スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

『B'z The Best “Pleasure II”』広告

もうアチコチで出尽くしてしまってるだろうが、忙しくて見損なってたアナタのために!!
たまにはタイムリーな話題。
たまにはB’zファンの方にも、またそうでない方にも少しはありがたいと思われる情報を
載せてみようかと、28日のB’z関連の巷の動きなどをここでも紹介します。
まぁ、すでにご存知の方が多いと思いますけどね。アセアセ



■『B'z The Best “Pleasure II”』特典ライブ映像楽曲決定!

2005年11月30日に発売となる『B'z The Best “Pleasure II”』。
先日ご案内した特典ライブ映像の楽曲が決定しました!
CDには、ダウンロードするためのパスワードが付いたカード、
B'z/iTunes Custom Cardが1枚封入されています。
それぞれの曲に合わせて4種類のカードがあり、購入する際に
欲しいライブ映像に対応したカードが封入されているものを購入して下さい。
映像は、初公開のライブ映像ばかりですので、FAN必見です!!



★ 『 HOME 』
B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood”-EXTRA-
1999.9.25 京都会館第一ホール
<カードの色:グリーン>

★ 『 今夜月の見える丘に 』
B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”
2000.8.13 千葉マリンスタジアム
<カードの色:イエロー>

★ 『 ultra soul 』
B'z LIVE-GYM 2003 “BIG MACHINE”
2003.12.27 東京ドーム
<カードの色:ピンク>

★ 『 OCEAN 』
B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”
2005.9.19 大阪ドーム
<カードの色:ブルー>                      (ビーパ情報より)



《B’z 音楽ビデオ無料配信》
CDなど音楽ソフトの流通地図を塗り替える“革命”を世界中で起こしている
米アップル社の音楽配信サイト「iTunes Music Store」(※以下iTMSと略)が
“世界初”の試みのパートナーにB,zを選んだ。
欧米、アジアを通じて史上初の無料配信の実現の背景には、
米ア社とB'zの2年がかりのつながりが―。
(一部省略)
この世界初のコラボをB’zの2人は「だれもやったことがない新しいことなのでトライしてみたい」と
楽しみにしているという。
省資源化にも、新たなライフスタイルの提案にも一役買う試みといえそうだ。
                                 (デイリースポーツonlineより)


そして28日○売新聞の見開き広告
051028_1418~01.jpg

051028_1418~02.jpg


松○引越しセンター、そしてイ○バ物置のパロディという趣向の広告に、笑ってしまった。(拍手)
私がリアルタイムで見た今までのB’z関連の広告の中では一番のヒット!!
なかなかインパクトあってええんでないのぉ~
こんな広告ができるんなら、、、私がこのblog上で妄想したTVCMも夢じゃないかも・・・
my blog記事『CM』http://inabasirin.blog20.fc2.com/blog-category-3.html

きっとこの引越しセンターも物置も、誰もが一度はTVのCMなどで目にしてるはずであり、
知名度の高い企業に、知名度の高いB’zの両者の名前を重ねてALの広告を打ってくるとは
心憎い趣向であると思う。(“give and take”広告かぁ~)
しかも松本や稲葉とは接点の考えられない、全くイメージの重ならない引越し屋と物置という
ミスマッチな意外性が面白い。
単純に広告として考えた場合でも、関心の無い一般人の目を引いたと思われるので、
そういう広告機能の一つとしては成功だと思う。
それがセールスに反映されることを期待したい。
「売れてナンボ」の業界でしょ~~w

28日のこの朝刊はアチコチの駅売店やコンビニなどでかなり売れたにちがいない。
この私でさえコンビニで買ったのだから。(最後の一部だった。アセアセ)
いつも新聞を購入する客とは違う客層で、販売店の方は何事?かと思われたかもしれない。
それはB’zの広告目当てです!!
いつもは私が購読してる○日新聞に広告が掲載されること殆どだったと思われるが、
今回はどうしてコチラの新聞だったのだろうか・・・・
全国的な購読部数などをリサーチしたとか・・・今後ナニか提携があるとか・・・?
まぁオフィシャルサイドの何某かの戦略あってのことだろう。

それにしても業者の制服制帽を身につけた松本さんの笑顔一発が効いている。
合成写真だとは思うが、ミョーに似合っていて、こんな優しい笑顔の誠実そうな方なら
是非お引越しを依頼してみようか・・・と、好印象を抱かせてくれる。
「まっちゃん、ハマリすぎだよぉ~」w

そして、物置の上に99人のハッピ姿の稲葉さん。
おぉ~~~こんな会社に勤務したいゾーーー!!
どこを見ても稲葉さんがいるなんて最高だけど、ありえねぇ~~~
この中から一人さらって行ってもわかるめぇ~、どれにしようかな。。。。なんて
アホなこと考えながら、じ~~っくり99人稲葉をニタニタしながら物色しちゃってるよ、オイ。(ほんとに99人いるのか!?・・)


あぁ~あ、もう新聞広告だけでこんなになってしまって、ダウンロード曲や、米ア社に関しても
イロイロともの申してみたいと思ってたが、またの機会にするかっ!(気が向けばね)




99人稲葉に囲まれたイ○バ物置の社長さんっ!
「アァ~タ、目立ってますよ~~!!」








スポンサーサイト

2005.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


