スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

匂いの記憶

今回の『会報 vol.67』で、ツアー中の楽屋レポのコーナーがあるけれど、
そこでまた匂いを嗅いでる稲葉さんの姿があった。
今までもそんな稲葉さんの姿が何度か会報誌上に登場していた。


今回は衣装のシャツやTシャツを嗅いでいる。
051019_1510~01.jpg


051019_1510~02.jpg

一度着用した後は洗濯されてるはずと思うが、それでも匂いが気になるってことは
よほどそれに染み付いた稲葉さんの汗が臭いってこと!?
そんなに匂うんですかぁ?


人は40歳を過ぎると加齢臭なるものが出てくるようで、
男性は特に、それが女性よりも顕著であるようだ。
私も電車の中やエレベーターなどで、オッサン達の匂いに顔をしかめたくなる時があるけれど、
あの美しい稲葉さんでも加齢臭があるのだろうか・・・
見た目は同年代の方より若くてカッコヨクたって、実年齢はオッサンなのだから
あって不思議でもないだろうが、、、、、稲葉さんと加齢臭はどうも結びつかない。

万が一お近づきの機会が訪れたらば、是非是非クンクンさせて欲しいものだ。
稲葉さんはどんな匂いがするのだろう。。。。。すっごく気になる。

加齢臭はさておき、稲葉さんは衣類にかかわらず他でも匂いを嗅いでたと思うが、
日頃から何でも匂いを嗅ぎたがる習性があるのだろうか?
もしや愛犬を可愛がるばかりに、徐々に犬化してきたとか・・・ンナ馬鹿なっ!
トイレで片足上げてるとか・・・オイッ!

私の友人に洗濯物を取り込んでたたむ時に必ず匂いを確かめる人がいる。
その人は革製品を購入する時も、売り場でためらわずに商品を
自分の鼻の近くに持っていっては皮の匂いを確かめる。
見りゃぁ皮かどうかわかるだろうに・・・
品質表示だってあるのに・・・
まっ、世の中にはそんな人もいるということだ。

だから稲葉さんにも、そんな奇癖があるのかもしれない。
妙に匂いに欲情してしまうとか・・・

確かに「匂いの記憶」には艶かしいものがある。
例えば、枕の残り香なんてどうだろうか。。。頷ける方は何人もいらっしゃるかもしれない。
もうそこには存在していないのに、前夜そこに頭を横たえた男の残り香がかすかに感じられて、
それにより鮮明に体の記憶が呼び戻され、またも興奮して欲情してしまうなんてこと。

また愛用の香水やオーデコロンの香りとか・・・

私はそのような匂いをあまり好まないから、全くと言っていいくらいつけない。
どちらかというとプンプン香りがするのはとっても苦手。
人の香水の匂いで吐き気がする時さえある。
カンベンしてくれぇ~~って思うくらいに。

「いい匂いがするけど、ナンカつけてる?」なんて言われる時は、
大体が洗髪時のシャンプーやリンスの香りだ。
それも決まった銘柄ではないから一定してないはず。
人から感じる香りとしては、やはり石鹸類の香りだけでいい。
せいぜいオーデコロンどまりか。

そしてまた街の匂い。お天気の匂い。
食べ物の匂いなども、あるシチュエーションの時に感じられたものが記憶と一緒に留められて
それと似たような匂いに遭遇した時に思い出されることがあるだろう。
あの日あの場所で・・・・と。




ウ~~ッ、稲葉さんの匂いを感じたい!!
アチコチ嗅がせてくれぇ~~~







スポンサーサイト

2005.10.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

コメント

匂い―香り―

こんばんは、志凛さん。

この記事を拝見していると、ふと『ROSY』が浮かんできました。(あと、なぜかは分かりませんが、雨上がりのアスファルトが発す匂いが浮かんできました 笑)

加齢臭とは全くかけ離れた(おそらく)香水のローズの香り。
僕自身、香水なんて一度もつけたことはないんですが、なんとなく香りで「その人」を回想したり、存在を感じているって言うのは分かる気がします。

国にも独特の匂いがあるそうで、空港から出て嗅いだ匂いがその国の匂いらしいです。
僕はまだ海外に行ったことがないのでよく分からないんですけどね...(苦笑)

日本はどんな匂いを持っているんでしょう...

2005-10-23 日 00:58:13 | URL | マグノリア # [ 編集]

ある!ない!

マグノリアさん、コメントありがとうございます。

>(あと、なぜかは分かりませんが、雨上がりのアスファルトが発す匂いが浮かんできました 笑)

雨の匂いってありますよね!
残念ながら、言葉では上手く説明できませんけどね。
雨が降ってる時と、雨上がりの匂いはまた違いますし・・・
(時々、場所によっては下水が逆流してきているような鼻をつまみたくなる匂いに出くわすことあります。)

>国にも独特の匂いがあるそうで、空港から出て嗅いだ匂いがその国の匂いらしいです。
僕はまだ海外に行ったことがないのでよく分からないんですけどね...(苦笑)

うん、「国の匂い」については何処かでそんな話しを聞いたことがあります。
私も出国したことがありませんから、帰り着いた日本の匂いについてはわかりませんね~。
どんなでしょうね。。。。

匂いに敏感な稲葉さんオセェーテ!(笑)

2005-10-23 日 01:47:29 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


