スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

わからない

わからない。

頭の中が「わからない」の一語に支配されてしまうことがある。
「わからない」って、
いったい何がわからないかもわからないから始末が悪い。
「X」のある方程式が見えているならば解きようがあるだろうに、
ただただやみくもに「わからない」の渦の中に巻き込まれていくだけで、
一向に埒が明かない。







なさけないことに、
多様なことがグチャグチャに絡まっていることだけはわかるのだが、
もうそれ以上には進めないというか、
ただただ「わからない」が足踏みしている感じなのだ。

では「わからない」に囚われていないときにはわかっているのかというと、
そういうことでもなくて、
ただ「わからない」ということを忘れられているだけに過ぎないのだと思う。
ついうっかりしてしまうと、
その「わからない」につけこまれてしまうのだ。

しかし、
「わからない」に支配されている私の茫漠とした頭に世間が付き合ってくれるものでもなくて、
無情にもというか、ありがたいことにというか、
日常の時間はかまうことなくどんどん先へと進んでいく。
おかげで「わからない」という縛りから少しずつ解放されていくのだとは思うが、
それが果たしていいことなのか悪いことなのかもよくわからない。
とりあえずは生きていくうえで都合のよいことなのだろうな...
とは思っている。


という「わからない」頭の中の唯一のわかりよう。









スポンサーサイト

2010.04.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑感

コメント

こんばんは、志凛さん。

大変ご無沙汰しております(汗)
変わりなくお元気にされているでしょうか。
ダイエットの方は順調に進んでおられますか?
それとも見事に目標達成されたのでしょうか?(笑)

僕の方は社会人として2年目に突入しました。
最初は大学生活とのギャップの日々に面食らうことが多く、
気が滅入ることもありましたが、今ではそういうことも若干減りました(苦笑)

2年目ということで、この4月には新入社員が入社してきまして、
先輩風を吹かしてやろうと意気込んでおります(笑)
初々しい新入社員の自己紹介を聞いたり、
与えられた課題を懸命にこなしている姿を見ますと、
ちょうど1年前の自分の姿が思い出されます。
「期待」と「不安」が入り混じった感覚…。懐かしいです。

社会人1年目はあっという間に、
ほんとに怒涛のように過ぎ去っていった感じがします。
対峙する課題や問題は、
どれも学生時代のそれにはない新鮮さや困難さに溢れ、
達成しようと、乗り越えてやろうと懸命でした。
だから時の流れを早く感じたのだと思います。

2年目はもう少し、仕事とプライベートな時間を分けたいというか、
上手く時間をやり繰りして趣味にかけられる時間を増やしたいなと思っております。
「手品の腕前をもっと向上させねば!」と息巻いております(笑)
宴会などに出席すると、
手品やってってよかったなと感じることが多い1年でもありました。

最近はあまりB'zを聞けずにおりますが、
今年はソロ活動ということで。
また新しく稲葉さんの言葉に触れられるのかなぁ…と思っとります。
最近(近年)、シングルカットされる曲は、
単純に男女間の恋愛模様を描いたものだけじゃなくて、
そこを拡大して描いているというか、人間関係における「稲葉浩志の考え・哲学」が
直接的に表現されているようで好きです。
思い返せば、「SUPER LOVE SONG」あたりから
こういった表現が顕著になった気がします。
個人的に「MY LONELY TOWN」の詞は好みです。
「微妙な情に~笑ってるよ」がかなり好きです。世界観はまさに「マグマ」。

ソロでは稲葉節炸裂の作品にお目にかかりたいと切に思っております。

2010-04-13 火 23:13:05 | URL | Magnolia # [ 編集]

Magnoliaさん、おひさしぶりです。

しばらくネット上でお見かけしませんでしたから、
まさか社会の荒波にのまれて沈没したんじゃないか・・・と。(笑)
Magnoliaさんにかぎってねぇ~、
いやいや、お元気そうで安心いたしました。

>ダイエットの方は順調に進んでおられますか?
それとも見事に目標達成されたのでしょうか?(笑)

・・・・あまり触れられたくないところなんですけどね。
ということで、目標達成に至らず、まだもがいています。(苦笑)
諸事情により以前より運動時間も少なくなり、
そのうえスイーツ好きがやめられずという意思の弱さもあって、
徐々に許容範囲の数値を上げて、
自分の頑張りを慰めているという感じですかね。(苦笑)

>宴会などに出席すると、
手品やってってよかったなと感じることが多い1年でもありました。

手品が、社内の人間関係においても良き『MAGIC』となったのでしょう。
これからも何かと使えそうですね、手品は。(笑)
手品のスキルアップにもますます励んでください。
実際に見られないのが残念だなぁ~。


>今年はソロ活動ということで。
また新しく稲葉さんの言葉に触れられるのかなぁ…と思っとります。

ソロアルバムは久しぶりなので楽しみですね。
B'z近作歌詞の直接的表現が、
ソロ作品ではどのような言葉として表されるのでしょうか?
私としては、広範な視点はいいとして、
直接的な表現はあまり好ましく思っていないので....
まっとにもかくにもソロ作品に期待しています。

2010-04-16 金 21:48:20 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


