スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

卵から鍋

私は『稲葉浩志』が大好物。
稲葉浩志は『卵』が大好物。

その卵を料理する時に、私は必ずカラザを取り除くけれども、どうしてる?

確か、子供の頃、学校の調理実習の時にそのように教わった記憶があり、
それ以来ずっと取るものだと思っていたが、なんだか取らずに召し上がってる方が多いようだ。
カラザなんて瑣末なものは取っても取らずともどうでもいいのだろうが、少し気になった。


稲葉さんは卵かけご飯を食べる時は、きっとカラザを取らずに
コン!パカッ!ガァ~~っとかき混ぜて食べてるのかも。。。。

冷奴にかけるお醤油にこだわりがあるようだが、
卵かけご飯の時のお醤油は何でもいいのだろうか。。。。

でもお豆腐の美味しいものは、お醤油なんてかけずに食べた方がおいしいと私は思う。
大豆の味がしっかりと伝わってきて、それだけで満足してしまう。
日頃はそんな高級豆腐は食べられないけれども。

そういえば、お豆腐料理はなんでも好きかも。。。。
う~~ん、お鍋にも大活躍だし、主役としての湯豆腐も最高!

お湯から上がった白い肌“ふるふる”しちゃって、
ソレ口の中に含むと・・・・
ア~~ンッ!て、湯豆腐のことなんだけどね。


稲葉さんと差し向かいでお鍋をつつき合い、体の芯まで、
ナニからナニまで温まる夜なんて過ごせたら、も~うたまらんばいっ!

夢の中でもイイからそんな現実感を味わってみたい!!
でも夢って案外ツレナイものなんだよー
もうチョットというところで目が覚めて終わってしまう。
願望のままに完遂したことなんて無いっ!




稲葉さぁ~~ん
お気に入りの『野菜鍋』を一緒に食べたぁーーーい!!







スポンサーサイト

2005.10.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 雑感

コメント

no title

ブログにコメントありがとうございます!
ゆっくり読んでもらったらしく、嬉しいです。
くだらない文章ばっかりでごめんなさいw

 自分はこのまえのB’zのツアーでは幕張メッセと東京ドームで仕事をしました。

2005-10-28 金 00:46:41 | URL | ルル # [ 編集]

反対方向

ルルさん、こんばんは~

>くだらない文章ばっかりでごめんなさいw

そんなことないですよ~
楽しく拝読させていただきました。w

>自分はこのまえのB’zのツアーでは幕張メッセと東京ドームで仕事をしました。

幕張は7日、そしてドームは3days参加しましたので、ルルさんは客席に向かって
私はステージに向かってと、反対側ながら同じ時間を同じ場所で過ごしてたようですね。
きっとステージ側が気になったことでしょうね。
背中に目があったらいいのに・・・なんて思いませんでしたか!?

2005-10-28 金 21:26:48 | URL | 志凛 # [ 編集]

はじめまして!

先日はコメントいただきましてありがとうございました!
阿呆な事ばっか書いててお恥ずかしいばかりです(;´д`A

私も稲葉さんと鍋食べてみたいです!
カニ鍋は絶対無理でしょうが(笑)
ただでさえカニだと黙ってしまうのに、稲葉さんとカニ鍋…。
松ちゃんがいないと『間』が持ちそうにありません(爆)

あ、カラザ、気づいたら私はとる方です。
上手い事取れたら『よしっ!』と(笑)

2005-10-28 金 22:43:14 | URL | さんとりぃ # [ 編集]

ようこそ

さんとりぃさん、ご訪問の上にコメントまでありがとうございます。

>阿呆な事ばっか書いててお恥ずかしいばかりです(;´д`A

いえいえ、楽しく拝読いたしましたし、
「めばちこ」の記事は大変参考になりました。(笑)
こちらこそお恥ずかしいばかりですが、人の感想なんて気にせずに
自分の好き勝手にやるのがblogだと思ってますので。(^_^;)

>ただでさえカニだと黙ってしまうのに、稲葉さんとカニ鍋…。
松ちゃんがいないと『間』が持ちそうにありません(爆)

稲葉さんとカニ鍋は・・・・、せっかくの稲葉さんとの時間なのに
カニばかり見つめるハメに陥るので、却下ですね。(笑)
意外と稲葉さんと話したら盛り上がれそうな気がするんですけどね。。。。
ひとりで話を膨らませていくようなとこがあるので、その辺が面白そう、、、、なんて思います。
『間』ができたら、も~っちろんジットリ見つめあいますとも~(爆)

>あ、カラザ、気づいたら私はとる方です。
上手い事取れたら『よしっ!』と(笑)

私と同じですね。
そうなんですよ~、黄身を破ってしまうとすごくショックで、
上手くいくとハラの中でガッツポーズ!!

2005-10-28 金 23:26:47 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


