動が勃発するだろうに。
なにより自分自身が、
溢れ出る言葉の波でアップアップしている感じで脳内が混乱している。




ふと、人にこんなことをチラリと話したら、やっぱり言われた。
「面倒くさい頭だね」と。






こんなにいつも脳内がグチャグチャで、
いつか気がフれてしまうのではないだろうか...
などと思う今日このごろなのである。





なぬっ!
気づいていないのはオマエだけだって!?















スポンサーサイト

2009.02.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

コメント

こんばんは、志凛さん。

なるほど。
志凛さんの脳内は常に種々の言葉・思考が
飛び交っていて、とても「躍動的」なのですね。

私の場合は、あんまりそういったことはないですね。
たぶん、世の中の事象、もっと言えば自分自身に
対しても「鈍感」なのでしょうね(苦笑)。

一つのやるべきことが設定されると、
もうそれしか見えなくなってしまいます。
だからそれ以外のことは等閑にしてしまって、
気が付くとあちらこちらに(いろんな意味で)「青あざ」ができていて、
今度はそれを治すのに時間をとられるという悪循環の中で自分は生きています。
「青あざ」が治らないうちに、別の「やるべきこと」が
できてしまった時にゃあ、もう精神的に…(苦笑)。

でも、こんな感じでもこれまで育ってこられたので
「これからも大丈夫じゃろっ!」といった楽観的な見方を
今はしてしまっていますけど(笑)。

2009-02-11 水 02:54:08 | URL | Magnolia # [ 編集]

こんばんは、Magnoliaさん。
コメントありがとうございました。

>志凛さんの脳内は常に種々の言葉・思考が
飛び交っていて、とても「躍動的」なのですね。


「躍動的」などと言ってくださると大変聞こえはいいですが、
ただデタラメに煩雑なだけですよ。(苦笑)
Magnoliaさんのように、こしらえた「青あざ」が気づかないほどに、
一つのことに集中できればいいのですが、
気が多くて散漫で、どうしようもないほどに集中力ありませんっ!
でも、これが現実の自分ですから、
死ぬまでこの雑然とした脳に従って生きるほかありませんね。(苦笑)
結局のところ「なるようになれ!」と、
私も楽観視することになるのですよ。(笑)

2009-02-17 火 20:58:03 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


