

--.--.-- | | スポンサー広告

オレは野菜じゃぁ!

知人から産直野菜が届けられた。
箱の中には、各種野菜がどっさりと詰め込まれていた。
菜食中心の私はウハウハ!

スーパーで陳列されてる野菜とは顔がまるで違う!
おぉ~~力強いっ!
販売規格に合格したスマした軟弱な感じの野菜ではなくて、みなそれぞれ表情が違っていて
スーパー野菜とは比べものにならないくらいに肌のハリが違うし、スゴイ生命力を感じる。
ちゃんと野菜としての主張をしてるように見えてくるのだ。

『オレは人参じゃぁ~!』ってね。



その中でも白菜の美しさは感動もの!
思わず写メ撮っちゃった。
051108_1621~01.jpg

そして葉をドアップ!
051108_1623~01.jpg


この葉脈(?)の美しいこと!
葉先のほうなど、まるで鹿の子絞りのようだ。
自然が育む美しさというのか、人工的には作りようのない世界がここには感じられる。
な~んて、大げさすぎるかな・・・


さてさて、そこで稲葉さんを野菜に例えたら何だろう。。。。。




『セロリ』!

何故かというと、稲葉さんは色白なほうだと思うから、セロリの茎の白さがまず一つ。
そして外見の姿形のスクッとした姿勢の良さと、全体のバランスの美しさがよろしい。
セロリはあまり日常的には頻繁に食卓に上る野菜とも思えないし・・・
また、味はちょっとクセがあって、苦手な人もいるかと思うが、
シャキッとした食感とみずみずしく独特な味わいがいい。
私はだぁ~い好き!

私が個人的に思うセロリの雰囲気としては、とても個性的でストイックで、自分に厳しい。
自分なりの考えや信念を持っていて他人には迎合しないようなイメージが浮かぶ。
「セロリは、簡単に他人の味には染まらないんだよ~~~!」

そんなわけで、稲葉さんは『セロリ』!

今度からセロリを食べる時は「稲葉さぁ~ん、食べちゃうよ~」って思ったら、
二度オイシイかな・・・・
(そこまで感じられたらオメデタイ人だ!)







2005.11.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


