

--.--.-- | | スポンサー広告

松本城

そういえばドームツアーのパンフは買った当初に流し読みしただけで、
じっくり読んでなかったと思い出して、改めて読んでみた。

LIVEに関わったスタッフたちの日記形態のコメントで構成されており、
LIVEを実現させる為には、数多くのスタッフが関わり、
入念な準備の下に膨大な時間をかけてることがよくわかった。

このB’zに関わる大勢のスタッフを抱える『BIG MACHINE』。
これを牽引していかなければならないのはB’zであるわけだ。ふ~~ん・・・


掲載写真の中で、新幹線の中でお弁当を食べてるショットがあるけれど、、、、
食事してるところって、妙に生々しく感じてしまう。
彼らも生身の人間なんだなぁ。。。。なんて、なんとなく見てはいけないような気もしたりする。
まぁ、食べる行為というものは、どこかエロティックなものとつながる部分もあると思うけれど、
ここの写真に関してはそんなものは感じない。




そして、、、、稲葉さんも松本城を見学してたんじゃないのぉ~!!
LIVE当日、会場入りする前に出かけたらしいが、私はその翌日の午前中に見学に行った。
電車の時間まで余裕があったので、市内周遊バスに乗り込んで一人で出かけてみたのだ。
写メ撮ってあったので、ココに思い出としてupしてみよう!

まずは5月12日の稲葉さん
051108_1610~01.jpg



そして私が訪ねたのは5月13日
050513_1007~01.jpg

050513_1009~01.jpg


きっと稲葉さんと同じような順路で歩いたんだろうな・・・一日違いかっ、ック~~!

050513_1013~01.jpg


050513_1046~01.jpg

お城なんて見学したのは、高校の修学旅行以来の事。
これがなかなかいいもんで、
お城ってこんなに美しかった!?
すごくうっとりと見とれてしまった。
もしや、私はお城フェチ!?


お城のフォルムもさることながら、お堀に架かる朱塗りの欄干と白と黒の松本城、
その色のコントラストが晴天の空色に映えて、本当に美しい~~!とホレボレした。
その写メも撮ったけれど、生憎自分を入れて撮ってもらったので、残念ながらupできない。

城内も見学した。
凄く急な階段を上って天守閣まで上った。
そして城内に展示されてたのが、当時の武具や生活雑貨の品々。
これがまた美しい!
実用性を重視して機能的に作られているのだろうが、その無駄のないシンプルさにとても
洗練された美しさを感じた。
昔の人って皆器用だったのかしら。。。。

どんどん技術が発達してきて、逆に人間の手先の器用さとか
創意工夫する発想などが失われてきてるのかもしれない。
すでに用意されてるもので不足を感じることも無く、自分で考えて道具を用意する
必要に迫られてないからなのか・・・う~~ん。。。。


とにかく松本城は素敵だった!
機会あらば、どうぞ是非ご見学なさってみてください。



稲葉さぁ~~ん

一緒に松本城見学したかったよぉ~~~!!
きっとオモシロイ感想を言ってたに違いない!








2005.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビーパ・オフィ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


