スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

実行委員・稲葉

用事のついでに夕方、「藤田理麻絵画展」に立ち寄った。
特別に好きな絵ではないけれど、、、、
実行委員の筆頭に稲葉浩志の名前が挙げられてたから。
そしてご存知「マグマ」のジャケットにも藤田理麻さんの絵が使用されてる。
そんな稲葉さんお気に入りの絵を実際に鑑賞するのも悪くないかと、覗いてみた。

051118_0023~01.jpg


とてもにぎやかに色鮮やかであり個性的な絵である。
この絵が似合う部屋はどんなだろう。。。。
もちろん私の部屋になんて似合うはずもない。
稲葉さんの好きな絵だとしても、やはり私の好みではないようだ。
じっと眺めていても自分の感情が刺激されたり、描かれてる世界が広がっていかない。
ただひとつ感じたのは、どういうわけか裕福な雰囲気がした。
貧相なものとは無縁な、飢餓感の無い、とても満たされてるという雰囲気を感じた。


稲葉さんは、藤田理麻さんの絵のどんなところに魅かれているのだろうか・・・


そして稲葉さんからお花が届いていた。
051117_1637~01.jpg


一週間経ってるから、もう枯れかかっていた。


インド(だったかな・・?)の孤児たちが描いた絵の一部を買って、
そこにクレヨンで色を塗ってきた。
クレヨンを使うなんて久しぶり過ぎて、
意外にも、幼稚園児になって「ぬりえ」してるような気分で楽しかった。
(難民孤児たちに絵本を贈る為の資金になるようだ)



実行委員の稲葉さぁ~ん、何をお手伝いしたの!?








スポンサーサイト

2005.11.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 人・稲葉浩志

コメント

no title

見たい!!
実行委員:稲葉浩志のその文字を。
なんだか、高校とかの学園祭とかみたいだ~。
その画家さんは全く知らなかった。。。

って、あさってまでなんだよね。。。う~ん、明日行く時間作れるかなぁ。。。

2005-11-18 金 13:48:17 | URL | ごう # [ 編集]

HPへ

>見たい!!
実行委員:稲葉浩志のその文字を。

理麻さんのHPのnewsのチャリティBunkamura絵画展の詳細に載ってますよ。
お時間があったら是非どうぞお出かけください!
ごうさんも子供たちが描いた絵に色を塗って来てみてはどうですか。
自分の塗った部分の横にサインするんですけど、「志凛」とは書いてません。(笑)

理麻さんとは、かなり古くからのお知り合いのようですね。

2005-11-18 金 20:11:54 | URL | 志凛 # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

志凛

  • Author:志凛
  • 稲葉浩志大好物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


